限定チャネルで大好評を得たアックスのボディミストタイプの全国展開が決定!アックス フレグランス ボディミスト~気になるニオイにいつでもどこでも使える自然な香りのボディミスト~
PR TIMES / 2019年10月7日 11時0分
2019年10月7日(月)より発売開始
ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランドAXE(アックス)は、 “気になるニオイにいつでもどこでも使える自然な香りのボディミスト”をコンセプトとする新シリーズ「アックス フレグランス ボディミスト」(全3種)を、2019年10月7日(月)より全国で発売開始いたします。(URL:http://www.axeblack.jp/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-723591-0.jpg ]
ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランドAXE(アックス)は、 “気になるニオイにいつでもどこでも使える自然な香りのボディミスト”をコンセプトとする新シリーズ「アックス フレグランス ボディミスト」(全3種)を、2019年10月7日(月)より全国で発売開始いたします。(URL:http://www.axeblack.jp/)
アックスは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2018年春からは、自分の魅力を最大限に引き出す、「Find Your Magic」というブランドメッセージを設定。
近年の男性フレグランス市場は、ミストタイプ(約50%)、スプレータイプ(約50%)が二大剤形として占めています*1。この両剤形に対するニーズを見ると、ミストタイプは「外出先で使用したい」、スプレータイプは「家を出る前に使用したい」など、需要が異なる傾向にあります。フレグランス ボディスプレーの剤形で、長らく市場をリードしてきたアックスでは、新規ユーザーの獲得と同市場の更なる拡大を目的に、ボディミストタイプの製品を開発。2018年10月には、 「アックス フレグランス ボディスプレー」の人気の香りである「エッセンス」と「キロ」の香りを用いたボディミストを一部コンビニ限定で先行販売を開始。販売実績が好調に推移したことを受け、この度、「アックス フレグランス ボディミスト」の全国展開が決定いたしました。
「アックス フレグランス ボディミスト」シリーズ 商品概要
「アックス フレグランス ボディミスト」は、“気になるニオイにいつでもどこでも使える自然な香りのボディミスト”をコンセプトに商品を開発。運動後、食事後、タバコの後など、男性ユーザーとしてニオイが気になるシーンで、いつでもどこでもお使い頂ける軽い香りと着け心地が特徴です。天然エッセンシャルオイル成分*2配合処方を採用し、より自然な香りで使いやすさを実現しました。また、パッケージには外出先でも携帯しやすいようにプラスチックを採用し、軽量化。ガラスタイプとは異なり、割れにくいパッケージで設計しました。
香りの種類は、ミストタイプにおいて人気のフレッシュ系トップ3を採用。一つ目は、爽やかで軽やかなウォータリーフレッシュの香りを楽しめる「アックス フレグランス ボディミスト アクア」。二つ目は、清潔感のあるサボンフレッシュの香りを採用した「アックス フレグランス ボディミスト サボン」。三つ目は、フレッシュ感あふれるシトラスフレッシュの香りを感じられる「アックス フレグランス ボディミスト シトラス」です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-747652-13.png ]
*1 :Intage 2018 *2 :香り成分
ミストタイプ・スプレータイプの異なるニーズに対応
[画像3: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-252185-6.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-305776-7.png ]
※「男性フレグランス 剤形別 購買者特性」
「AXE × 劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」タイアップキャンペーン概要
アックスでは、新商品発売に合わせ、20代男性を中心に多くのファンを抱える劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」とタイアップし、 「魅惑の香りで手に入れよう」キャンペーンを実施します。 『Fate/stay night』は、手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いたヴィジュアルノベルゲームで、 その独創的な世界観で人気を集めている作品です。キャンペーン期間中、劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」に出演する声優のサイン入りボードをプレゼントする企画など、アックス商品ご購入を対象としたキャンペーンを展開いたします。
【キャンペーン概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-429264-8.png ]
●キャンペーン名
「魅惑の香りで手に入れよう」キャンペーン
●キャンペーンサイト
https://www.axeblack.jp/axelab/420
●キャンペーン形式
クローズドキャンペーン(全4種類)
●キャンペーン期間
2019年10月7日(月)~12月31日(火)
●対象商品
1)アックス フレグランス ボディスプレー(全種)
2)アックス フレグランス ボディミスト(全種)
3)アックス フレグランス ボディソープ(全種)
4)アックス フレグランス ハンドクリーム(全種)
キャンペーン1.
対象商品を1本以上購入して応募して頂いた方、全員に「オリジナル壁紙」をプレゼント
[画像6: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-968373-9.jpg ]
キャンペーン2.
対象商品を1,000円(税抜)以上購入して応募して頂いた方から、抽選で100名様に書き下ろしイラスト使用の「オリジナルクリアファイル」をプレゼント
[画像7: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-575320-10.jpg ]
キャンペーン3.
対象商品を1,500円(税抜)以上購入した方は、抽選で合計50名様に当たる書き下ろしイラスト使用の「声優サイン入りボード」「ビッグタペストリー」のコースから選んで応募いただけます
[画像8: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-887313-11.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/100/74/resize/d100-74-300488-12.jpg ]
※キャンペーン概要、応募規約など、詳細についてはキャンペーンサイトをご参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈ラリン〉NEW限定コレクション「ホワイトアイリス」2024年10月4日(金)より数量限定で発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
「コスモスの日」に、秋らしく爽やかな香りを添えて。フェルナンダから「ピンクコスモス コレクション」が初登場!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
【SHIRO】LIMITED FRAGRANCE ジャスミン
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
モノメディア編集部員が実際に使っている夏の暑さ・汗対策アイテム6選【動画で紹介】
&GP / 2024年9月2日 14時0分
-
田中敦子さんがゲーム業界に残した、偉大な足跡─ぜひ遊んで欲しい代表作を今遊ぶには?
インサイド / 2024年8月25日 12時0分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください