広告収益最大化の”いろは”とは?事例をもとに基礎から紹介!|Webメディア運用初心者向け無料ウェビナーを12月4日に開催
PR TIMES / 2024年11月14日 18時45分
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AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔)のグループ会社で、Webメディア運営企業及びアプリ開発者向けにメディアパートナー事業を展開する株式会社フォーエム(代表取締役:綿本和真、以下「当社」)は、Webメディア向け無料ウェビナー「広告収益最大化の”いろは”とは?」を12月4日(水)12:00よりオンライン(Zoom)にて開催します。
■申し込みフォーム
URL:https://share.hsforms.com/195nF9Y02TSeCwOJsNMNpYg407a2
■イベント概要
近年、多くのWebサイトが収益化に課題を抱えています。Googleのポリシー変更やコアアップデートに伴うユーザー行動の変化、広告収入の減少、メディア間の競争激化など、かつては月間数億PVを誇っていたサイトでさえも、Web広告による収益を確保することが難しくなってきています。このような厳しい環境の中、Webサイトは、どのようにして生き残り、成長を続けて行くかが問われます。
本ウェビナーでは、以下のポイントに焦点を当て、Webサイト収益化の難しさの根本的な原因を分析し、具体的な事例を通してどのように対策をしていくべきかをご紹介します。
・アドネットワークの仕組みを再確認し、広告収益の安定化を図る方法
・ユーザーにとって価値のあるコンテンツの提供方法
ウェビナー終了後には質疑応答の時間を設けて、みなさまのご質問・お悩みについてお答えします。また、当日ご参加いただいた方には、投影資料もご共有します。メディアのさらなる成長に向けた可能性を模索する機会としてぜひご参加ください。
※なお、本ウェビナーには主催企業の競合にあたる企業様のご参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
■登壇者情報
株式会社フォーエム
砂田遼大
株式会社フォーエムにて、Webサイトマネタイズ・コンサルタントとして従事。パブリッシャーの収益最大化を目指し、数十万PVから数千万PV規模のメディアを幅広く担当。収益向上施策の設計を行うほか、Webパブリッシャー向けのセミナーの企画・実施も担当。
■このような方におすすめです
- メディアを運営されている方
- 広告収益が伸び悩みや減収にお悩みの方
- Webメディア運営の将来性に不安を感じている方
■開催概要
日時 2024年12月4日(水) 12:00-12:50
オンライン開催(Zoom)
※申し込み期限 2024年12月3日(火)
※別途参加用のリンクをご案内します
※ご入力いただいた個人情報は、本イベントのみに使用します。個人情報の取り扱い等に関する詳細は、以下URLより弊社(及びグループ各社)のプライバシーポリシーをご確認ください
URL:https://anymindgroup.com/ja/privacy-policy/
本件に関して不明な点等がございましたら、下記までご連絡ください。
■イベント運営:株式会社フォーエム
担当:砂田
jp-pe@anymindgroup.com
お申し込みはこちらから
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