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新型コロナウイルス(COVID-19)に対する当社の対応方針について(6月15日)

PR TIMES / 2020年6月15日 10時0分



[画像: https://prtimes.jp/i/18685/73/resize/d18685-73-473954-0.jpg ]

株式会社キャリアインデックス(本社:東京都港区、 代表取締役社長:板倉 広高)は、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保のため、2020年2月28日より随時以下の対応を実施してまいりました。
同時にオンライン会議システムやビジネスチャットツールを最大限活用することにより、業務のクオリティーを落とさずに職務に取り組むことが出来ております。加えて、当社では、かねてより推進していた、会議のペーパーレス化、従業員への高性能PCの支給といった取り組みを行っていたことも、今回の取り組みの一助となっております。

【主な対応施策】
・従業員へのテレワーク(在宅勤務)の導入
・執務エリア内でのマスク着用、ソーシャルディスタンスの徹底
・社内外における会議の原則オンライン化
・採用面接における原則オンライン化
・請求書等の電子化
・体調不良の従業員へのPCR検査推奨、検査費用の全額会社補助

【対応の履歴】
2020年2月28日(金)
・小学生以下の子供を持つ、従業員に対してテレワークを許可
・社内外における会議の原則オンライン化
・採用面接の原則オンライン化

2020年3月27日(金)
・全従業員でテレワークを試験的に実施
・テレワーク可能な業務の洗い出しの実施

2020年4月1日(水)
・入社式を中止。新卒入社の従業員への当社社長からのメッセージはオンライン会議で伝達
・新卒従業員は全員テレワークで勤務を開始
・衛生用品の購入や通信費負担が増加していることを考慮し、全従業員に対し、特別手当3万円を支給

2020年4月2日(木)
・管理部門、カスタマーサポート部門、営業部門を除いて、テレワークを開始

2020年4月6日(月)
・テレワークの部門を全社に拡大。出社が必要な業務を除き、テレワークを開始

2020年4月7日(火)
・緊急事態宣言発令

2020年5月25日(月)
・緊急事態宣言解除

2020年6月1日(月)
・部門単位での出勤を開始

2020年6月8日(月)
・移転後の新オフィスにて出勤を開始

当社は6月8日に東京都港区の新オフィスに移転しております。
移転後のオフィスにおいては、いままで以上にソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保し、職務に取り組めるよう配慮を行っております。

キャリアインデックスでは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、行政機関からの行動計画、要請に基づき、対応方針を決定してまいります。お取引先、ご関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【株式会社キャリアインデックスについて】
代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高
所在地 :〒108-0071 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル6F ※2020年6月8日移転
設立 : 2005年11月30日
資本金 : 395百万円
主な事業 : インターネットを活用した集客プラットフォームの運営
主なサービス:
 転職・求人情報のポータルサイト CAREER INDEX
 アルバイト・派遣情報のポータルサイト Lacotto
 ファッション・アパレル業界の転職求人情報サイト Fashion HR
 営業支援サービス Leadle
採用企業向けサービス マーケティングソリューション
 賃貸情報サイト DOOR賃貸
市場 :東京証券取引所市場第一部
証券コード : 6538

【本件に関するお問い合わせ先】
部署: 株式会社キャリアインデックス社長室
E-mail: pr@careerindex.jp

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