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トミー ヒルフィガーが、ランウェイイベント 2017 FALL TOMMYNOW "ROCKCIRCUS"をロンドンで開催

PR TIMES / 2017年9月21日 9時26分

TOMMYNOWの“See Now, Buy Now”ランウェイショーが、”ROCKCIRCUS”をテーマにロンドンに登場。グローバルブランドアンバサダーのジジ・ハディッドとザ・チェインスモーカーズが出演しました。

この“See Now, Buy Now”とは、ランウェイでモデルが着用したウィメンズとメンズのコレクションが、その発表と同時に、トミー ヒルフィガーの店舗、公式オンラインストアで購入できるものです。
さらに、*ARやチャットボットなど画像認識を駆使した最新の販売チャネルでも実現しています。



[画像: https://prtimes.jp/i/10635/74/resize/d10635-74-821832-0.jpg ]


オランダ、アムステルダム (2017年9月19日) ― PVH Corp.[NYSE:PVH] のブランド、トミー ヒルフィガーが、ファッション、ミュージック、エンターテインメントにあふれるランウェイショーTOMMYNOW ”ROCKCIRCUS”について発表しました。トミー・ヒルフィガーの長年にわたるロックへの愛情にインスパイアされたこのショーは、フレッシュでエッジのきいた新しい感性と、魅力的なノスタルジアが見事に融合されています。ブランドにとって3度目のイン・シーズンのランウェイショーである2017 FALL TOMMYNOWは、2017年ロンドン時間の9月19日火曜日の午後7時(日本時間の9月20日水曜日の午前3時)に、イギリスのロック史において中心的存在であるコンサート会場 ラウンドハウスで開催され、ロンドンファッションウィークのフィナーレを飾りました。大成功の売上をおさめた、初回と2回目のTOMMYNOWに続き、この2017 FALLイベントも、トミー ヒルフィガー独自の“See Now, Buy Now”形式でおこなわれました。3シーズン目となるTOMMYXGIGIのカプセルコレクションに加え、今回初めてメンズとウィメンズのコレクションの両方がTOMMYNOWに登場。ランウェイでモデルが着用したルックの数々が、発表と同時に世界70か国で販売されました。

2017 FALL コレクションについて

トミー ヒルフィガーは、TOMMYNOWの画期的なファッション体験を通じて、TOMMY HILFIGER、TOMMYXGIGI、HILFIGER COLLECTION、HILFIGER EDITIONすべてを、一挙に大規模なステージで発表しました。

2017 FALLコレクションは、90年代のブランドヘリテージのひとつでもある「反骨心」がテーマで、若者によるカルチャーとグランジがプレッピースタイルと融合したモダンアメリカーナをTOMMY流に仕上げました。トラディショナルなスタイルに、ストリートスタイル、力強く主張するタータン、意外性のあるシルエット、さらにスポーツやスケートへのリスペクトといったスパイスを加えています。

トミー ヒルフィガーは、ランウェイに対する従来の考え方を捨て、ARを駆使した新しい*TOMMYNOW SNAPアプリなど最新のデジタル技術を活かした、最新のコレクションをコンシューマーがすぐに手に入れられるプラットフォームで提供していきます。

コレクション
TOMMYNOW ”ROCKCIRCUS”では、2017 FALLの TOMMYXGIGIカプセルコレクションが発表されました。ジジ・ハディッドは、TOMMY HILFIGERウィメンズのグローバルアンバサダーであり、このコレクションは、アパレル以外にも、フットウェア、アクセサリー、サングラス、ウォッチ、フレグランスを展開しています。TOMMYXGIGIコレクションは、反骨精神をフェミニンなツイストを通じて表現し、ジジの個性的でさりげないスタイルとトミーのロックンロールへの愛情が込められています。

今回のTOMMYNOWでは、初めてメンズとウィメンズの両方のコレクションが登場し、それぞれのトップラインであるHILFIGER COLLECTIONとHILFIGER EDITIONのルックが披露されました。HILFIGER EDITIONは、ストーリー性のある、トミー・ヒルフィガー本人のメンズウェアヘリテージにオマージュを捧げたものです。

ROCKCIRCUS
会場には、一般コンシューマー、プレス、バイヤー、著名人など、2,000人以上のゲストが招かれ、インスピレーション豊かで型破りなファッションの世界を体験しました。ゲストの方々は、ROCKCIRCUS Pop-upショップでのショッピングや、一夜限りのTOMMYNOWのライブグッズの販売や、True Vintageによる、TOMMY HILFIGERのヴィンテージ商品の展示などを楽しみました。また、TommyXYouラボでは、選んだ商品をカスタマイズしてみたり、トミーお気に入りのミュージックをROCKCIRCUS Recordで購入したりする方もいました。イベントはザ・チェインスモーカーズの参加者限定ライブで最後を飾り、世界的な人気を誇る米国出身デュオが、TOMMY HILFIGERメンズ・グローバルアンバサダーとしてデビューしたことを祝いました。

デジタルコマース
TOMMYNOWプラットフォームは、これからもイノベーションのインキュベーターとしての役割を担い続け、素晴らしい新技術に挑戦しながら、トミー ヒルフィガーのビジネスに組み込んでいきます。2017年9月、トミー ヒルフィガーは、 ARによるキャットウォークを実現した初のブランドとなりました。これは、クリエイティブなデジタル制作会社MediaMonksとのパートナーシップによって実現しました。コンシューマーは、3D画像認識のデジタルコマースアプリ*「TOMMYNOW SNAP」を用いることで、ランウェイショッピング体験が楽しめます。これは、2017 FALLコレクションのルックが登場するランウェイショーをプライベートなARで経験するなど、気に入った服をTommy.comで直接購入できるものです。このアプリは、No.1のビジュアル検索技術会社Slyceと共同で2017年4月に発表したもので、このたびさらに拡大してトミー ヒルフィガーの全コレクションに対応しました。この統合Eコマースプラットフォームは、米国、英国、ドイツ、スイス、フランス、オランダ、ベルギー、スペイン、イタリア、ロシア、スウェーデン、デンマークにおいて、iTunesストアから提供しています。

2017 FALLのコレクションはすべて、ブランドのグローバルに拡大するリテールビジネスチャネル、Tommy.com、ソーシャルメディアコンテンツ、ショッピング対応ライブストリーム、チャットボットで購入が可能です。2016年秋、トミー ヒルフィガーは人工知能を使った会話コマースを発表した初めてのブランドとなりました。Facebookメッセンジャー対応のこのTMY.GRLチャットボットは、msg.aiとのパートナーシップによるものです。TMY.GRLは進化を重ね、2017年春、パーソナルスタイリストのノウハウを投入することでコンシューマーに一層パーソナルなショッピングを楽しんでいただけるようになりました。また今シーズン登場したTMY.BOYは、コンシューマーの好みやイベントシーンに応じたHILFIGER EDITIONのお勧めルックを作り上げることができます。

モデル
世界的なスーパーモデル、ジジ・ハディッドと、ベラ・ハディッド、デヴォン・ウィンザー、ヘイリー・ボールドウィン、ジョアン・スモールズ、サラ・サンパイオ、ジョーダン・ダン、ジョージア・メイ・ジャガー、アンワル・ハディッド、ラッキー・ブルー・スミス、プレスリー・ガーバーらのトップモデルがショーを飾りました。

フロントローのゲストたち
フロントローにはゲストとして、ルイス・ハミルトン、ネイマール、ジャスミン・サンダース、ララ・ストーン、ポピー・デルヴィーニュ、ロッティ・モス、ブランドン・トーマス・リー、パイパー・アメリカ・スミス、ガブリエル・ケイン・デイ=ルイス、ラファティ・ロウ、デイジー・ロウ、アリゾナ・ミューズ、アンバー・ル・ボン、ヤスミン・ル・ボン、ルル・ゲンスブール、サム・ロリンソン、ジャスティン・スカイ、レディ・アメリア・ウィンザー、ピクシー・ゲルドフ、セラ・マーリー、ルーク・トレッダウェイをお迎えし、日本からは、女優の伊藤ゆみさん、俳優である大谷亮平さん、モデルの浦浜アリサさんがフロントローを飾りました。

#TOMMYNOW
#TommyXGigi
#TommyXTheChainsmokers
Instagram: @tommyhilfiger
Snapchat: @tommyhilfiger
Twitter: @tommyhilfiger
Facebook: Tommy Hilfiger
YouTube: Tommy Hilfiger
日付: 9月20日水曜日午前3時 (日本時間)
ロケーション: ROCKCIRCUS、The Roundhouse、ロンドン

【問い合わせ先】
PVHジャパン
0120-266-416
http://japan.tommy.com/

*は日本未導入

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