1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Tmall Global、アジア競技大会パートナーとして自転車ブランドの中国進出を支援

PR TIMES / 2023年4月10日 16時15分

アリババグループの越境ECプラットフォームTmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)は、2023年9月から開催される杭州アジア競技大会の公式パートナーとして、自転車文化を促進するとともに、海外自転車ブランドの中国進出支援を強化すると発表しました。これに先立ち、Tmall Globalは4月2日、杭州アジア競技大会の自転車競技会場である杭州淳安千島湖畔で、海外自転車関連ブランド20社と「春のサイクリングキャンペーン」の一環として自転車ロードレースを開催しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/98612/73/resize/d98612-73-90f15d856f3a0907f510-0.jpg ]

 イベント会場には、自転車競技審判員、自転車愛好家、アメリカの人気自転車ブランドGiroを含む海外の有名自転車ブランドが集まり、海外ブランドは今後新しい自転車製品やアクセサリーを導入する計画を発表しました。

 中国では、自転車旅行が大流行しており、多くの人々が越境ECプラットフォームを通じて、好みの自転車製品を購入しています。Tmall Globalによると、2023年3月までの1年間に、自転車及び装備品、自転車ウェア、ヘルメット、サングラスなどの商品の売上高は前年比200%に倍増し、自転車関連商品の数も700%以上増加しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/98612/73/resize/d98612-73-055457af31eecbf3bd13-1.jpg ]

 世界中の人気自転車メーカーやアクセサリーブランドは、Tmall Globalを通じて中国市場進出を加速しています。Tmall Globalでは、既に、日本、イギリス、アメリカ、スイス、イタリアなどの20社以上の自転車メーカーやアクセサリーブランドの商品を販売しており、日本のShimano、イギリスのBrompton、アメリカのSpecialized、Trek、Oakleyなどが人気を集めています。

 Tmall Globalは今後も、海外ブランドの中国市場への進出を支援するとともに、自転車文化の促進に貢献していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください