キレイな谷間をキープする『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』が さまざまなブランドから一斉に登場

PR TIMES / 2014年12月1日 15時5分



株式会社ワコールは、朝、ブラジャーを着用したときにつくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より発売します。また、販売チャネル限定ブランドからも発売し、販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開します。
2010年1月の発売以来、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造〔特許 第5339003号〕を採用した『リボンブラ』は、多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えました。
今回は『リボンブラ』を百貨店・下着専門店・チェーンストア(量販店)の共通ブランドから6色、百貨店限定ブランド「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」から4色、チェーンストア(量販店)限定ブランド「ルジェ」から2色と、全14色を一斉に発売。販売チャネルを超え、デザイン及びカラーのバリエーションを豊富にすることで、従来の『リボンブラ』ファンのみならず、今まで着用したことのない方の認知度を上げ、『リボンブラ』ファンの拡大を図ります。
また、店頭では、『リボンブラ』をお買い上げの方の中から抽選で電化製品などが当たる、“買ってGET♪リボンブラキャンペーン”を実施。『リボンブラ』は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアにて発売し、売上計20万枚(全ブランド含む)を目指します。(2014年12月~2015年6月)


■企画背景
2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応え開発したブラジャーで、2015年1月に5周年を迎えます。機能、着用感ともに好評で、多くの女性から高い支持を得ており、2014年10月までで210万枚を売上げました。
現在、百貨店・下着専門店・チェーンストア(量販店)の共通ブランドのほか、販売チャネル限定ブランド「パルファージュ」「サルート」「ルジェ」からも『リボンブラ』を発売しており、2014年12月、各ブランドから一斉に登場し、プロモーションを実施することで、『リボンブラ』の更なる認知度拡大を図ります。また、デザインやカラーの豊富さを表現することで、『リボンブラ』ファンはもちろんのこと、他のブランドでの購入層を含めた新規顧客獲得を図るため、今回の企画に至りました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング