インドネシアで横浜が舞台の人気ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」放映! ~観光誘客で横浜市とWAKUWAKU JAPANがタイアップ~
PR TIMES / 2015年10月2日 13時39分
横浜市とWAKUWAKU JAPAN株式会社は、アジア各国から横浜への観光客誘致を目的とした、タイアッププロモーションを実施します。
特に今年度から誘客対象となったインドネシアにおいては、「WAKUWAKU JAPAN」での横浜を舞台とするドラマの放映時期に合わせて、横浜の観光スポットを紹介するインフォマーシャルを放映します。これにより、インドネシアにおける横浜の認知度向上を図り、横浜への訪問につなげます。
また、訪日外国人向けの旅行ガイドに横浜特集記事を掲載し、アジア地域で配布することなどにより集中的に横浜の観光プロモーションを実施します。
詳細はこちら http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/press/pdf/20151001datewakuwaku.pdf
■ドラマ放映
・タイトル:「デート~恋とはどんなものかしら~」(全10話)
・内容:横浜を舞台に繰り広げられるロマンチックラブコメディードラマ
全編横浜が舞台、横浜フィルムコミッション支援作品。
・放映日時:
【本放送】10/12~10/22の(月)~(木)、10/26(月)~10/27(火)の19:00~
【再放送】10/13~10/22の(月)~(木)、10/26(月)~10/28(水)の8:00~
※現地時間
・チャンネル:「WAKUWAKU JAPAN」
■インフォマーシャル・コマーシャル放映
・60秒インフォマーシャル:ドラマにも登場する観光名所など、横浜の魅力を伝える10種類のインフォマーシャルを放映。
・30秒コマーシャル:ドラマ放映期間中を中心に、横浜の観光誘致コマーシャル(30秒)を約120回放映。
<WAKUWAKU JAPANとは>
インドネシアに視聴可能世帯290万世帯を擁する日本コンテンツの総合エンタテイメント・チャンネル。選りすぐりの日本のコンテンツを、すべて現地語に翻訳して海外の有料放送プラットフォームで放送している。
詳細はこちら http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/outline/press/pdf/20151001datewakuwaku.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年の夏は横浜を大冒険!「ドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらい」の追加企画などが決定!
PR TIMES / 2024年8月2日 19時15分
-
【参加者募集】モビリティ・イノベーションに取り組む横浜市とドイツ・ベルリンのThe Driveryが「自動運転」をテーマにトークイベントを開催!
PR TIMES / 2024年8月1日 15時45分
-
【8/10・11】横浜市役所で「わくわく!こども夏まつり」を開催します!
PR TIMES / 2024年7月30日 17時15分
-
旅行事業者の「ホリデー株式会社」と資本業務提携し、自治体の観光誘致にともなうツアー造成及びプロモーション支援を開始~ 地方自治体向けマーケティングプロダクト「まちあげ」の機能を強化 ~
PR TIMES / 2024年7月30日 11時15分
-
「横浜のアイスクリーム&かき氷特集2024」ページオープン!
PR TIMES / 2024年7月18日 12時45分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2トップシーズンのリゾートにキャンセルの嵐…「状況は悪化するかもしれない」
読売新聞 / 2024年8月11日 8時54分
-
3なぜ新幹線に「600系」存在しない? 500系と700系のあいだの「なるはずだった車両」とは
乗りものニュース / 2024年8月11日 8時42分
-
4冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
5「鰻の成瀬」が急成長、超スピード出店の衝撃度 山本社長「飲食に興味ない」発言の真意とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください