1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ファンタ 情熱のオレンジ」9月11日(月)から期間限定で全国新発売

PR TIMES / 2017年8月30日 15時30分

昨年に続き、ハロウィンを盛り上げるブラッドオレンジフレーバーを導入!

 コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドから、ほろ苦いブラッドオレンジフレーバーの「ファンタ 情熱のオレンジ」を2017年9月11日(月)から全国で期間限定発売します。



 「ファンタ 情熱のオレンジ」は、2017年に発売された「ファンタ キウイ+E」、「ファンタ すもも+E」に続く、季節限定フレーバーでハロウィンシーズンに向けた新製品です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/74/resize/d1735-74-255779-2.jpg ]


 「ファンタ 情熱のオレンジ」は、昨年大好評だった「ファンタ」初のブラッドオレンジフレーバーをベースにした2017年向けの新製品で、日本でも秋の一大イベントとして定着している重要な季節イベント“ハロウィン”にぴったりな非日常感を盛り上げます。
 本製品は、ブラッドオレンジのほろ苦くフルーティーな香りと酸味をおさえたちょうどよい甘さが、残暑が続くシーズン、家族や友達とリフレッシュしたい時にぴったりです。保存料や合成着色料不使用の純水仕立てでありながら、製品名である“情熱のオレンジ”の名の通り、ハロウィンシーズンの特別感を高める真っ赤で濃厚な“ブラッドオレンジ”カラーの液色となっています。
 パッケージはハロウィンをイメージした“かぼちゃのお化け(ジャック・オ・ランタン)”をモチーフに、口を開けたようなユニークな描写を特徴的にデザインし、今年の7月3日より7年ぶりに刷新された「ファンタ」のブランドロゴをあしらうなど特有のデザインで、“ハロウィン”を一層楽しめる「ファンタ」製品になっています。
日本のハロウィン市場は、近年右肩上がりで成長しています※2。今後も「ファンタ」は、多くの方に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、季節のイベントにぴったりな製品を提案し、シズル感いっぱいのフルーティーなおいしさと、活気溢れるポップな楽しさを提供しながら、炭酸市場の活性化に貢献します。

※1  (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2016年8月-2017年7月)      売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※2  2016年のハロウィンの市場規模は、約1345億円と推計
   (出典:一般社団法人 日本記念日協会調べ(2016))

<製品概要>
■製品名 : ファンタ 情熱のオレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、アントシアニン)、
     酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー44 kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 490ml PET/140円、1.5L PET/320円
■発売日 : 2017年9月11日(月)~なくなり次第終了
■販売地域 : 全国

[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/74/resize/d1735-74-639108-3.jpg ]



「ファンタ 情熱のオレンジ」
490mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)(左)
1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)(右)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください