【メディア成長セミナー】『月間8,000万PV・2,000万UU』”macaroni”のSEOやマネタイズの秘訣を徹底的に解剖!トラストリッジ×ウィルゲート共催オンラインセミナー

PR TIMES / 2020年11月18日 15時15分

株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島 梨揮、以下 ウィルゲート)は、11月26日に、Webメディア「macaroni」を運営するトラストリッジ社の大場社長と世古取締役を招き、オンラインセミナーを開催します。弊社専務取締役COO吉岡と執行役員鈴政をモデレーターとして、「macaroni」を月間8,000万PV・2,000万UUまで成長させた秘訣についてお話しいただきます。(取材をご希望の場合は、別日程でも対応します。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】宛にご連絡ください。)



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■セミナー開催の背景
メディアの収益化について「どんなデータを見て収益改善すればいいかわからない」「具体的な収益改善アクションを知りたい」というようなお悩みをお持ちの方は、多くいらっしゃいます。また、メディアの収益を改善するためには、SEOのトレンドを理解してコンテンツが上位表示されるための対策が必要不可欠です。

本セミナーでは、最大月間8,000万PV・2,000万UUを誇る「macaroni」を運営するトラストリッジ社からメディア立ち上げの経緯をお話いただいた後、メディアを成長させるための具体的な施策をパネルディスカッションの中で徹底的にお伝えしていきます。

セミナーのお申し込みはこちら ▶▶ https://bit.ly/38KGJOa

以下のような課題を抱える方向けの内容となっています。


メディアの運営上で、さらに一歩突き抜けるためにやるべきことがわからない
メディアのマネタイズに悩んでいる
コンテンツの制作・発信はできているものの、なかなか集客できていない
メディアを育てる手法がわからない

■開催日時
2020年11月26日 (木)17:00~18:30

■内容
1. 株式会社ウィルゲートの紹介
2. macaroniと運営会社トラストリッジ社の紹介

株式会社トラストリッジとは
macaroni立ち上げの経緯やメディアについて

3. パネルディスカッション
質問例)

アドネットワーク、タイアップ、アフィリエイトやユーザー課金(EC)などメディアのマネタイズはどのように行っているのか。
1トラフィックあたりの単価を上げるための秘訣は何か。また、改善をどのように行っているか。
集客経路で工夫している部分は何か。
社内の運用体制はどうか。外部のリソースをどのように活用しているのか。
コンテンツ作成はどういう流れでやっているのか。
今後挑戦していきたいことや展望はあるか。

4. 特典のご案内

■参加費
無料

■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。

■講師・モデレーターの紹介
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株式会社トラストリッジ 代表取締役 大場 義之氏
1981年山形生まれ。2004年にネット広告代理店に入社して広告営業に従事、2008年にトラストリッジを設立。広告代理事業、アドテク事業を経て、食と暮らしのメディア「macaroni」を2014年にリリース。
SNS・SEOなどのマーケティング全般を管掌し、2016年にはレシピ動画の立ち上げを行う。2020年にはサステナブル領域のメディア「ELEMINIST」をリリース。
現在は、メディアコンソリューション事業と全社横断のマーケティング部門を管掌。
趣味は食べ歩き、料理、ゴルフ、マンガ。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/74/resize/d11200-74-959813-1.jpg ]

株式会社トラストリッジ 取締役 ライフスタイル事業本部長 世古 裕史氏
1981年熊本生まれ。広告代理店、ゲームアプリ開発事業会社を経て2011年にトラストリッジにジョイン。
2014年に食と暮らしのメディア「macaroni」、
2019年食と暮らしのセレクトストア「macaroni store」、
2020年サステナブルメディア「ELEMINIST」、エシカル&ミニマルなECサイト「ELEMINIST SHOP」を立ち上げる。現在は、ライフスタイル事業本部と開発・デザイン部門を管掌。趣味は、飲み歩き、Tシャツ収集、映画・アニメ。


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株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。
個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。Twitter: https://twitter.com/seoamigo

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株式会社ウィルゲート コンテンツプロデュース事業部 執行役員 鈴政 漠
アフィリエイト広告の専業代理店である株式会社ネットマーケティングにてメディアの新規開拓や広告支援に従事した後、2007年に株式会社トリプル・ジーを設立。
様々なメディアを立ち上げ、メディア運営業務の全てを行う。2012年にwebプロモーション担当として、株式会社ウィルゲートに入社。
現在、記事作成サービス「サグーワークス」、オンライン編集チームが作れる「エディトル」の管掌役員を務める。

■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。

https://bit.ly/38KGJOa

■本セミナーの関連情報
・トラストリッジ社が運営「食からはじまる、笑顔のある暮らし。“macaroni”」
https://macaro-ni.jp/

・ウィルゲートが運営「知りたい!教えたい!暮らしのアイディアがいっぱい!“暮らしニスタ”」
https://kurashinista.jp/

・SEOとは?SEO対策の基本から施策方法までを解説!
https://promonista.com/seo-how-to-start-it/

■施策事例
・社内1名とエディトル編集チームで5メディア運営!品質・生産性アップを叶える外部編集チームとは
https://client.editoru.jp/voice/goodfellows/

・編集者の知見を社内ノウハウに ユーザーの負を最も解消するアンサーメディアを目指す
https://client.editoru.jp/voice/interspace/

■株式会社ウィルゲートについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/11200/74/resize/d11200-74-973723-4.png ]

2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。

2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。

・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/

■会社概要
社名  :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立  : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL  : https://www.willgate.co.jp/

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