アライドアーキテクツ、モニプラ for Twitterで「動画視聴キャンペーン」機能を提供開始
PR TIMES / 2013年1月31日 13時50分
~第一弾として、映画『きいろいゾウ』の公開記念キャンペーンが1月31日よりスタート~
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業向けのTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」(http://monipla.com/)で1月31日より「動画視聴キャンペーン」機能の提供を開始いたします。
この機能を利用したキャンペーンの第一弾として、映画『きいろいゾウ』の公開を記念してユナイテッド・シネマ株式会社が実施する「『きいろいゾウ』 予告編を観て当てよう!キャンペーン」が、同日より開始します。
『きいろいゾウ』 予告編を観て当てよう!キャンペーンURL :http://t.monipla.com/campaign/detail/5106
映画『きいろいゾウ』は、宮崎あおいさん演じるツマと向井理さん演じるムコという、出会ってすぐに結婚した夫婦をはじめ、柄本明さん・松原智恵子さん演じる長年連れ添った夫婦など、さまざまな夫婦の愛を描いた感動のラブストーリーです。
【モニプラ for Twitterとは】
企業が公式Twitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽かつ安価に実施することができるアプリケーションプラットフォームです。ユーザーがキャンペーンに参加するには主催企業のTwitterアカウントのフォローが必要となるため、フォロワーの獲得効率を高めます。また、キャンペーンの情報が「モニプラ for Twitter」のアプリと連携したユーザーに向けて発信・告知されるため、キャンペーンへの集客を支援します。従来、企業が独自のキャンペーンアプリを構築するには多くのコストや時間が必要となりますが、プラットフォーム形式で提供することにより、キャンペーンの実施にかかる費用や時間、広告費、人的コストなどを大幅に削減することができます。
【動画視聴キャンペーン機能とは】
特定の動画の視聴を参加条件とするTwitterキャンペーンを実施できる機能です。動画の内容に関わる質問をクイズ形式で出題したり、感想をつぶやいてもらったりと、動画を活用した様々なキャンペーンが実施できます。
動画の再生には、Twitter上で高い拡散力を持つYouTubeを利用。また、Twitterと親和性が高いとされるスマートフォン(iPhone/Android(TM))からのアクセスを重視し、デバイスにかかわらず画面サイズに応じて柔軟に表示サイズが変わる「レスポンシブWebデザイン」を採用しています。CMやプロモーション映像、メイキングなど、幅広い動画の設定が可能です。
この機能を利用したキャンペーン第一弾として、1月31日より、映画『きいろいゾウ』の公開を記念したTwitterキャンペーンが開始します。映画の予告編を観て、映画への期待のコメントなどをつぶやいた方の中から抽選で5名様に、きいろいゾウ ぬいぐるみ小(非売品)とユナイテッド・シネマ映画鑑賞券をセットでプレゼントします。
<アライドアーキテクツについて>
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するソーシャルメディアマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にソーシャルメディアマーケティング(SMM)事業を開始以来、これまでに2,500社を超える企業のSMMを支援しており、特にソーシャル上におけるキャンペーン支援の分野では有数の実績を有しています。2011年にはFacebookに特化したキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」の提供を開始し、食品・飲料やアパレルメーカーなどの大手企業を中心に500社超のFacebookキャンペーン構築・運用を支援。同種サービスとしては国内最大規模に成長しています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :86名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、Webソリューション事業「aafactory」他
* TwitterおよびTwitterロゴはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
* YouTubeおよびYouTubeロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「第37回東京国際映画祭」綾瀬はるか、ディーン・フジオカ、松坂桃李、松重豊、菅田将暉の主演作上映決定
ORICON NEWS / 2024年9月20日 6時41分
-
第37回東京国際映画祭、ガラ・セレクション部門全作品決定! 予告編解禁
クランクイン! / 2024年9月20日 4時0分
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
『ベイビーわるきゅーれ』撮影現場にもドラマがいっぱい、ドキュメンタリー映画の予告編解禁
ORICON NEWS / 2024年9月4日 18時0分
-
『ローズマリーの赤ちゃん』前日譚映画『Apartment 7A』の予告編公開 ジュリア・ガーナー主演
cinemacafe.net / 2024年8月30日 14時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください