新聞に空欄? 大阪サンスポ競馬面にメモスペース スポーツ紙初の“快挙”?! 「ZBAT! 競馬」一新で登場

PR TIMES / 2017年4月27日 10時13分

産経新聞社が発行する大阪サンケイスポーツの競馬面が4月1日から大改革しました。ネーミングを『サンスポZBAT!(ズバッと!)競馬』に一新。週末の競馬開催日は目玉のひとつとしてメモスペースを新設しました。他にも厩舎談話の活字を拡大したり、飲食店で特典を受けられたりと、読みやすくお得な紙面に生まれ変わりました。



[画像: https://prtimes.jp/i/22608/74/resize/d22608-74-804157-0.jpg ]

新聞を買って競馬予想をするとき、これまで自分の買い目やオッズなどを書くところがなく、困っていた方はいらっしゃいませんか。大阪サンスポならもうその心配はありません。メインレースの馬柱の上部にスポーツ紙では初となるメモスペースを新たに作りました。空欄になっているので自分に必要な情報など、何でも書き込めるのが特徴になっています。

また、原稿や馬柱下に掲載される厩舎談話の活字が大きくなりました。週末の競馬面はデータが多く文字が小さく読みづらいものでしたが、文字が大きくなることで、見やすくなり、目に優しい紙面です。

毎週金曜付には「われらZBAT応援隊」として、ZBAT!を応援してくださる関西の飲食店とタイアップ・紹介します。週末の指定された日の大阪サンスポを店に持参すると、特典(店によって内容は異なります)を受けることができます。

佳境を迎える春競馬。今週30日の天皇賞・春(京都)から6月4日の安田記念(東京)まで6週連続でGIレースが開催されます。使いやすさ、読みやすさ断然の大阪サンケイスポーツとともに、落語家・立川志らくのGI限定予想コラムが好評の東京サンケイスポーツ、18日にスタートした新サイト(http://race.sanspo.com/)「サンスポZBAT! 競馬」にもご注目ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング