-恋を引き寄せるハーブ“ヴァーベナ”がスイーツに-ロクシタンカフェより『マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート』夏季限定発売中
PR TIMES / 2017年7月28日 10時22分
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、夏におすすめの爽やかなハーブの香りのフレグランス「ヴァーベナ」にちなんで、ヴァーベナとマンゴーをふんだんに使用した夏季限定スイーツ『マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート』をロクシタンカフェ全店(渋谷・池袋・新宿)にて新発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11965/72/resize/d11965-72-993032-0.jpg ]
マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート
ロクシタンカフェでは、プロヴァンスでハーブティーとして親しまれている「ヴァーベナ」と旬のマンゴーを贅沢に使用した『マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート』を期間限定で発売中。口に入れた瞬間、フレッシュヴァーベナの爽やかな香りとマンゴーのマリアージュをお楽しみいただけます。暑い夏にぴったりの、ひんやりとした涼しさを感じるスイーツです。
1.マンゴーとフレッシュヴァーベナのパフェ
フレッシュマンゴー・濃厚マンゴーシャーベットの他、フレッシュヴァーベナで香り付けしたブランマンジェとジュレ等、希少なフレッシュヴァーベナと旬のマンゴーのマリアージュをお楽しみいただける、スペシャルパフェ。
2.ブリュレ ロクシタン
ロクシタンカフェ人気No1デザート。ヴァニラビーンズたっぷりのクリーミーで濃厚なプリンとほろ苦いキャラメリゼが魅力。
3.マンゴーティラミス
マスカルポーネとマンゴーを贅沢にしようした、ほんのりビターで甘酸っぱい、夏季限定ティラミス。
4.自家製マドレーヌ(ヴァーベナ)
フランス産発酵バター・オレンジハニーをたっぷり使用、ドライヴァーベナを混ぜてしっとり焼き上げました。
5.自家製マドレーヌ(プレーン)
フランス産発酵バター・オレンジハニーにレモンピールを使用し、しっとり焼き上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11965/72/resize/d11965-72-677886-1.jpg ]
◆販売価格:2,160円(税込2,000円)
◆販売期間:7月13日(水)~8月31日(水)予定
◆販売店舗:ロクシタンカフェ全店(渋谷・池袋・新宿)
[画像3: https://prtimes.jp/i/11965/72/resize/d11965-72-147000-3.jpg ]
【ヴァーベナとは】
プロヴァンスを代表するハーブ。その昔、魔女が恋薬に入れて、思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから、「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれ、レモンに似た柑橘系の香りが特長です。ハーブティーなどの飲食用ハーブとしても広く親しまれています。
全国ロクシタンショップにて8月3日(木)からエコウィーク開催!
全国のロクシタンショップでは、8/3(木)以降、ロクシタン製品を税抜7,000円以上お買い上げの方に、先着でイラストレーターShogo Sekine氏デザインの限定エコショッパーに入れて製品をお渡しする、エコウィークを開催します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11965/72/resize/d11965-72-232845-4.jpg ]
ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約2200店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SDGsウィーク】電気を消して地球に優しい夜を。「ロクシタンキャンドルナイト」を実施 2024年9月25日(水)から1週間 全国19店舗で
PR TIMES / 2024年9月23日 10時0分
-
【能登半島 復興支援チャリティプロジェクト】200年以上続く輪島塗「輪島屋善仁」監修の日本限定デザイン「オスマンサス」シリーズ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【ホテル椿山荘東京】L'OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時25分
-
MINGYUグリーティング フォト セットを先着プレゼント。「Take time for yourself」キャンペーンがスタート。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください