天候不順による野菜高騰をうけ 冷凍野菜、冷凍フルーツ 売上約1.5倍に ~忙しい女性の「時短」ニーズに応え、冷凍野菜を今後も強化~
PR TIMES / 2015年5月26日 15時31分
有機や特別栽培の農産物や添加物を極力使わない加工品などの安心食品を宅配するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)では、「冷凍野菜・フルーツ」の売上が、本年4月初週と比較し、5月初週には約1.5倍に増加しました。
一般の野菜の価格が高騰している一方で、「冷凍 野菜・フルーツ」は天候に左右されることなく価格が安定しているため、通常よりも「割安感」が増し、この売上増加につながっていると考えます。また、「冷凍野菜・ フルーツ」は、最盛期に収穫したものを加工している ため栄養も豊富に含んでおり、一般の野菜の高値が続き、手を出しにくい中、代替品として購入する人が増えているようです。
◎「Oisix冷凍野菜コーナー」商品ページURL: http://www.oisix.com/sc/frozen
[画像1: http://prtimes.jp/i/8895/74/resize/d8895-74-178694-0.jpg ]
■ 新鮮な国産野菜を急速凍結しているからおいしい! …Oisixの冷凍野菜商品
[画像2: http://prtimes.jp/i/8895/74/resize/d8895-74-974610-1.jpg ]
「便利だが、味が今ひとつ…」というイメージを持たれがちの冷凍野菜ですが、Oisixでは、「子どもに安心して食べさせられる」という商品コンセプトにもとづき、便利なのはもちろん、安心・安全かつおいしさにこだわった冷凍野菜商品を取り揃えております。
「北海道産冷凍ブロッコリー」は、新鮮なブロッコリーをボイル後、急速凍結。旬のおいしさをぎゅっと閉じ込めているため、甘さを強く感じられ、また歯ごたえもしっかり味わえます。
「冷凍国産ほうれんそう(チャック付)」は、農薬の使用回数を極力減らして栽培した千葉県のほうれんそうを使用。旬の時期の旨みや甘みが詰まった商品です。「水っぽくならずシャキシャキとした食感が楽しめる」という声をお客さまからもいただいています。
■ 忙しい女性の“時短”ニーズに応えるため冷凍野菜を強化 …今後の展開について
[画像3: http://prtimes.jp/i/8895/74/resize/d8895-74-364284-2.jpg ]
働く女性や子育て中の忙しい女性からの、「調理時間を短くしたい」「レシピを考えるのが大変」という“時短”ニーズに応えるべく、野菜の下ごしらえの手間を省ける商品、「困ったときのあと一品」が手軽に作れる商品など、今後も冷凍野菜商品を強化してまいります。
オイシックス株式会社について
オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報を、オンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/) にて提供する事業を2000年6月より行なっています。また、2010年 11月から初の店舗事業を開始し、2014年1月には初の野菜デリを展開する 「Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックス クレイジー フォー ベジー)アトレ吉祥寺店」を開始しました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年も秋が到来!「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」がミールキットに モスバーガー監修Kit Oisix「野菜ですきやき風!温玉バーグボウル」販売開始(9/26~)
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
杏さんとの初コラボ Kit Oisix5メニューが販売開始(9/12~) 第1弾は“杏さん家”のレバニラのたれを再現「豚肉とニラの手作り香味だれ炒め」
PR TIMES / 2024年9月5日 16時45分
-
【令和の米騒動】猛暑による不作や震災不安... お米の安定確保ニーズの高まり Oisixが「2025年度新米予約」の受付を早くも開始(9/5~)
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
”鍋”はじめました! 意外にも32%が「暑くても鍋料理を食べたい!」と回答 鍋のミールキットを週替わりでお届け「鍋Kitコース」開始(9/5~)
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
残暑をエスニックの香りが吹き飛ばす!「地球の歩き方」×「Kit Oisix」コラボ第3弾Kit Oisix「カオ・ソーイ(ココナツカレーヌードル)」販売開始(9/5~)
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください