株式会社FinTが、「SNS SOLUTION COMPANY」としてパーパス・ミッションをリニューアル。
PR TIMES / 2022年5月16日 17時15分
SNSを強みとしたソリューションを提供する株式会社FinTが創業5周年を迎え、パーパス・ミッションをリニューアルしました。
株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役 大槻 祐依、以下FinT)は、SNS SOLUTION COMPANYとして、この度パーパス・ミッション・クレド(行動指針)と共にコーポレートサイト(https://fint.co.jp/)をリニューアルいたしました。
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企業理念刷新の背景
これまでFinTでは、「世界をまるごとハッピーに」というビジョンを掲げてきました。この先もビジョンへの想いは変わらないものの、ビジョンを実現したらFinTとしてどんな社会を実現できるのか、より明確にわかりやすくしたいという想いにより、パーパス・ミッションを策定することにいたしました。
パーパス・ミッションとは?
我々が掲げるパーパスとは、社会に対するFinT独自の強みを生かした提供価値、すなわち存在意義を示しております。またミッションは、パーパスを実現するにあたって、私たちの強みを生かして何を行うのか、に基づいて策定しました。
新しいパーパス・ミッション
リニューアルしたFinTのパーパス・ミッションをご紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/72/resize/d44523-72-8e2a16d76af48f457b94-0.png ]
【パーパス】
「みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに」
ひとりで世の中を変えることはできないけど、
一人ひとりがもっと生き生きと輝くことができれば、
日本を元気にしたり、世界を変えたりするような、
ものすごいパワーが生まれるはずだから、
みんながそれぞれ持っている「強み」を活かして、
だれもが前向きになれるような時代をつくる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/72/resize/d44523-72-1e6e636f347b16434685-1.png ]
【ミッション】
「思いやり×アルゴリズムの『価値づくり』」
あらゆるモノやコトの持っている「可能性」を見つけ、
世の中にとっての「価値」になるようなカタチにする。
それが、わたしたちの「価値づくり」です。
ユーザーやクライアントにとことん寄り添う心と、
データ分析とテクノロジー活用による仮説検証スキーム。
そのふたつの強みをかけ合わせることができるのが、
わたしたちのなによりの強みです。
新しい行動指針
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/72/resize/d44523-72-9988498aeecf82c9fd15-2.png ]
パーパス・ミッションのリニューアルとともに、行動指針も大幅リニューアルしました。
FinTにおける行動指針は、パーパス・ミッションを実現するためにあるべき姿・とるべき行動を示しています。
「ONE TEAM」
- 強みを活かす
- 当事者意識
- GIVE&GIVE
- 全力フィードバック
「CAN MIND」
- 仮説検証
- ユーザー憑依
- ウルトラC
- やりきる
- 圧倒的スピード
「THINK BIG, GO GLOBAL」
- ナイストライ
- 困難を選べ
- ワクワクは最強
- 木も見て森も見る
「WITH HEART」
- 相手目線
- 謙虚と素直
- とにかく感謝
- 先まわり挨拶
新しいコーポレートサイト
今回のパーパス・ミッション・クレド(行動指針)のリニューアルに伴い、コーポレートサイトもデザインから内容まで一新いたしました。
FinTが運営するSNSマーケティング事業や女性向けメディアSucle、インフルエンサー事業に関する、事業紹介ページも強化しております。
コーポレートサイトの刷新に伴い、サービスに関する今後のお問い合わせ先はこちらになります。
(https://fint.co.jp/service/contact)
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/72/resize/d44523-72-6519f76b1c9a75a02cb0-4.png ]
FinT代表 大槻 祐依による、リニューアルに込めた想い
「FinTは、今年の3月に創業5周年を迎えました。日々支えて頂いているお客様やメンバーのおかげで5年目に突入したFinTですが、この度、パーパスミッションの策定に伴い大幅にブランディングをリニューアルいたしました!
世界をハッピーにするために、まず日本を前向きにする方向へと舵を切ることになりました。ここから新しい船旅がはじまります。
この国はもうだめだと嘆く前に、わくわくする未来を、どんな人も兼ね備えている「強み」でつくっていきたい。FinTがその先頭にたち、SNSソリューションを用いて日本をリードする会社になることをきっと約束します。
『みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに。』FinTの存在意義は、まさにここにあります。」
リニューアルの背景について、下記大槻 祐依のnoteにて詳しくコメントさせて頂いております。
(https://note.com/ohtsuki/n/n67b187f7078b)
株式会社FinTについて
【事業内容】
(1)SNSマーケティング支援事業
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計150社以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2022年4月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー87万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_
(3)インフルエンサーマーケティング支援事業
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1-71 KN代官山 本館9階
会社サイト:https://fint.co.jp/
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