企業ファンサイトモール「モニプラ」、サイト開設5周年を記念して感謝キャンペーンを実施
PR TIMES / 2013年2月14日 19時35分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)が2013年2月にサイト開設から5周年を迎えたことを記念し、感謝キャンペーンとして「モニプラ5周年ありがとうイベント」を2月13日より開始しました。
モニプラは、企業がインターネット上に自社の「ファンサイト」*1を構築し、ブロガーを中心としたソーシャルメディアユーザーを「ファン」として集めることができる、国内最大規模の企業ファンサイトモールです。企業はファンサイト上で商品モニターやアンケート調査、座談会といった様々な「イベント」を実施し、ユーザーと直接的な交流を重ねることで、生活者との間に「つながり」を創出することができます。食品や美容、雑貨などのメーカーや通販事業者など多様なジャンルの企業がファンサイトを出展し、常時約300件以上の「イベント」がモニプラ上で開催されています。
モニプラでは2008年2月のサイト開設以来、多くのユーザーの皆様にご参加いただき、これまでに約3万件の「イベント」が開催されています。また、「イベント」を通じてユーザーの皆様に投稿していただいた「クチコミ」*2の総数は約600万件に達し、5年間で多くの「つながり」の創出を実現することができました。
このたび開始した感謝キャンペーンでは、ご参加いただいた方の中から抽選で100名様に「モニプラオリジナルお絵かきクッキー」をプレゼントいたします。クッキーは付属の「デコチョコペン」で自由にデコレーションすることができ、ブログを使ってオリジナルの「デコクッキー」の写真をイベントページに投稿することが可能です。投稿いただいた写真は3月にオープン予定のモニプラ5周年特設サイトにて紹介する予定で、イベントの参加者以外の方もご覧いただくことができます。ソーシャルメディアを通じて「生活者と企業のつながり」を創出するモニプラならではのユニークなキャンペーンとなっています。
アライドアーキテクツは今後もユーザーの皆様に「様々な商品やサービス、企業との“出会い”」と、「ソーシャルメディアをさらに楽しめる情報とツール」の提供を実現すべく、さらなるサービスの向上を目指してまいります。
*1 企業がソーシャルメディアマーケティングを目的として「モニプラ」内に構築するコミュニティサイトのこと
*2 イベント参加時やモニター当選後などに投稿する、モニプラ上でユーザーと企業をつなぐコメントのこと
≪モニプラ5周年ありがとうイベント≫
URL :http://monipla.jp/jimukyoku/5thanniversary/
実施期間 :2013年2月13日(水)~2月25日(月)
プレゼント :モニプラオリジナルお絵かきクッキー(デコチョコペン入り)
当選人数 :100名様
内容 :イベントページから応募していただき、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で100名様に賞品をお送りします。
【アライドアーキテクツ株式会社 会社概要】http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億8922万円
・社員数 :86名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング支援事業「モニプラ」、Webソリューション事業「aafactory」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINEヤフー】LINEの暗号資産取引サービス「LINE BITMAX」、サービス開始5周年を記念し、“数字で見るLINE BITMAX”を公開
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」の会員向けマイページを大幅リニューアル!
PR TIMES / 2024年9月15日 22時40分
-
【2024.9.25(水)開催】年末の盛り上げ施策に!SNSキャンペーン成功事例大公開!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください