Outbrain Japan、一般社団法人デジタル広告品質認証機構「JICDAQ」認証を更新
PR TIMES / 2024年1月5日 10時45分
オープンウェブのための主要テクノロジープラットフォームであるOutbrain Japan株式会社(東京都渋谷区、ジェネラルマネージャー:益田敦司、以下Outbrain Japan)は、2024年1月1日付で、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の定める品質基準に基づき、「広告取引仲介事業者」として「ブランドセーフティ」および「無効トラフィック対策」の2分野で認証を更新したことをお知らせいたします。
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2024年1月1日認証更新
Outbrainは2006年の設立以来、一貫して弊社に関わる全ての皆様が健全な場で広告に携わることができる環境の構築に努めて参りました。JICDAQから品質認証を受けることで、更に広告主の皆様には安心安全な広告サービスを提供するとともに、ユーザーの方々へ品質が担保された広告をお届けし、広告、更にはジャーナリズムの健全な発展に貢献したいと考えています。昨年末に日本への導入を発表しました新たなブランディングソリューション「Onyx(オニキス)」につきましても、DoubleVerifyと提携し安心してご利用いただける質の高いサービスの提供を実現しております。
今回の認証更新では、JICDAQが品質認証の対象とする「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」と、「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」の双方で、弊社の業務プロセスが、JICDAQが設定する認証基準に適合することが改めて認められました。Outbrain Japanは、今後も引き続き、弊社サービスのクオリティ維持・改善に努めて参ります。
◆JICDAQ(Japan Joint Industry Committee for Digital Advertising Quality & Qualify)
JICDAQは、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)、一般社団法人 日本広告業協会(JAAA)、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)という3団体によって設立されたデジタル広告の品質を認証する機関です。
JICDAQは、デジタル広告関連事業者の「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関わる業務プロセスの認証基準を制定し、それに沿った業務を適切に行っている事業者を認証し社名を公開します。また、理念に賛同するアドバタイザーの社名も公開することで、アドバタイザーと広告業関係者が協働して広告品質の向上を目指しています。
◆Outbrainについて
Outbrain(Nasdaq: OB)は、オープンウェブ上でユーザーとの繋がりを構築し、広告主とパブリッシャーのビジネスを成功に導く最先端のテクノロジープラットフォームです。世界で7,000以上に及ぶメディアネットワークを通じて、AIと機械学習により、広告主やパブリッシャーにとって重要な成果に繋がるユーザーエンゲージメントが生まれる瞬間を予測します。Outbrainは2006年に設立され、ニューヨークに本社を置き、イスラエル、米国、欧州、アジア太平洋地域、そして南米にオフィスを構えています。
会 社 名:Outbrain Japan 株式会社
代 表 者:ジェネラルマネージャー 益田敦司
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20−5 恵比寿SAビル 9F
U R L :https://www.outbrain.com/jp/
Facebook :https://www.facebook.com/outbrainJP/
*本件に関するお問い合わせ先
Outbrain Japan 株式会社 広報担当 田口
メールアドレス: pr-jp@outbrain.com
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