認知拡大・エンゲージメント向上を目的としたTwitterマイレージキャンペーンを実施。東京都地球温暖化防止活動推進センターの広報活動をシャトルロックがサポート
PR TIMES / 2023年3月18日 17時40分
~Twitterを活用したマイレージキャンペーンを開催中~
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)のTwitterキャンペーンにて、Twitterインスタントウィンキャンペーンツール「Shuttlerock BBF」のマイレージキャンペーン機能を活用いただいていることをお知らせします。
■Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」のマイレージキャンペーンについて >>
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17404/73/resize/d17404-73-c65b3d352f67e6f95a21-2.png ]
キャンペーン実施の背景
東京都のZEV(走行時にCO2を排出しない車)に関する補助金の認知を広げるためにTwitterでのキャンペーンを実施しています。
シャトルロックジャパン導入の背景
SNSでのエンゲージメントを高める施策を実施したいという目的から、リツイート、いいねのユーザーからのエンゲージメントでキャンペーンに参加ができる、マイレージキャンペーン機能を導入いただきました。
ぼうしちゃんのZEV補助金ご案内キャンペーンについて
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/73_1_a74e4f479f871fbbfc41e798a25cb061.jpg ]
ぼうしちゃんのZEV補助金ご案内キャンペーン参加フロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/17404/73/resize/d17404-73-f0d5b58cedab94430c63-1.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/73_2_0b8ebe8555b8fbcf6f018dfa298e421d.jpg ]
クール・ネット東京について
公益財団法人東京都環境公社 東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)
電話:03-5990-5068
マイレージキャンペーンのメリット
- 長期的な施策を実施し、ファン化を促進する
- その場で抽選結果がわかるインスタントウィンで参加率アップ
- 長期的な施策により、フォロワーの離脱を防げる
- 認知拡大、理解促進、ファン化までを1つのキャンペーンで達成
Twitterマイレージキャンペーンの資料はこちら>>
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage-download/
Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。マストバイキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを返すインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。
BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html
BBFで実施できるキャンペーンの種類
フォロー&リツイート
カンバセーションボタン
Wフォロー
レシートキャンペーン
マイレージキャンペーン
フォロー&コメント(引用RT)
フォロー&いいね
サイト経由型
動画完全視聴
BBFで利用できるキャンペーンの機能
リマインドリプライ
インスタントウィン
ユニーククーポンの送信
Twitterインスタントウィンツール「Shuttlerock BBF」の資料はこちら>>
https://lp.shuttlerock.co.jp/bbf
【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。
Twitter、Instagramなどの各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。
所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジーの開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/shuttlerock_japan/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/
■シャトルロックジャパンの主なサービス
Twitterインスタントウィンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf/
Twitterレシートキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/twitter-receipt/
Twitterマイレージキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/twitter-mileage/
LINE WEBインスタントウィンキャンペーンツール
https://www.shuttlerock.co.jp/service/line-instantwin/
キャンペーン事務局代行
https://www.shuttlerock.co.jp/campaign/
アカウント運用
https://www.shuttlerock.co.jp/service/account/
スマートフォン向け動画制作
https://www.shuttlerock.co.jp/creative/shuttlerock-studio/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【X(旧Twitter)】他社ツールの "10/1以下" の費用でインスタントウィンキャンペーンが実施可能な『XTEP(エックステップ)』が登場
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
"今"やるべき施策がまるわかり!SEO/Web広告/SNSの最新トレンドから探る 2024年後半の「勝ち筋」
PR TIMES / 2024年7月13日 15時40分
-
【SwitchBot】 応援され続けて遂にユーザー数「200万世帯」突破!記念として7月5日(金)より「大感謝祭」を開催
PR TIMES / 2024年7月5日 16時45分
-
味の素、「勝ち飯」応援団マイレージキャンペーンを実施 VISA eギフトなどが当たる
ポイ探ニュース / 2024年7月2日 13時57分
-
味の素株式会社がLINE×レシートでかんたん応募の「勝ち飯(R)」応援団マイレージキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月1日 17時15分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)