ユーザーのファン化を促進する「Twitterマイレージキャンペーン」ツールをリリース
PR TIMES / 2023年2月22日 18時40分
~認知拡大、理解促進、ファン化におすすめのキャンペーンツール~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、シャトルロックジャパンが運営するTwitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」にて、マイレージキャンペーンをリリースしたことをお知らせいたします。
マイレージキャンペーンについて>>
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/72/resize/d17404-72-e63bfb8ca7318c016d3c-0.png ]
リリース背景
Shuttlerockは現在までに国内外で3,000社以上の企業のTwitter、Instagram、TikTokなどのSNSを活用したキャンペーンを支援してきました。
その中で、「キャンペーン実施後のフォロワーの離脱を防ぎたい」「フォロワーをロイヤリティの高いファンにする施策を打ちたい」という要望を多くいただいたことから、今回マイレージキャンペーン機能をリリースしました。
マイレージキャンペーンフロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/72/resize/d17404-72-696fcfb9cd9eb7ba379d-1.png ]
1. Twitterでキャンペーンを告知
2. Twitter投稿からキャンペーンページに遷移
3. キャンペーンページでTwitterを認証
4. アクションを実施してポイントを貯める
5. 希望の賞品に応募
マイレージキャンペーンのメリット
- 長期的な施策を実施し、ファン化を促進する
- その場で抽選結果がわかるインスタントウィンで参加率アップ
- 長期的な施策により、フォロワーの離脱を防げる
- 認知拡大、理解促進、ファン化までを1つのキャンペーンで達成
Twitterマイレージキャンペーンの資料はこちら>>
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage-download/
Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。マストバイキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
BBFで実施できるキャンペーンの種類
フォロー&リツイート
カンバセーションボタン
Wフォロー
レシートキャンペーン
マイレージキャンペーン
フォロー&コメント(引用RT)
フォロー&いいね
サイト経由型
動画完全視聴
BBFで利用できるキャンペーンの機能
リマインドリプライ
インスタントウィン
ユニーククーポンの送信
Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」の資料はこちら>>
https://lp.shuttlerock.co.jp/bbf
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。
Twitter、Instagramなどの各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shuttlerock_japan/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
■シャトルロックジャパンの主なサービス
Twitterインスタントウィンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf/
Twitterレシートキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/twitter-receipt/
Twitterマイレージキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage/
LINE WEBインスタントウィンキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/line-instantwin/
キャンペーン事務局代行
https://www.shuttlerock.co.jp/campaign/
アカウント運用
https://www.shuttlerock.co.jp/service/account/
スマートフォン向け動画制作
https://www.shuttlerock.co.jp/creative/shuttlerock-studio/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【X(旧Twitter)】他社ツールの "10/1以下" の費用でインスタントウィンキャンペーンが実施可能な『XTEP(エックステップ)』が登場
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
"今"やるべき施策がまるわかり!SEO/Web広告/SNSの最新トレンドから探る 2024年後半の「勝ち筋」
PR TIMES / 2024年7月13日 15時40分
-
味の素株式会社がLINE×レシートでかんたん応募の「勝ち飯(R)」応援団マイレージキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月1日 17時15分
-
【調査結果】X(Twitter)ユーザー81%が企業アカウントをフォロー!運用上手な企業の連想1位は「マクドナルド」
PR TIMES / 2024年6月25日 15時0分
-
ユニークビジョン、Instagramでコメント収集・自動抽選を含むDMでの即時返信を可能にする『Belugaキャンペーン for Instagram』を提供開始
PR TIMES / 2024年6月25日 12時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
5「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください