『MERLIN MAGIC COMMUNICATION (マーリン・マジック・コミュニケーション)』社員同士の絆がさらに深まる、無料自動販売導入
PR TIMES / 2022年1月11日 16時15分
エンターテイメント企業 「マーリン・エンターテイメンツ」People 1stの取り組み
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:井上忠浩 / 所在地:東京都港区、以下マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン)は、社員同士のコミュニケーション促進を目的に、社員が上司や部署の異なる社員に話しかけ、ふたりで好きなドリンクを選択すると無料になる自動販売機の導入を開始しました。新型コロナウィルスの影響で接触の機会が減ったアトラクション(レゴランド(R)・ディスカバリー・センター/マダム・タッソー東京)スタッフとバックオフィススタッフが気軽に情報交換の場を設け、繋がりを深めることで、企業の生産性が高められることも期待されています。
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レゴランド(R)・ディスカバリー・センター東京のマスター・モデル・ビルダー※ さとうけいすけ氏は本施策について、以下のようにコメントしています。「互いにドリンクを選択することで、相手の好みから最近ハマっていることなど、普段の会話では生まれない話題に触れることができ、よりチーム間での絆が深まったと感じています。今後もこの施策を通して、全社員のみなさんとコミュニケ―ションの機会を持つことを目指します!」
(※マスター・モデル・ビルダー:世界に25人しかいない、レゴランド(R)・ディスカバリー・センターに在籍するトップ技能を持つレゴ職人)
また、マーリン・エンターテイメンツ・ジャパンでは、2021年より「People 1st(ピープル・ファースト)」を企業理念のひとつに掲げ、社員の職場環境が豊かになる取り組みを実施しています。誕生日には、上司から自分の希望したプレゼントが送られる他、週末には季節の銘菓の差し入れ、お盆や新年などの繁忙期には、社員全員にスペシャルランチが提供されます。その他、世界24カ国で屋内外エンターテイメント施設を展開するマーリン・エンターテイメンツでは、海外のアトラクション/オフィスへの異動も可能で、自身の可能性を日本以外でも発揮する機会が与えられています。そして、近年では「ダイバーシティ&インクルージョン」の取り組みも積極的に実施され、多様性によって生まれる新しい価値観を社内で共有しています。
マーリン・エンターテイメンツはグローバル規模でCSR活動に力を入れています。
■マーリン・マジック・ワンド
世界中の困難な状況にある子どもたちに、夢のような体験を届けるチャリティ活動「マーリン・マジック・ワンド」が12年前から実施されています。マーリン・エンターテイメンツが運営するアトラクション施設の招待券の提供、移動の経済的サポートを行うことで、対象となる子どもたちが、家族や友達と一緒に世界中のマーリン・エンターテイメンツのアトラクションで、楽しく魔法のような一日を過ごせることを目的として行われています。これまでに、25万人以上の子どもたちとそのご家族に提供を行い、アトラクションでの体験が難しい方たちには、病院やホスピスに出向き、アトラクションに近い形で楽しめるプロジェクトも実施しています。
■ベルーガ・イルカサンクチュアリ
世界50か所以上展開している、体験型水族館「SEALIFE(シーライフ)」はアイスランドに世界初の「ベルーガ・イルカサンクチュアリ(保護区域)」を運営し、非営利団体クジラ・イルカ保護協会と共にクジラの自然界復帰促進活動をしています。
■サンゴ礁の育成・発達
「SEALIFE(シーライフ)」は地球温暖化の影響で絶滅の危機にあるサンゴ礁の育成・発達に力を入れています(場所:カリブ海・キュラソー島)。
なお、マーリン・エンターテイメンツはお客様と従業員の安全と健康を最優先に、安全対策と感染症予防対策を徹底してアトラクション施設を運営しております。レゴランド・ディスカバリー・センター東京・大阪、マダム・タッソー東京では、現在営業時間を10時~16時とし、普段実施できない消毒・清掃のほか、機材のメンテナンス・修理、スタッフトレーニングを徹底的に行うため、火曜日および水曜日を臨時休業としております。お子様とそのご家族をはじめとする皆様に笑顔を提供する施設として、感染拡大の防止に細心の注意を払い運営をしていきます。
マーリン・エンターテイメンツ安全対策・感染症対策の取り組みはこちら
▶https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=Posl1N5o4co&feature=youtu.be
★★ 代表者からのコメント ★★
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 井上 忠浩(いのうえ ただひろ)
「無料自動販売機の導入を通して、社員間での交流、笑顔が増える機会を創出し、お客様に夢や希望を与える、マーリン・エンターテイメンツに相応しい、より高い顧客サービスやアプローチが実現できることを期待しています。また誰もが活躍できる職場環境を整えることで、可能性を秘めた情熱溢れる方々に沢山お会いできることを楽しみにしております。」
★★ マーリン・エンターテイメンツ・グループについて ★★
MERLIN ENTERTAINMENTS (マーリン・エンターテイメンツ)はレゴランド(R)・ディスカバリー・センター、レゴランド(R)、マダム・タッソー、SEALIFEなど、世界24ヵ国で約140の屋内外アトラクション施設を展開する、世界第2位のエンターテイメント企業です(2021年9月時点)。日本においては6つの施設(レゴランド(R)・ディスカバリー・センター東京、レゴランド(R)・ディスカバリー・センター大阪、マダム・タッソー東京、レゴランド(R)ジャパン、シーライフ名古屋、レゴランド(R)・ジャパン・ホテル)を運営しており、世界中でおよそ6,000万人のお客様にご利用いただいております。
【公式ウェブサイト】 https://merlinentertainments.biz
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