”水出し3分”で本格的な味わいが人気!選べる楽しさ広がる「水出しアイスティーシリーズ」 「リプトン 水出しアイスティー クールストロベリー」が登場
PR TIMES / 2021年2月17日 19時15分
いちごの甘酸っぱい香りとミントの清涼感が爽やかな新フレーバー 2021年3月1日(月)より発売開始
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」から、”水に入れるだけですぐできる、本格アイスティー“をテーマにした「水出しアイスティーシリーズ」の新フレーバー「リプトン 水出しアイスティー クールストロベリー」が登場します。また、既存の3フレーバーもパッケージをリニューアルし、いずれも2021年3月1日(月)より全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等で発売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/72/resize/d25588-72-358203-0.jpg ]
■いちごの甘酸っぱい香りとミントの清涼感が新感覚!爽やかな味わいのアイスティー
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/72/resize/d25588-72-122131-3.jpg ]
「リプトン 水出しアイスティー クールストロベリー」は、世代問わず大人気のいちごフレーバーを使用したアイスティーです。いちごの甘酸っぱい香りと、後味に広がるミントフレーバーの清涼感が、絶妙なハーモニーをかなでます。さらに、たっぷりの氷で冷やすとミントの清涼感が際立ち、紅茶のスッキリとした味わいとマッチして夏にピッタリです。
■おうちでもっと楽しもう!選べる楽しさ広がる「水出しアイスティーシリーズ」
忙しい毎日でも気軽においしいアイスティーを楽しめるよう開発された「水出しアイスティーシリーズ」。
独自の開発技術により一般的に2時間程度かかる水出しアイスティーを水からたった3分という短時間で淹れることができる本シリーズは、手軽さと本格的な味わい、バリエーションの豊富さから夏の定番ドリンクとして多くの方々から人気を集めています。
今回登場となる「クールストロベリー」は、3年ぶりとなる紅茶ベースのフルーツフレーバーです。定番の「アールグレイ」、フルーティーな「グリーンティー ピーチ&オレンジ」、美容にも嬉しい「ルイボス&ホワイトピーチティー」に加え、より選ぶ楽しさが広がります。ぜひこの機会に手軽で本格的な味わいの「水出しアイスティーシリーズ」をお楽しみください。おうちでのリフレッシュタイムやお仕事中の気分転換にもおすすめです。
■ひと目でおいしさが伝わるパッケージデザインにリニューアル!
新フレーバー発売に際し、既存フレーバー3種のパッケージデザインもリニューアル。水出しアイスティーの爽やかな味わいを表現し、ひと目でおいしさが伝わる夏らしいデザインになりました。
■商品概要
製品ページ:http://brand.lipton.jp/leaf/cold_brew/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/72/resize/d25588-72-308216-4.jpg ]
■「レインフォレスト・アライアンス」認証茶園の茶葉を使用
[画像4: https://prtimes.jp/i/25588/72/resize/d25588-72-990433-6.jpg ]
「水出しアイスティーシリーズ」は「レインフォレスト・アライアンス」認証茶園で栽培した茶葉を100%使用。「レインフォレスト・アライアンス」とは、生物の多様性を維持し、人々のサステナブルな生活を確保することを使命とする、国際的な非営利団体です。「リプトン」では、環境・社会・経済面からなる厳格な基準をクリアした認証茶園である、ケニアの「ケリチョ茶園」にて約2万人を雇用し、茶園の周辺地域で植樹活動を行うなど、自然環境と人々のサステナブルな生活を守っています。
<企業情報>
主催:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
本社:東京都目黒区
代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ
【参考情報】
■Fruits in Teaについて
夏の暑い日。アイスティーをごくごく飲む。そんな新しい「紅茶習慣」をリプトンが提案します。
「Fruits in Tea」は、アイスティーにビタミンいっぱいのフルーツやハーブを入れて、アイスティーをもっとおいしく、もっと楽しくする、夏にピッタリの紅茶スタイルです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25588/72/resize/d25588-72-820452-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Afternoon Tea】リニューアルした紅茶やお菓子のギフトが登場!華やかな香りの新作ティー “ハーバルフレーバード” や、「紅茶の日」にむけた “お茶の飲み比べ” イベントも
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【Afternoon Tea】リニューアルした紅茶やお菓子のギフトが登場!華やかな香りの新作ティー “ハーバルフレーバード” や、「紅茶の日」にむけた “お茶の飲み比べ” イベントも
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時0分
-
「matcha LOVE NEW YORK 抹茶バナナラテ・同 抹茶カカオラテ」を、9月16日(月)より順次新発売
Digital PR Platform / 2024年9月10日 15時0分
-
マロン×ベリーのコンビネーションを楽しむスイーツワッフルマザーリーフで「栗のモンブランワッフル」販売
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
<トワイニング>THE FRUITS(ザ・フルーツ)に 華やかな味わいのフレーバーが仲間入り 「ストロべリー&ブルーべリー(10袋入)」 新登場
@Press / 2024年8月22日 10時0分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください