構想3年!革新的な形“カタチノベーション”を起こした新ブランド 3Dスナック『ドラゴンポテト』誕生!
PR TIMES / 2018年3月29日 16時1分
4月2日(月)より『はじまりの黒胡椒味』コンビニ限定発売4月9日(月)より『うましお味』『バーベキュー味』全国発売
ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、ポテトを原料としたスナックとしては6年振りとなる新ブランドで、構想に3年をかけた巻き上がるドラゴン型の3Dスナック『ドラゴンポテト』を発売します。
コンビニ限定『ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味』を2018年4月2日(月)より期間限定発売、定番品となる『ドラゴンポテト うましお味』『ドラゴンポテト バーベキュー味』を2018年4月9日(月)より全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-151719-2.jpg ]
【ドラゴンポテト 商品特徴】
ドラゴンポテトは“ドラゴン”という言葉に抱く気持ち同様、ワクワク楽しい気分でお楽しみいただけるオモチャ感覚のスナック菓子です。構想に3年をかけ、革新的な巻き上がるドラゴン型を実現しました。今回新たな試みとして、2つの世界観のドラゴンポテトを発売します。コンビニ限定品は、ドラゴンポテト冒険ver.として、世界各地のこだわりある原材料を使用した商品や、素敵なコラボレーション商品を展開するひと味違うドラゴンポテトです。また、「うましお味」「バーベキュー味」は親子2世代の共通体験として楽しんでもらえるようにポップで親しみやすいパッケージと定番の味で展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-972484-6.jpg ]
特徴1. 新形状の3Dスナック
広がりながら巻き上がるドラゴンのような摩訶不思議な3D形状です。
特徴2. 多重食感
特殊技術で作られた新形状により、カリッサクッと崩れる食感を実現しました。
特徴3. 連食性
噛むほどにあふれ出すポテトの旨みと優しい口どけは食べはじめたら
止まらない美味しさです。
■『ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味』
冒険ver.第1弾『はじまりの黒胡椒味』は香り高きインド産の黒胡椒を使用。黒胡椒の辛味をオニオンの旨みが引き立てた後ひく味わいは、お酒のおつまみにも最適です。
■『ドラゴンポテト うましお味』、『ドラゴンポテト バーベキュー味』
旨みたっぷりのあと引く塩味が特徴の『うましお味』、バーベキューのジューシーな旨みがクセになる味わいの『バーベキュー味』の2種類を、定番品として発売します。大人から子供まで楽しめる味わいです。
開発担当者が語る商品の裏側!
~『ドラゴンポテト』篇~
ドラゴンポテトは、現代最後のマス世代、団塊ジュニア、真性団塊ジュニア(1971~1980年生)に贈るスナック菓子です。この世代を語るうえでフォーカスされる事実は、就職氷河期と勝ち組負け組。しかし、フォーカスされにくい事実として、戦後最も恵まれた子供時代(バブル期)を過ごした世代とも言えます。そんな楽しかった子供時代のキーワードは「ドラゴン」。彼らは、ゲーム、アニメ、映画、プロレス…、様々なコンテンツを通し、様々なドラゴンにワクワクしました。今なお続くコンテンツも多く、大人になった今もワクワクは止まりません。そう、彼らはドラゴンにワクワクする世代、言わば「ドラゴン世代」なんです。ドラゴンポテトは、「おいしく、楽しく」というスナック菓子の原点に立ち返った、ドラゴン世代をワクワクさせる商品です。
■ドラゴンポテトブランドサイト
本日3月29日(木)より、「ドラゴンポテト」のブランドサイトを開設しました。
ドラゴンポテトの商品情報をご確認いただけます。
http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/dragonpotato/
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-544607-4.jpg ]
■ドラゴンポテト公式Twitterアカウント
また、本日3月29日(木)より、「ドラゴンポテト」の公式ツイッターが
本格始動しました。担当者とドラゴン坊やが、商品情報、イベント情報、
キャンペーン情報など、様々な情報を発信します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-645422-0.jpg ]
@DP_jfl
【URL】https://twitter.com/DP_jfl
[画像5: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-456109-1.jpg ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/72_1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-622253-5.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/72_2.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/14806/72/resize/d14806-72-435393-3.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/72_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新たな定番フレーバーは“たらこバター味”。リフレッシュタイムにぴったりな、小粋なひとくちサイズのポテトスナック菓子『ポテト丸』
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
「スナックサンド」の具材にもベビースター!?ベビースターをトッピングした東京名物”もんじゃ焼き”を手軽に携帯する『スナックサンド ぐるぐるもんじゃソース味』期間限定で登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
冷凍食品にもベビースター!?冷凍ポテトの「オレアイダ」と冷凍ハンバーグの「ハインツ」との同時コラボが実現!
PR TIMES / 2024年8月30日 13時15分
-
カルビー×ROOTOTEが、スナック菓子をこよなく愛する〈スナックラヴァー〉を応援!一緒にお出かけすれば気分もアガる!『カルビー×ROOTOTEスナックトート』『カルビー×ROOTOTEポテトポーチ』
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
まるで映画館の味!?独自の新製法でパリッサクッ食感と香ばしい甘さを実現 『マイクポップコーン キャラメル』2024年9月2日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください