お客さまへのサポート強化へ、栃木県鹿沼市に新オフィスビルを竣工
PR TIMES / 2018年3月16日 17時1分
4月2日、ヘルプデスクサービス専門子会社・TKCカスタマーサポートサービス株式会社が業務開始
株式会社TKC(本社:栃木県宇都宮市/代表取締役社長:角 一幸)は本日、お客さまへの新たなサポート拠点として、栃木県鹿沼市に「TKCカスタマーサポートサービスビル」を竣工いたしました。
これは昨年10月に設立したヘルプデスクサービスの専門子会社、TKCカスタマーサポートサービス株式会社(TCSS)の拠点として建設したものです。
当社ではこれを機に、ヘルプデスクサービスの要員を従来の3倍となる300名まで順次増やすとともに、AIなど最新技術を活用した次世代のヘルプデスク支援システムの研究・整備により電話応対での時間短縮化やサービス品質の向上を図り、お客さまへのサポート体制のさらなる強化に努めます。
なお、TCSSには仕事と子育ての両立支援として当社初となる企業内保育所「とこしえ保育園」を設置するなど、さまざまな面から女性にとっても働きやすい職場環境を整備しています。
TKCでは、すべてのステークホルダーから感謝され、信頼され、尊敬される企業であり続けるために、これからもさまざまな事業活動を通じて「社会・経済の発展」へ貢献してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18852/74/resize/d18852-74-398551-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/18852/74/resize/d18852-74-525997-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18852/74/resize/d18852-74-118942-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18852/74/resize/d18852-74-656233-3.jpg ]
【TKCカスタマーサポートサービスビルについて】
1.概要
所在地 栃木県鹿沼市天神町1848-1
構造・階数 鉄骨造 地上4階
敷地面積 2,455.98平方メートル(744.2坪)
建築面積 1,417.78平方メートル(429.6坪)
延床面積 4,995.61平方メートル(1513.8坪)
設計・施工 積水ハウス株式会社
竣工 2018年3月16日
総工費 約17億円(土地取得額は含まず)
業務開始 2018年4月2日
2.特長
(1)セキュリティーの確保
お客さま情報の漏えいなどを未然に防ぐため入退館管理システムやフラッパーゲート*を採用し入室許可のない者の侵入を防止。また、監視カメラにより24時間体制で監視するほか、万一の場合は遠隔で不審者を威嚇することもできます。
*IDカードや生体認証により正しく認証された者だけの通行を許可するゲートのこと
(2)停電に対応した電気設備
不慮の停電でも業務を継続するため、UPS(無停電電源装置)と発電機を備えています。
(3)女性を含め多くの人に優しい環境設備
1.社員が適切な間隔でリフレッシュできるよう、休憩室(2階)には身体を動かせるアスレチックコーナーのほか、靴を脱いでくつろげる畳コーナーやマッサージ機を備えたマッサージコーナー、照明を落としたサイレントルームなどを整備しています。
2.洗面スペースを広く取り、フィッテイングシート(着替え台)やパウダーコーナー、歯磨きボウルを設置しています。
3.各階に多目的トイレ(うち2カ所はオストメイト対応)を設置したほか、歩道から受付までの点字ブロックやユニバーサルデザインのエレベータ、車いすでも使いやすい洗面スペースなど、バリアフリーに配慮した設備環境としています。
(4)企業内保育所の設置
企業主導型保育事業(内閣府・児童育成協会)の助成を受け「とこしえ保育園」を設置します。
〈とこしえ保育園 概要〉
所在地 栃木県鹿沼市天神町字1848-1 TCSSビル1階
敷地面積 257.4平方メートル(78坪)
対象者 株式会社TKC、TKCカスタマーサポートサービス株式会社の従業員の子ども(0歳~2歳児)
利用定員 19名(年齢別に定数有り)
保育時間 月~金 8:30~19:30/土日・祝日、12月30日~1月3日は除く
運営 株式会社キッズコーポレーション
開園日 2018年4月2日
【代表者コメント】
株式会社TKC 代表取締役 社長執行役員 角 一幸
TKCのお客さまは、いま全国の会計事務所やその顧問先である中小企業、中堅・大企業、地方公共団体、法曹界などへと大きく広がっています。
当社では経営理念「顧客貢献」の下、これまでも継続的なお客さまサポートの強化拡充に努めてきました。
昨今、ICTの急速な進化に伴う、クラウドコンピューティングの急速な普及を背景に、これまで以上にお客さまに安心して当社システム・サービスをご利用いただくためには、サポート体制のさらなる強化拡充が欠かせません。
特に、会計事務所向け事業においては、これまでTKCシステムを利用する中小企業からの問い合わせは会計事務所が対応しており、システムが高度化・複雑化する中でサポートにかかる会計事務所の負荷が増大してきました。当社が直接サポートする体制を整えることにより、TKCシステムを利用される中小企業の皆さんの安心感を向上し、会計事務所の業務負担の軽減を図ることができます。
そこで2017年10月、ヘルプデスクサービスの専門子会社としてTKCカスタマーサポートサービス株式会社(TCSS)を設立しました。
なお、今年は創業者飯塚毅の生誕100周年にあたることから、これを記念して創業者の出身地である鹿沼市にTCSSの拠点となる新オフィスビルを建設いたしました。
新ビルに建設においては、鹿沼市役所様から全面的なご理解とご協力をいただきました。
この機にサポート要員を大幅に増強し従来の3倍となる300名まで順次拡大するとともに、AI(人工知能)など最新技術を積極的に採り入れたヘルプデスク業務の支援システムの研究・整備にも取り組みます。これらにより、お客さまへのサービス品質の向上を図り“世界トップのサポートセンター”の構築を目指してまいります。
さらに当社では女性活躍推進をはじめ人材戦略へ積極的に取り組んでおり、新ビルには当社初となる企業内保育所「とこしえ保育園」も設置しました。ここを拠点として、地域における子育て支援環境の整備の一助となることを期待しています。
【TKCカスタマーサポートサービス株式会社 概要】
代表者 代表取締役社長 角 一幸
所在地 栃木県鹿沼市天神町1848-1
資本金 2,500万円
従業員数 180名:2018年4月1日現在/パート社員含む
事業内容 株式会社TKCのシステム・サービスを利用するお客さまに対するヘルプデスクサービス
【2018年4月1日現在/サービスの対象となるお客さま】
会計事務所 9,500事務所
会計事務所の顧問先 中小企業など25万社
中堅・大企業 2,800グループ
地方公共団体 900団体 など
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「地方自治情報化推進フェア2024」出展――住民サービスと行政事務の“未来”を考える
PR TIMES / 2024年9月14日 21時40分
-
第四北越銀行がTKC関東信越会新潟支部と「TKCモニタリング情報サービス」(MIS)の利用促進で連携
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
西日本最大の金融ITフェア「FIT大阪2024」で事例紹介【京都信用金庫様ご登壇】
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
10万社超の役員報酬データを収録した令和6年版「役員報酬・役員退職金(Y-BAST)」を発行
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
有人チャット自動評価システム「AQchat」30日間無償トライアルキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年8月31日 1時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください