国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」、Yahoo! JAPANにクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始
PR TIMES / 2019年8月1日 12時40分
利用者数3,600万人の食やレシピに関するクラシル独自データを活用し、Yahoo!ディスプレイアドネットワークでの広告配信が可能に
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru 」(以下、クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) は、このたびヤフー株式会社(以下、ヤフー)が提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)にクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/72/resize/d19382-72-516388-2.jpg ]
■背景
2018年7月にヤフーと戦略的パートナーシップを提携したクラシルでは30,000件を超えるレシピコンテンツをYahoo!検索のレシピ検索機能へ提供するなど、料理や食・くらしに特化したクラシルと、人々の生活全体を支えるYahoo! JAPANサービスのシナジー創造を行ってまいりました。このたび新たに提供する広告メニューは両社にとって、さらなる連携強化のきっかけになると考えております。
■新広告メニューについて
このたび提供する広告メニューでは、のべ3,600万人の利用者数を誇るクラシルの食・レシピの独自データを活用して、利用者数国内最大級のヤフーが提供するYDNにて広告を配信します。
本商品ではクラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の広告配信に加えてYDNでの広告配信が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/72/resize/d19382-72-632600-0.png ]
また、今回の広告メニューの提供開始により、ヤフー・クラシル利用者それぞれへの横断的なリーチが可能となり、認知の拡大が期待できます。本広告商品の詳細については下記よりお問い合わせください
▼当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後ともクラシルでは広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発にあわせて、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
-----------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を30,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。食の課題解決サービスを目指し、現在ではレシピ動画のみならず「クラシルかんたん献立機能」などの提供も行なっています。2019年6月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が1,800万を突破いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)2019年6月6日時点の国内のレシピ動画サービスにおけるレシピ動画数より(自社調べ)
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ヤフー・データソリューション】「お月見」に関する検索ビッグデータを分析したレポートを公開
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
「クラシル」運営のdely株式会社、『Kaigi on Rails 2024』にRubyスポンサーとして協賛 LT登壇やブース出展も行います
PR TIMES / 2024年9月5日 18時40分
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年8月号」を公開
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
毎月実施の1日限定キャンペーンも、時節や曜日で左右される結果に
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから夏休みの宿題に関する人々の興味関心を分析したレポートを公開
PR TIMES / 2024年8月22日 12時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください