コールマン、秋冬アウトドアを更に楽しくさせるチェック柄アイテムを9月上旬から販売開始【コールマン ジャパン新製品情報】
PR TIMES / 2014年8月5日 13時24分
~ 秋冬も暖かく快適なアウトドアリゾートをつくろう ~
コールマン ジャパン株式会社は、グリーンとレッドそれぞれ2色のチェック柄を施したレジャーシート(2サイズ)、ブランケット(3タイプ)、スリーピングバッグ(2タイプ)、コージーチェアの全14アイテムを2014年9月上旬に発売します。
◆秋冬のアウトドアライフをサポート!シーンにあわせて選べるラインアップ
暑さが和らぐ秋。食の楽しみや紅葉など様々なアウトドアアクティビティを楽しむのに絶好の季節です。また冬には雪上キャンプなどを楽しむ人も増加してきており、コールマンの秋冬アイテムは、キャンプでの焚き火、秋の紅葉狩りやピクニックなど日本の四季を感じながら、アウトドアをより快適によりリラックスして楽しめる空間をつくります。
2014年秋冬新アイテムに採用したチェック柄は、暖かみを感じるグリーンとレッドの2色展開です。 スリーピングバッグ、レジャーシート、ブランケットすべてに、暖かさと心地よい肌ざわりを兼ね備えたフリース素材を使用しています。
ブランケットは、全部で3タイプをリリース。「フリースブランケット」はブランケットしとしての使用はもちろん、ケースに入った状態ではクッションとしても活躍します。 「アウトドアリバーシブルブランケット」、「アウトドアニーブランケット」は焚き火を楽しむ際など、万が一火の粉が飛んできても穴が開きにくいコットン素材を使用したアイテムです。リバーシブル仕様の「アウトドアニーブランケット」はひざ掛けサイズで、付属のトグルを留めて肩掛けとしても使用可能です。
秋のピクニックには欠かせないレジャーシートは、「フリースレジャーシート/140」と2人向け「フリースレジャーシート/ミニ」の2サイズ展開です。表地には肌触りの良いフリース素材、裏地にはアルミ蒸着シートの採用で地面からの湿気や冷気を遮断します。中面にはクッション性の高いPUフォームが使用されているため、快適な座り心地を感じることができます。また秋冬の車中泊にも最適な仕様になっています。
この他、2013年度グッドデザイン賞を受賞した持ち運びに便利な折り畳み式の「コージーチェア」は、背もたれと座面のこだわりの角度により、ハンモックのような座り心地を体験できるくつろぎ空間をつくり出します。 少しずつ肌寒くなる秋キャンプからは、丸洗い可能な「フリーススリーピングバッグ」が便利です。アウターには起毛素材を、ライナーにはチェック柄のフリース素材を使用し、保温性、保湿性に優れています。
◆秋冬のお出かけの際には、十分な防寒対策をとって寒さに注意してください。
各製品の詳細はこちらのニュースリリースをご覧ください。
http://www.coleman.co.jp/company/pressroom/pressrelease/2014/2014-Coleman-FW-CheckDesign.pdf
<アウトドアリゾートをつくろう。: http://www.coleman.co.jp/outdoorresort/>
さまざまなアウトドアリゾートスタイルをWebコンテンツとして随時公開! 自分に合ったアウトドアリゾートを探してみてください。
<コールマン ジャパン主催/協賛 (体験)イベントのお知らせ:http://www.coleman.co.jp/events/>
秋冬でも体験イベントが目白押し!
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家で使えるNANGA!家でもキャンプでも使えるシームレスなダウンブランケット
&GP / 2024年9月22日 17時0分
-
【2024年9月最新まとめ】ソロキャンプのすすめ。キャンプツーリングにも使えるコンパクトテント5選
IGNITE / 2024年9月21日 18時0分
-
今売れている「アウトドアチェア」おすすめ&ランキング キャンプや外遊びに大活躍!【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月4日 17時31分
-
コールマン、「ヒーリングチェアNX HB」“ベロアモデル”を発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
【付録】秋のレジャーで活躍する「付録グッズ」3選 コールマンの大きめトートバッグは売り切れ前に要チェック
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月31日 8時50分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください