ソフトバンクと松本人志が手を組んだ!新テレビCMシリーズ 「勝手にHERO’S」 スタート!松本人志が世の中の人々を“勝手に”お助け!

PR TIMES / 2020年3月12日 13時15分

第1弾は主婦役の小倉優子、芸人役の千鳥が登場!「勝手にHERO’S 登場」篇、3月12日(木)から全国で放映開始

 ソフトバンク株式会社は、松本人志さんを起用した新テレビCMシリーズ「勝手にHERO’S」の第1弾として、「勝手にHERO’S 登場」篇を2020年3月12日(木)から全国で放映を開始します。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1UGvUAIIm_0 ]



 ギガを使わなかった月は“勝手に”安くなるソフトバンクの新料金サービス「メリハリプラン」の魅力を伝える本シリーズ。主演は松本人志さん!知らないうちに役に立つヒーローとして、世の中の人々を“勝手に”お助けします。第1弾の「勝手にHERO’S 登場」篇でまず松本さんに助けられるのは、主婦役の小倉優子さん、そして忙しすぎる芸人役の千鳥さん!
 登校中の子供たちのために横断歩道で“勝手に”交通誘導をしたり、忙しい主婦(小倉さん)のために“勝手に”皿を洗ったりと、あちこちで松本さんが活躍します。ほかにも、新幹線で爆睡中の忙しすぎる芸人(千鳥さん)に松本さんが“勝手に”歯磨きしたり、白戸家のお父さんが“勝手に”添い寝したり…。そんな知らないうちに人々の役に立つ松本さん。そしてなぜか松本さんに“勝手に”付いていく白戸家のお父さん。二人のヒーローの活躍に、今後もぜひご注目ください!



新テレビCM「勝手にHERO’S 登場」篇の内容


 新テレビCMでは、松本さんが“勝手に”お助けするヒーロー役として登場。世の中の人々を知らないうちにお助けする様子が描かれています。
 冒頭は、松本さんと白戸家のお父さんが高層ビルの屋上に立ち、街並みを一望するシーンからスタート。すると白戸家のお父さんが何かに気づき、お助け開始!まず松本さんは黄色い横断旗を持ち、横断歩道を渡る子供たちに「勝手に交通安全!」。次はとある一軒家。山積みになった食器を松本さんは「勝手に後片付け!」。キッチンに戻ってきた主婦(小倉さん)が片付け終わった台所を見て、驚きつつも「わぁ~うれしい!」と笑顔を浮かべるのでした。続いて走行中の新幹線。そこには忙しすぎるのか座席で爆睡する芸人の千鳥さん。松本さんは大悟さんに「勝手に歯磨き!」、そして勝手に付いてきていた白戸家のお父さんも「おれも、勝手に添い寝!」と、ノブさんに寄りかかります。何が起きたか知らないまま、「知らん間に口がさわやかじゃ~」「眠りが安らかじゃ~」と幸せそうに寝言を呟く千鳥のお二人。
 そんな調子で、いろんな人々を知らないうちに助ける松本さん。最後は「…と、勝手にうれしいのがソフトバンクの新料金や」と、ギガを使わない月は“勝手に”安くなる「メリハリプラン」をアピールします。さぁ、次はどんな人を“勝手に”お助けするのか…。交通整理や皿洗いなど、普段見ることのできない松本さんのレアな姿に、ぜひご注目ください。



「メリハリプラン」について


 ソフトバンクの新料金サービス「メリハリプラン」の申し込み受け付けを、3月12日(木)に開始します。「メリハリプラン」は、毎月50GB※1まで利用できるデータ容量に加えて、対象の動画サービスやSNSが使い放題※2となる「動画SNS放題」が利用できる料金サービスです。※3 さらに、「動画SNS放題」の対象サービスの利用分を含めた月間のデータ使用量が2GB以下の場合、自動的に当該月の利用料金から1,500円を割引します。

▼使い放題※3の対象になる動画サービスとSNS※2
YouTube、Amazon Prime Video、AbemaTV、TVer、GYAO!、kurashiru、Hulu、スタディサプリ/スタディサプリ English、AR SQUARE、VR SQUARE、FR SQUARE、バスケットLIVE※4、LINE、Twitter、Instagram、Facebook、TikTok

※1 50GBを超過した場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化します。追加データを購入することで速度制限されずにデータ通信を利用できます。
※2 対象サービスは、変更となる場合があります。国内でのデータ通信が対象です。VPN(Virtual Private Network)を介したデータ通信など技術的要因により使い放題の対象外となる場合があります。対象内の一部サービス(LINE通話など)は、使い放題の対象外となります。有料サービスの利用は別途各社への支払いが必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/merihari-plan/
※3 サービスの安定的な提供のため、時間帯によって、動画やゲームなど、トラフィックの混雑を生じさせる恐れのあるサービスをご利用の際に、通信速度を制御することがあります。
※4 AR SQUARE、VR SQUARE、FR SQUARE、バスケットLIVEは3月27日より追加となります。



撮影エピソード


●笑いの絶えない撮影現場!その中心には松本さん
 監督と細かい部分まで相談を重ねながら、撮影に臨んでいた松本さん。横断歩道のシーンの撮影前には、「(このヒーローは)キビキビしてるんですか?ちょっとバカなんですか?」と演じるキャラクターについて質問する場面もありました。
 主婦(小倉さん)がいない間にバレないよう皿洗いをするシーンでは「キョロキョロする回数を多めに!」という指示を受けると、皿、天井、皿、天井…と高速で首を振り、スタッフは必死に笑いをこらえていました。撮影現場を笑いに包みながらも、多彩な表情で真剣に演技に臨む松本さんに、今後もぜひご注目ください!

●“勝手に”歯磨きをされる大悟さん。ノブさんの温かさに白戸家のお父さんもウトウト?
 新幹線で寝ている間、“勝手に”歯を磨かれるシーンに挑戦した大悟さん。「(磨く力が)ちょっと強い(笑)。」とツッコミを入れる場面も。カメラが回っていない時にも変顔を見せるなど、常にスタッフを和ませてくれた大悟さんでした。
 ノブさんは、白戸家のお父さんを胸に抱えて眠る「勝手に添い寝」シーンに挑みました。お父さんと初対面の際、「よしよし」と抱きかかえ笑顔を見せてくれました。撮影ではノブさんの温かさに安心したのか、ウトウトする白戸家のお父さん。OKが出ると、ノブさんは「おかげで早く撮影終わったよ!ありがとうな。」と白戸家のお父さんに声をかけました。終了後には、一緒に記念撮影も行い、すっかり仲良しになりました。

●「かわいい!」のオンパレード!スタッフから大絶賛の小倉さん
 早朝の撮影にもかかわらず、さわやかな笑顔で登場された小倉さん。“勝手に”洗われた食器を見て「あら、うれしい!」と喜ぶシーンでは、目を大きく開けたり、手の動きをつけたり、さまざまなリアクションでうれしさを表現してくれました。そんな小倉さんを見たスタッフからは、思わず「かわいい…!」の声が。そして監督さえも「かわいい!カットー!!」と叫ぶ場面がありました。早朝の撮影現場をパッと明るくさせてしまう、小倉さんのかわいさにもご注目ください。



出演者インタビュー


■松本人志さん
―ソフトバンク新テレビCM出演の感想
 そろそろ(オファーが)来るだろうなと思ってましたね。来るべくしてきたというか…。そして来るならば、浜田ではなく僕だろうなと(笑)。タイミングも、ちょうどいいぐらいにきましたね。ソフトバンクさんと僕のお互いの気持ちがぴったり歩み寄った感じですよね。

―白戸家のお父さんとの初共演について
 一番最初にお見かけしたのは、さっき歩いているのをオケツの方から見たのが初めてですね(笑)。面と向かってお会いした時の印象は、思っていた通り真面目な方だなと。ちょっと目と目で会話した時に、ギャラのことを聞いてこられましたね。「それちょっと僕はまだ分からないんですよ」と答えました。逆にお父さんのギャラを聞きたかったですね。

―“勝手に”してくれたらうれしいこと
 そんなんめちゃくちゃいっぱいあるでしょ!でもまず勝手にしてほしいのは髪ですね~。寝ている間に勝手に(金髪に)染めといてくれへんかな~ってね。染めんのやめたらええやんけ、っていう話なんですけど、今さらやめるタイミングもなくて(笑)。あとは、先に僕の代わりに誰かが入って、もうちょっとスタジオ温めてくれてたら一番良いですね!

■千鳥さん
―ソフトバンク新テレビCM出演の感想
ノブさん:「初の!」というか、「念願の!」ソフトバンクさんのテレビCMということで、本当に嬉しかったです!でも一つだけ欲を言うと、目は、開けたかった…。ずーっと寝てる演技でしたので…。黒目は見せたかったなと(笑)。
大悟さん:僕も、充血して目が赤かったりしたら絶対ダメじゃないかと思って、めちゃくちゃ目薬さしたんですよ。意味はなかったですね(笑)。

―共演者について
ノブさん:白戸家のお父さんを腕に抱えましたからね。あの映像はもう、末代まで自慢できるんじゃないですか?「あのお父さんと俺は寝たんだよ」っていうのを早く子供に見せたい!そして、嫁に伝えたい。
大悟さん:うらやましいな~と思いました。一方ワシは松本さんに歯を磨かれてね…。まあでも、数いる芸人の中で、松本さんに歯を磨いてもらった後輩はたぶんワシだけじゃないかと。これはもう一生の自慢になりますよね。松本さんに何かを言われたところで、「あんたはワシの歯磨いたことあるでしょ?」って今後思えますからね。

―松本さんに“勝手に”してあげたいこと
ノブさん:松本さんは、もう全てを持っている男ですからね。(しばらく考えて)筋トレの補助ですかね。かなり鍛えていらっしゃるので。皆さんが思っているより、なんですよ。この前バーで一緒に飲ませてもらって。松本さんが飲んでいる時、壁の柱にガーンって肘をぶつけたんですよ。そしたらちょっと、バー動いたんですよ。全体がグイン!って(笑)。
大悟さん:バケモンや…。松本さんはもし一個の銀行なら爆発するくらい(大量のお金を)貯金してるでしょうから、小分けにしてあげたいですね。「他にも銀行ありますよー」言うて。
ノブさん:すごいでしょうからね(笑)。

■小倉優子さん
―ソフトバンク新テレビCM出演の感想
 お話が来た時、「やったー、ラッキー!」と思ってすごくうれしかったです!ワンカットでぱっと映るので、パックもしてお肌の調子も整えてきました(笑)!

―“勝手に”してくれたらうれしいこと
 料理が好きなんですけど、下ごしらえをしてくれたら助かるな、と思います!野菜を洗ってもらえたり、切ってもらえたりとか…。準備だけでも、勝手にしてくれたらうれしいなと思いました。

―小倉さんにとってのヒーロー
 息子たちですかね!今、小学1年生と3歳の子供がいるんですけど、戦隊ものとかヒーローが大好きで。いつも戦いごっこをしているので、ヒーローといえば息子たちを思い浮かべました!



新テレビCM「勝手にHERO’S 登場」篇(30秒)


※こちらの画像の無断使用は固くお断りいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13746/72/resize/d13746-72-368312-7.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/13746/72/resize/d13746-72-847563-6.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/13746/72/resize/d13746-72-697081-8.png ]




新テレビCM「勝手にHERO’S 登場」篇(15秒)


※こちらの画像の無断使用は固くお断りいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13746/72/resize/d13746-72-756529-10.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/13746/72/resize/d13746-72-985471-9.png ]




新テレビCM概要


タイトル:ソフトバンク新テレビCM「勝手にHERO’S 登場」篇(15秒、30秒)
放映開始日:2020年3月12日(木)
放映地域:全国

YouTube(テレビCM 本編) : https://youtu.be/1UGvUAIIm_0
YouTube(メイキング&インタビュー)
・メイキング  : https://youtu.be/Ma9a1MjjhMU
・インタビュー : https://youtu.be/gwbZbkG380g

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング