子どものメガネ。つくる時に大切なことは?「FREE FiT」から小ぶりなサイズの新作登場
PR TIMES / 2023年8月30日 14時45分
~ユニセックスなデザインとカラーバリエーションのラインアップ~
「眼鏡市場」を全国展開する株式会社メガネトップ(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏、以下「眼鏡市場」)は、「軽い、ズレにくい、驚きのかけ心地。」がコンセプトの眼鏡市場売上No.1ブランド「FREE FiT(フリーフィット)」より、お子さまにおすすめの新作が登場。眼鏡市場店舗(809店舗限定の取り扱いです)で販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96543/73/resize/d96543-73-1e7213102c8b18b547e5-2.jpg ]
※ 取扱店舗はFREE FiT特設ページ(https://www.meganeichiba.jp/brand/freefit/ )にて検索いただけます
子どもの目の健康を守るために大切なこと
近年、子どもの外遊びは減少傾向にあり、ゲームやスマートフォン、読書など、至近距離で画面や文字を見る遊びが増加傾向にあり、至近距離を見続けるなど長時間目に負担をかけていると視力低下を招く恐れがあると言われています。
子どもは“ものが見えにくい”ということをうまく言葉にできないため、「目を細めることが多い」や「家の中のものにぶつかる」などの様子が見られたら視力低下の可能性も。眼科を受診して、子どもの目の状態を把握しておくことが大切です。
詳細は、眼鏡市場ブランドサイト内の特設ページをご確認ください。
➤【アイケアBOOK vol.1子どもの「見えない、見えにくい」を解消する】
https://www.meganeichiba.jp/special/eyecare/
➤【MEGANE ICHIBA Magazine「【眼科医監修】小学生からの目の健康|メガネとコンタクトレンズの正しい選び方」】
https://www.meganeichiba.jp/special/feature/article12.html
メガネをつくる時に大切なこと
[画像2: https://prtimes.jp/i/96543/73/resize/d96543-73-bbadc32c8170b04fed39-0.jpg ]
メガネにも洋服や靴と同じように、人それぞれに合った最適なサイズがあります。「顔幅(顔の横幅とメガネの横幅が揃っているか)」「鼻筋(鼻梁の高さや大きさとフレームの相性)」「耳位置(高い・低い、前寄り・後ろ寄りなどの位置へ調整できるか)」フレーム選びの際にはスタッフがしっかりと確認を行いサイズの合ったフレームをご提案しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96543/73/resize/d96543-73-400377be4ae064108ea8-1.jpg ]
さらに眼鏡市場では、不意の破損から成長期ならではの見え方の変化をしっかりサポートする中学3年生までを対象とした保証もあり、初めてのメガネも安心してご利用いただけます。
※お子さま向けの保証に関する詳細はコチラ:https://www.meganeichiba.jp/lp/kids/
FREE FiT新作のポイント
1.軽い掛け心地で、初めてのメガネでも違和感が少なく使用できる
軽く、弾性に富んだ素材を採用しているため、長時間の着用でも疲れにくく、初めてメガネを掛ける方でも違和感が少なく着用できます。
2.お顔の形やサイズに合わせて調整できるパーツ
目や耳の位置は左右で異なる場合が多く、メガネを掛ける方のお顔に合わせた調整が必要です。そのためヨロイやモダン部分にはフレーム部分とは異なる調節可能な素材を採用し、掛け心地の良さを追求しました。メガネをお渡しする際には、お顔にフィットするようフレームを調整しています。
3.ユニセックスモデル
ユニセックスなデザインとカラー、小ぶりなサイズ展開で、お子さまだけでなく小顔の大人の方にもおすすめのモデルです。
商品概要
商品名 FREE FiT(フリーフィット)
種 類 2型6種
価 格 13,200円(税込み)
※ 価格にはフレームとレンズ代金が含まれています
取扱店 眼鏡市場店舗(809店舗限定の取り扱いです)
※ 取扱店舗はFREE FiT特設ページ(https://www.meganeichiba.jp/brand/freefit/ )にて検索いただけます
LINE UP
FFT-077mini(45□18-135)
[画像4: https://prtimes.jp/i/96543/73/resize/d96543-73-5f016902c43efff9b444-3.jpg ]
POINT
優しい印象とおしゃれな雰囲気をあわせ持つクラウンパントを採用したカジュアルなウェリントンシェイプ。リムの内径に丸みを持たせ顔なじみの良いデザインです。カラーは、グリーン、ワイン、デミブラウンの3色。
FFT-078mini(46□17-135)
[画像5: https://prtimes.jp/i/96543/73/resize/d96543-73-fdd840ef71c6be31f2ad-4.jpg ]
POINT
人気のラウンドシェイプ。曲線が多いデザインは掛けると優しい印象に。ブリッジ・ヨロイの位置を高めに設計したカジュアルでおしゃれなデザインです。カラーは、ピンク、ブラウン、デミブラウンの3色。
会社概要
社 名 株式会社メガネトップ
所在地 静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者 代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金 100百万円(2023年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数 国内1,021店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年3月末)
従業員数 4,773人(2023年3月末)
コーポレートサイト https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)
*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
こどもと一緒に楽しく学ぶ耳の不思議。“きこえ”に関する社会貢献活動『よるの むしのね ずかん』ワークショップ 8月8日(木)開催
PR TIMES / 2024年7月26日 12時15分
-
大阪府大阪市に府内68番目となる店舗が誕生「眼鏡市場 フォレオ大阪ドームシティ店」2024年7月26日(金)オープン
PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分
-
ニコラ専属モデルがカラーを選んだフレームが数量限定で登場「nicola」×「Cotori」コラボメガネ
PR TIMES / 2024年7月23日 15時45分
-
G L A S S F A C T O R Yが自社製造による3Dプリンター眼鏡ブランド「G L A F U 3D technology」を発表
PR TIMES / 2024年7月11日 12時45分
-
JINSが「目が小さくならないメガネ」発売 レンズの厚みも目立ちにくい
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月1日 11時0分
ランキング
-
1全国給油所、29年連続減少 2.7万カ所、需要縮小
共同通信 / 2024年7月29日 18時23分
-
2MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
-
3「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
4部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
5日本一短い航空路線が廃止 「たった10分」のフライトがもたらしてきたもの
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月30日 6時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)