【トラベルコ】2017年2月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!世界自然遺産 屋久島が初のTOP20にランクイン!
PR TIMES / 2017年3月8日 15時20分
350以上の予約サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(http://www.tour.ne.jp/)を運営する
株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2017年2月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
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■トラベルコ 国内ツアー
http://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 京都市内 (京都)
[ 3位] 博多・福岡 (福岡)
[ 4位] 石垣島 (沖縄)
[ 5位] 金沢 (石川)
[ 6位] 札幌 (北海道)
[ 7位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 8位] 東京23区内 (東京)
[ 9位] 大阪市内 (大阪)
[10位] ユニバーサルシティ (大阪)
[11位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[12位] ハウステンボス (長崎)
[13位] 広島 (広島)
[14位] 恩納村 (沖縄)
[15位] 函館 (北海道)
[16位] 名古屋 (愛知)
[17位] 仙台 (宮城)
[18位] 草津温泉 (群馬)
[19位] 屋久島 (鹿児島)
[20位] 長崎 (長崎)
※2017年2月1日~28日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
2月に入って桜の季節を狙った京都旅行の検索数が増加し、前月6位から2位に浮上。屋久島は、2月に開催されたサイクリングイベントの模様がメディアで紹介され、美しく雄大な風景を目にする機会が増えたことなどから、2015年4月の本ランキング発表開始以来初のTOP20入りとなりました。
また、2016年2月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。注目は前年同月72位から26位に急上昇した「富士急ハイランド」。いずれも人気の男性アイドルグループとモデルでタレントの女性がデートをして、女性がキュンとする順にランキングをつける、というバラエティ番組の撮影が1月末に富士急ハイランドで行われ、放送自体は2月下旬であったにもかかわらず、ロケの目撃情報がTwitterなどのSNSで拡散されたことから、2月初めから末にかけて検索数の多い状態が継続しました。
◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[ 95位 → 8位] サンライズ出雲
[105位 → 9位] リフト券付
[ 圏外 → 15位] かに
[ 圏外 → 19位] 1デーパス付
[ 72位 → 26位] 富士急ハイランド
[ 59位 → 27位] 軍艦島
[ 90位 → 30位] ユニーバサルスタジオジャパン
[ 75位 → 31位] 伊勢神宮
[ 圏外 → 35位] 流氷
[ 78位 → 36位] のぞみ号
[131位 → 38位] ハンターマウンテン
[ 83位 → 39位] 蟹
[116位 → 42位] JAL
[113位 → 44位] 添乗員付
[241位 → 46位] バス
[ 79位 → 47位] 厳島神社
[104位 → 47位] ラビスタ函館ベイ
※2016年・2017年2月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
3月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
[画像: https://prtimes.jp/i/6357/73/resize/d6357-73-576739-0.jpg ]
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:136名(2016年10月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
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