Supershipの「Ad Generation」、ヘッダービディングによる広告配信においてネイティブ広告への配信に対応
PR TIMES / 2019年3月25日 11時40分
Supership株式会社(以下、Supership)は、パブリッシャー向け広告配信最適化プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」のヘッダービディングによる広告配信において、新たにネイティブ広告への配信に対応しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26286/72/resize/d26286-72-407690-0.png ]
ヘッダービディングとは、複数の事業者間の入札を公平に行い、最も高い価格で入札された広告を優先的に配信する仕組みです。
透明性の高い広告取引とパブリッシャーの収益最大化を実現するソリューションとして、国内でも多くの媒体で導入が進んでおります。
ヘッダービディングによる広告配信に対応可能な広告フォーマットはこれまでディスプレイ広告のみとなっておりましたが、インフィード広告をはじめとするネイティブ広告への対応を希望するパブリッシャーからのご要望にお応えし、新たにに「Prebid.js」を用いたヘッダービディングにおいてネイティブ広告の配信に対応いたしました。
「Prebid.js」とは、オープンソースで開発されたWebサイト向けのJavaScriptライブラリです。
パブリッシャーは、ヘッダービディングのデマンドパートナー(ビッダー)として「Ad Generation」を追加することで、「Prebid.js」公式のプライバシーリンクを使ったオプトアウト実装を行ったネイティブ広告の配信をすることが可能となり、透明性の高い広告取引によるさらなる収益向上が期待できます。
同時に、「Ad Generation」と接続するDSPに対しても、公平で透明性の高いオークション環境をご提供いたします。
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なお、「Ad Generation」では、国内初の連携を開始したAmazon Publisher Servicesの提供する「Transparent Ad Marketplace(TAM)」をはじめ、Google Ad Managerの提供する「Exchange Bidding」、オープンソースの「Prebid.js」など、すでに主要なヘッダービディングソリューションとの連携を完了しております。
Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた機能開発やサービスをご提供することで、媒体社の広告収益の向上と透明性の高い健全な広告配信に向け尽力してまいります。
■Ad Generationについて https://supership.jp/business/adgeneration/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 :データマーケティング事業、マーケティングテクノロジー事業、VR事業、メディア・サービス事業、その他
代表者 :代表取締役社長CEO 大朝 毅
<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
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