1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

commubo、「AIsmiley PRODUCT AWARD 2024 SUMMER」ボイスボット部門を受賞、現場で使いやすい操作性と自然な対話機能を評価

PR TIMES / 2024年7月17日 15時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45699/72/45699-72-2e03daf9abb730ae2ed03f16c096c16d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



株式会社ソフトフロントホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二通宏久)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高須英司、以下 ソフトフロントジャパン)の提供するAIボイスボット「commubo」が、「AIsmiley PRODUCT AWARD 2024 SUMMER」ボイスボット部門を受賞しました。

■自然会話AIボイスボット「commubo(コミュボ)」とは https://commubo.com
「commubo」は「継続的で」「複雑な」音声の会話に対応する自然会話AIボイスボットです。

自然な会話の高速AI、Webからの簡単操作、システム連携など、自動化や効率化のための機能性だけでなく、導入企業ごとに異なる業務体制や業務フローに最適にフィットする柔軟性を兼ね備えています。

これまでコンタクトセンター業務を中心に、あふれ呼対策や注文受付、予約受付、督促業務など、受電業務・架電業務を問わず、さまざまな業界において電話業務の効率化や生産性向上を支援しています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45699/72/45699-72-e053780884f215afbb50805e2c8bfd76-3900x1678.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今回の受賞は昨年の秋に続き2度目の受賞で、現場で使いやすい操作性と自然な対話機能が評価されました。導入企業の業務フローに合わせたシナリオ設計により、効率的に電話業務を自動化し、顧客との円滑なコミュニケーションを実現します。

■「AIsmiley PRODUCT AWARD(アイスマイリー・プロダクト・アワード)」 とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45699/72/45699-72-30b1016c60435bf82b877b89cd1fcd48-240x261.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD(アイスマイリー・プロダクト・アワード)」は、国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーが優れたAIプロダクトを審査、選考、表彰する催しです。今回の「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024 SUMMER」は、2024年3月1日から2024年5月31日までの3ヶ月間を審査対象としており、「commubo 」は「ボイスボット」部門で選ばれました。



「AIsmiley PRODUCT AWARD 2023 AUTUMN」の詳細は、公式サイトでご覧いただけます。
https://aismiley.co.jp/aismiley-ai-products-award-2024-summer/ 

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。
https://aismiley.co.jp/


■株式会社ソフトフロントジャパンについて
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウドテレフォニーサービスプラットフォーム「telmee」や、自然会話AIボイスボット「commubo」を展開し、さまざまな事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/

■お問い合わせ先
【「commubo」に関するお問合せ先】
株式会社ソフトフロントジャパン
電話 :03-6550-9930
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp


【リリースに関するお問合せ先】
株式会社ソフトフロントホールディングス
担当 :広報窓口
電話 :03-6550-9270
E-mail:press@softfront.co.jp


*本書面に記載されている会社名、製品およびサービス名は、各社の登録商標または商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください