トライバルメディアハウス、「Pinterest(ピンタレスト)」を提供するピンタレスト・ジャパンとともに協働プロジェクトをスタート
PR TIMES / 2017年12月15日 12時1分
アイデアを集め、整理するツール「Pinterest」を通じて、ビジネスやサービスの可能性を広げるキッカケづくりを推進
マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下:トライバル)は、このたび「Pinterest(ピンタレスト)」を提供するピンタレスト・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:定国直樹、以下:Pinterest)と協働でプロジェクトを進めることを決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4355/74/resize/d4355-74-978219-0.jpg ]
【協働プロジェクトの目的と背景】
「人生にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をミッションとするトライバルと、「自分の大好きなもの・やってみたいことのインスピレーションを発見し、毎日の生活のなかで実現する」をミッションに掲げるPinterest、両社のミッションが “人生をクリエイティブに、楽しむことを応援する” という活動に通じることから、今回の協働プロジェクトのスタートに至りました。
今後は、トライバルの提供サービスおよび各種提案にPinterestならではの「インスピレーション」という付加価値をプラスし、クライアントやFunmee!!ユーザーの体験価値向上を目指してまいります。
【協働プロジェクトの内容】
◆Pinterest提供のAPIを実装した新機能が「Funmee!!」アプリに登場
近日リニューアルを予定している「Funmee!!」アプリでは、自分が“いつか”やりたいと思う趣味を発見&登録できる新機能「趣味リスト」を実装。この「趣味リスト」は、趣味の詳細や「Funmee!!」がオススメするはじめ方がテキストでまとめられているだけでなく、Pinterest提供のAPIによって、関連するさまざまな写真が表示されることでユーザーがよりワクワクを感じ、その趣味についてイメージを膨らませやすい仕様となっています。
◆Pinterestを活用した「アイデア発見・共創型ワークショップ」の開催
トライバルが熱狂ブランドマーケティング事業において培ってきたソリューションナレッジとPinterestのテクノロジーやクリエイティビティを掛け合わせ、人の嗜好性(Preference)をベースとした「アイデア発見・共創型ワークショップ」を提供してまいります。
人の嗜好性が凝縮されたPinterestのビジョンボードを活用することで、これまで以上に<言語>と<イメージ>のダイナミズムに重点をおいた効果的なアイデア発見・創出が可能になります。
《Pinterestとは》
Pinterest は世界中の素敵なアイデアを発見し、テーマごとにまとめて整理するアプリです。2010年に創業以来、米国サンフランシスコを本社に世界各国にサービスの展開を行っています。日本語版は、2013 年11月に公開しております。
https://www.pinterest.jp
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会社概要
「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をミッションに掲げ、ソーシャルに特化したマーケティングデザインカンパニーとして創業以来ソーシャル分野の第一線に立ち、クライアントのマーケティングを数多く支援するとともに、2016年12月に「趣味」に特化したメディア「Funmee!!(ファンミー)https://funmee.jp/」をリリース。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
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