- 海外旅行の新たな指標 - Hotels.com、クラブサンドイッチ指数(CSI)を発表!
PR TIMES / 2012年5月10日 9時35分
オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.com(本社:アメリカ合衆国テキサス州、代表取締役社長:デイビット ロシェ)は、世界各国のクラブサンドイッチの料金を調査する『クラブサンドイッチ指数(Club Sandwich Index:CSI)』を本日発表しました。調査では、パリが2,655円で最も高額に。また東京は、2,218円で第4位にランクインしています。
『クラブサンドイッチ指数』は、各国の都市にある30ホテルで実際支払ったクラブサンドの平均価格で、世界26カ国の3つ星、4つ星、5つ星ホテル合計750ホテルで調査されています。また料金は、典型的なクラブサンドイッチである、チキン、ベーコン、卵、レタス、マヨネーズ入りのサンドイッチの料金調査をしています。
ホテルズドットコムでは、旅行者が海外旅行の計画を立てる際に、実際に現地で支払う費用の多くを占める“食費”を考える際の一つの目安になるのではないかと考え、今回、ホテルメニューの定番であるクラブサンドイッチの平均費用の調査を行いました。
■パリの5つ星ホテルは、平均4,340円!
パリの5つ星ホテルのクラブサンドイッチは平均で4,340円。3つ星、4つ星、5つ星ホテルの平均価格も2,655円と最も高額でした。二番目はスイスのジュネーブで平均2,612円、そして3番目はオスロで2,477円でした。
東京は、調査国中4番目で平均2,218円。日本からの根強い人気を誇るソウルは1,426円。またニューヨークは1,358円でした。今回調査中、一番安かった都市は、インドのニューデリーで768円でした。
Hotels.comのアリソン・クーパーは、「旅行計画を立てる際、多くの旅行客は飲食費など日常生活に必要な金額をきちんと組み込めてはいません。今回の『クラブサンドイッチ指数』の発表により、旅行者はその都市の実勢価格を事前に旅行計画に反映することができるようになるのではないかと考えます。パリは世界の美食の都と言われていますが、クラブサンドイッチに平均2,655円かかるとなると、クロックムッシュなど、様々な食べ物を事前に検討しておいた方が良いかも知れませんね。」と述べています。
■『クラブサンドイッチ指数』について
『クラブサンドイッチ指数』のクラブサンドの平均価格は、各都市30ホテル(3つ星(10軒)、4つ星(10軒)と5つ星(10軒))で販売されているクラブサンドを対象にしています。今回、世界の26カ国の750ホテルが調査されました。為替レートは2012年5月4日(1£=129.92円)のものです。
■Hotels.comについて
Hotels.com (http://jp.hotels.com) は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、B&Bまで、世界の150,000軒以上の施設予約と情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトです。業界最多の宿泊施設を提供するサイトの1つでもあり、顧客へのベストプライスの提示、セール、お得情報やプロモーションの提供を行っています。そして、ニュースレターによる割引特典や事前セール情報などの最新情報も提供しています。また実際に宿泊されたお客様によるユーザーレビュー650万件以上の情報を参考に予約の検討ができます。また、10泊すると1泊無料となる特典プログラム「Welcome Rewards」は世界65,000軒以上から選ぶことができます。価格保証プログラムを採用しており、別サイトでより安い料金が提示されている場合、その差額を払い戻します。また、日本語版サイト、または日本語によるカスタマーサービスセンターを通じてホテルを予約も可能です。モバイルおよびタブレット用アプリはhttp://jp.hotels.com/otoku-joho/mobile_jp/ よりダウンロードでき、外出先からも20,000軒の直前割引情報を確認することができます。受賞歴もある世界の主要都市にあるホテル宿泊料金の調査「Hotels.com Hotel Price Index」は一年に2度発行され、今年で8年目を迎え、現在31ヶ国版で提供しています。
Hotels.com Japanの公式アカウント一覧:
-Facebook: http://www.facebook.com/Hotels.comJapan
-Twitter: http://twitter.com/Hotels_com_JP
-YouTube: http://www.youtube.com/user/HotelsComJapan
Hotels.comはオンライン旅行会社の世界最大手Expedia Inc. (NASDAQ:EXPE)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本日公開!「ミシュランガイド奈良2024」
PR TIMES / 2024年5月9日 18時15分
-
「客室平均単価」が3年で3倍にも…“荒稼ぎするホテル業界”が稼ぎ時のGWを手放しで歓迎できないワケ
日刊SPA! / 2024年5月2日 8時53分
-
【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】NEWアフタヌーンティーセット「Intercontinental Airline ~欧羅巴路線~」
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
フレグランスメゾン〈グタール〉で、アイコニックな存在のプチシェリーから着想を得て香りの世界観を表現した「プチシェリー ‘ルージュ’ アフタヌーンティー」5月1日提供開始!
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
東京は物価が安くて過ごしやすい…外国人観光客が日本に殺到しているモヤモヤする理由
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 17時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください