会員数100万人の駐車場予約アプリ「akippa」が「KARTE for App」を導入
PR TIMES / 2018年12月18日 9時40分
駐車場というエリアに特有のユーザー行動を蓄積し、一人ひとりに最適なアプリ体験を提供
株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役 倉橋健太)の提供するネイティブアプリ向け・CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」が、akippa株式会社(大阪府大阪市:代表取締役社長 CEO 金谷元気)が運営する駐車場予約アプリ「akippa」に導入されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10620/74/resize/d10620-74-631812-0.png ]
「akippa」における「KARTE for App」導入背景やマーケティングの課題
「akippa」では、「アプリならでは」のユーザー行動を定量的に把握し、アプリマーケティング施策の効果最大化をどのように図るかという課題を抱えていました。「KARTE for App」であれば、ユーザー行動をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたアクションをすばやく簡単に実行できることから導入を決定いただきました。「KARTE for App」ではユーザー行動を直感的に理解できるので、アプリマーケティングの知見が少ない担当者であっても、ユーザーに最適なコミュニケーションを提供できるとの評価もいただいています。
「akippa」における今後の「KARTE for App」活用について
「akippa」では「KARTE for App」の活用を通して、駐車場というエリアに特有の顧客行動をデータとして蓄積し、ユーザー毎の属性や状況に合わせて最適なアプリ体験を提供していく、とのことです。「KARTE for App」を中心にして、ユーザーとのコミュニケーションを通じて得た知見やアイデアをすぐにアプリマーケティング施策へ活かせる体制をつくり、「akippa」の駐車場予約というサービスへの理解をさらに促進していくという展望もいただいています。
「akippa」とは
「akippa」は契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位の駐車場拠点数を確保しています。2018年11月には会員数100万人を突破しました。
KARTEについて https://karte.io/
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。
高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プレイド、KARTE活用企業のチャレンジを表彰する「KARTE STAR 2025」の募集要項を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社のCS部門がWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」を導入
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
お客様企業とCXを共創するための「CXグランドデザイン」を改訂
PR TIMES / 2024年9月10日 11時1分
-
カウネットがContentsquareを導入、顧客体験の要と位置づけるUI・UXの改善を加速
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
プレイド、日本発のプロダクトアナリティクス「Wicle (ウィクル)」β版を提供開始。無料プランやオンラインサインアップも同時リリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください