【事業の悩みに60分で答えを出す】The Breakthrough Company GOがアイデアを無償提供。企業の事業変革を支援するプロのブレスト『プロブレ』第5弾、募集開始。
PR TIMES / 2024年6月30日 20時40分
20社限定「夏の大ブレスト大会」を開催!スタートアップや個人事業主の方から大企業まで、社会の変化と挑戦を志す経営者の方ならどなたでも応募可能。60分のオンライン会議の中で、GOのクリエイター・ビジネスプロデューサーが事業の課題発見や解決を行います。人生相談も対応可能です。
The Breakthrough Company GO (東京都港区 代表取締役:三浦崇宏、以下GO)は、社会の変化と挑戦にコミットするというミッションに基づき、ブレストを通じてアイデアを無償提供するプロボノ活動「プロブレ」(プロのブレスト)の第5弾を開催いたします。
GOは2020年5月の新型コロナウィルス蔓延により多くの企業が困難な状況に陥った際に、社会支援活動として「プロブレ」の無償提供を実施してまいりました。2024年現在、コロナ禍を経て変化した生活者の意識や消費行動、テクノロジーのさらなる発達・民主化によって、ビジネスのあり方そのものの見直しが求められています。そこで、スタートアップから日本を代表する大企業まで、様々な新規事業開発や既存事業の再生、ブランディング・マーケティングを手掛けてきたGOの知見を活かし、変化と挑戦を模索する企業にこの夏新たな道筋を切り開くきっかけをつくりたいと考え、“夏の大ブレスト大会”と題した「プロブレ」の実施に至りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23488/74/resize/d23488-74-3466f682697e5a837762-0.png ]
「プロブレ」(プロのブレスト)とは
GOのクリエイターとビジネスプロデューサーが、相談者の事業を成長させるための施策を本気かつ無償で考えるサービスです。生活者の意識変化、生活の変化による事業転換、マーケティング・PR戦略の方向性策定など、相談者さまの事業における悩みに対して、真剣にアイデア出しを行います。
時間は60分、Web会議システムを活用したオンラインミーティングで実施します。通常では契約した企業のみに提供するGOのコンサルティング、アイデア開発、企画立案の会議を、変化と挑戦に挑む企業に対して無償でご提供します。
プロブレは、コロナ禍に悩む企業や自治体に向けた支援として、2020年5月に始まった取り組みです。
これまでに、70社以上の企業に実施させていただき、そこから仙台市の地域活性に向けたプロモーション施策や、スタートアップが推進する戦略の核となるアイデアの提供、BtoB企業のバリュー・ミッションの再定義による価値の再発掘など、様々な方法での支援を実施してきました。
お申し込み ※応募締切:7/12(金)23:59
以下の申し込みフォームよりご応募ください。
https://forms.gle/SBiWuWy6QcfNMm2A8
参加条件、応募方法
・ご相談者様は経営者ご本人に限定させていただきます。
・プロブレ実施企業は20社限定とさせていただきます。
・企業の事業規模は問いません。
・お申込企業が規定数を超えた場合は、GOがサポートすることで成長できる可能性が高いサービスを優先して選考させていただきます。
・決定した企業のお申込者様宛に、事務局より実施日時候補をメールにてご連絡します。日程が確定次第、オンライン会議のURLをお送りします。
・事業/サービス開発、ビジネスモデルの変化、組織変革、顧客獲得、ブランドの若返りなどに悩んでいる、新しいチャレンジをしたい方を対象とします。
・秘密保持契約の内容に基づいて厳重に守秘管理を行います。ご相談内容が外部に漏れることはありません。
・相談内容について、合意を頂いた場合に限り、何らかの形で公開させていただく場合があります。
「プロブレ」(プロのブレスト) 詳細について
思うような事業成長が出来ずに課題を抱えている企業や、新たに事業のトランスフォーメーションを進めたいといった相談に対して、現状を打破するアイデアを提供します。
具体的な相談内容のイメージ
・事業戦略の変革(新規事業の開発から既存事業のピポット)
・ブランディング/マーケティングの変革(新商品/既存商品の販促)
・コンテンツの変革(イベント開催や映像制作の中止に伴う代替企画)
・PRの変革(既存/新規を問わない事業や商品のメディアへの打ち出し方)
・社内のエンゲージメントを最大化させるインナーブランディング(CIの規定/社内イベントなど)
など、経営やビジネス上の課題について、具体的にアイデアを出し、コンサルティングを行います。
打ち合わせには必ず、GOのクリエイター、ビジネスプロデューサーが参加します。
・事業内容/課題をヒアリングして、ブレストに入ります。そこからアイデア、企画を出します。
・プロブレ終了後、フィードバックのアンケートにご協力をお願いします。
・実施ツールは、Zoomを想定しております。
The Breakthrough Company GO
2017年に設立。"変化と挑戦"を掲げ、通常の広告・PR会社の領域を超えてクリエイティブによる社会や企業の課題解決を行う。『事業クリエイティブ』を標榜し、顧客の事業成長にコミットし、時には事業開発からも伴走する。
これまでに累計200社以上のクライアント(大企業からスタートアップ、自治体など)の課題解決を手がけてきた。ACC賞クリエイティブ・イノベーション部門グランプリ/総務大臣賞、Cannes Lionsなど国内外で受賞多数。
https://goinc.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/23488/74/resize/d23488-74-f80256b2bdb949df2ca1-0.jpg ]
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