トライバルメディアハウス、「Pinterest(ピンタレスト)」を提供するピンタレスト・ジャパンとともに協働プロジェクトをスタート
PR TIMES / 2017年12月15日 12時1分
アイデアを集め、整理するツール「Pinterest」を通じて、ビジネスやサービスの可能性を広げるキッカケづくりを推進
マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下:トライバル)は、このたび「Pinterest(ピンタレスト)」を提供するピンタレスト・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:定国直樹、以下:Pinterest)と協働でプロジェクトを進めることを決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4355/74/resize/d4355-74-978219-0.jpg ]
【協働プロジェクトの目的と背景】
「人生にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をミッションとするトライバルと、「自分の大好きなもの・やってみたいことのインスピレーションを発見し、毎日の生活のなかで実現する」をミッションに掲げるPinterest、両社のミッションが “人生をクリエイティブに、楽しむことを応援する” という活動に通じることから、今回の協働プロジェクトのスタートに至りました。
今後は、トライバルの提供サービスおよび各種提案にPinterestならではの「インスピレーション」という付加価値をプラスし、クライアントやFunmee!!ユーザーの体験価値向上を目指してまいります。
【協働プロジェクトの内容】
◆Pinterest提供のAPIを実装した新機能が「Funmee!!」アプリに登場
近日リニューアルを予定している「Funmee!!」アプリでは、自分が“いつか”やりたいと思う趣味を発見&登録できる新機能「趣味リスト」を実装。この「趣味リスト」は、趣味の詳細や「Funmee!!」がオススメするはじめ方がテキストでまとめられているだけでなく、Pinterest提供のAPIによって、関連するさまざまな写真が表示されることでユーザーがよりワクワクを感じ、その趣味についてイメージを膨らませやすい仕様となっています。
◆Pinterestを活用した「アイデア発見・共創型ワークショップ」の開催
トライバルが熱狂ブランドマーケティング事業において培ってきたソリューションナレッジとPinterestのテクノロジーやクリエイティビティを掛け合わせ、人の嗜好性(Preference)をベースとした「アイデア発見・共創型ワークショップ」を提供してまいります。
人の嗜好性が凝縮されたPinterestのビジョンボードを活用することで、これまで以上に<言語>と<イメージ>のダイナミズムに重点をおいた効果的なアイデア発見・創出が可能になります。
《Pinterestとは》
Pinterest は世界中の素敵なアイデアを発見し、テーマごとにまとめて整理するアプリです。2010年に創業以来、米国サンフランシスコを本社に世界各国にサービスの展開を行っています。日本語版は、2013 年11月に公開しております。
https://www.pinterest.jp
-------------------------------------
会社概要
「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」をミッションに掲げ、ソーシャルに特化したマーケティングデザインカンパニーとして創業以来ソーシャル分野の第一線に立ち、クライアントのマーケティングを数多く支援するとともに、2016年12月に「趣味」に特化したメディア「Funmee!!(ファンミー)https://funmee.jp/」をリリース。
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
27,064名が参加登録!業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2024 Summer」、豪華ゲストが登壇した全49セッションの見逃し配信が決定!
PR TIMES / 2024年9月24日 13時45分
-
プライドハウス東京は日本オラクルと協働し、トランスジェンダーとノンバイナリーに関してより深く学び、日常の行動につなげるための企業向けセミナー資材を制作・公開しました。
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
従来のPBLを超えるプログラムとして設計!産業能率大学の革新的な実践型マーケティング教育「マーケティング・イニシアティブ」実施 ~1年次から3年次まで段階的に成長!実務経験豊富な卒業生との協働で実践力を磨く~
Digital PR Platform / 2024年9月6日 20時5分
-
Instagramでビジネスを加速させる最強の戦略手引き 書籍『シン・インスタ運用術』発売
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
-
業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2024 Summer」、株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田 紀行氏の講演内容が決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください