フィットネスクラブのティップネス、お客さまサポートをスマホで見える化、「調べたい・質問したい」を解決するチャネルをワンタップでつなぐ「VisualMenu」を開始
PR TIMES / 2019年10月1日 16時40分
オムニチャネル/ビジュアルIVR「VisualMenu」
株式会社KDDIエボルバ( 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下 KDDIエボルバ)は、株式会社ティップネス(本部:東京都港区、代表取締役社長:花房秀治、以下 ティップネス)が提供するお客さまサポート、各種お問合せチャネルをスマートフォン上に可視化するビジュアルIVR「VisualMenu(R)」を導入し、2019年10月1日より提供を開始いたしました。
「VisualMenu」は、ティップネスのお客さま情報ダイヤル(コールセンター)や、メンバー専用ページ、各種お手続きのほか、最新のキャンペーンや、よくあるご質問、店舗一覧などのサポートメニューをスマートフォン上に表示し、ワンタップでチャネルを選択できるものです。
各種お手続き、よくあるご質問は、キャンペーンやシーズンごとにメニューの内容、表示パターンを最新化し、お客さまの「知りたい・調べたい」にぴったりのチャネルをご案内します。これにより、お客さまは、ご自分の目的にあったメニューをこれまで以上に簡単に探し、素早く解決することができるようになり、お客さまの利便性向上に寄与するものと考えております。
■ご利用方法について
ティップネスのお客さま情報ダイヤル(0120-208-025 年末年始を除く9:00~21:00)から流れる音声ガイダンスから「1」を選択いただくと、お客さまのお手元のスマートフォン宛にSMSで届くティップネス専用「VisualMenu」のURLから利用いただけます。URLをブックマークいただくことで、以降も便利に利用いただくことが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19180/74/resize/d19180-74-873178-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19180/74/resize/d19180-74-252139-2.png ]
ティップネスのVisualMenuは、こちらのURL、QRコードからも、ご利用可能です。
URL:https://navi.tipness.co.jp
KDDIエボルバは、今後も、従来のコールセンターサービスに加え、CX(カスタマーエクスペリエンス)を高めるオムニチャネルソリューションの提案、提供により、企業とお客さまの次世代リレーションシップを実現してまいります。
■KDDIエボルバのビジュアルIVR 「VisualMenu 」について
お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu」は、以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間や、サイト内検索に対する不満の解消とともに、セルフサービスによるスピード解決で利便性の向上を実現します。また、コンタクトセンターの入電分散による効率化に貢献します。
スマートフォン用アプリのインストール不要
企業とお客さまをつなぐお問合せチャネルにスマートフォンから簡単アクセス
コンタクトセンターの通話待ち時間表示、コールバック予約機能実装
サービス詳細:https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/visualmenu/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=HYtTSu37rVQ ]
・「VisualMenu」は、KDDIエボルバの登録商標です(第6161141号)。
・その他本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20191001_02.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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