コムニコ、「SNS×NFTの次世代ファンマーケティング」 をテーマにしたオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2023年3月14日 19時15分
~3月28日(火)15時~、株式会社プレイシンクをゲストに迎えNFTの基礎からSNSマーケティングにおける活用方法について徹底解説します~
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、NFT技術を活用したサービスの社会実装を進める株式会社プレイシンク(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:尾下 順治 以下 プレイシンク)の取締役CPO 小林 陽介様をゲストに迎え、無料オンラインセミナー「最近話題のNFTとは?NFT×SNSの次世代ファンマーケティング」を、2023年3月28日(火)15時から開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/74/resize/d28382-74-2c029846a93e1df304f1-0.jpg ]
当日は、コムニコでアカウントプランナーを勤める畑とプレイシンクの小林様が、一問一答形式でNFT(非代替性トークン)を企業のマーケティング活動に活用する方法やそのメリット、必要な知識などについてお話しいたします。
当セミナーの申込ページ:https://www.comnico.jp/seminar20230328
Web3.0という、ブロックチェーン技術を活用した分散型ウェブの世界の中で欠かせない存在とも言えるNFTは、公的な証明書としての活用から、「推し活」などのエンタメ領域まで広く活用方法が展開されていくことが期待されています。コムニコは2022年11月に、プレイシンクと協業しNFTをデジタルインセンティブとしたSNSキャンペーンを実施可能にすると発表いたしました。マーケティング活動への活用も注目されているNFTを、コムニコでは、企業がSNSマーケティングにおいて活用できる仕組みをつくっています。当セミナーを通じて、多くの方にNFTに関する知識を深めていただき、企業のマーケティング活動の幅を広げることに寄与できればと考えております。マーケティングにおけるNFT活用を検討されている方など、ぜひご参加ください。
開催概要
日時 :2023年3月28日(火)15:00~16:00 会場 :オンライン配信(zoom) 定員 :100名 費用 :無料 登壇者 :株式会社コムニコ アカウントプランナー 畑 勇気 、株式会社プレイシンク 取締役CPO 小林 陽介 主催 :株式会社コムニコ 申込み :https://www.comnico.jp/seminar20230328
本セミナーで学べること
・NFTの基礎
・NFTのマーケティング活用方法
・SNSマーケティングにおけるNFT活用事例
こんな方におすすめです
・企業のマーケティング/SNS運用担当者
・NFTをマーケティングに活用したいと考えている方
・NFTについて基礎から知りたい方
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。 ※セミナーの内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
コムニコでは、企業のSNS運用担当者さまを対象に、SNSマーケティングの基礎から実践まで学べるセミナーを開催しています。過去開催したセミナーのアーカイブ動画を一部無料公開しておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.comnico.jp/sns-seminar
ゲスト登壇者 株式会社プレイシンク 取締役 CPO 小林 陽介様 プロフィール
Flasher・エンジニア・ディレクターとしてWeb広告の制作で活躍した後、ソーシャルゲームの流行とともに業界へ。月商億越えタイトルをディレクターとして立ち上げ、10年以上継続するタイトルを複数生み出す。 株式会社オルトプラスの執行役員としてゲーム事業を統括。子会社の取締役や代表を経て、新規事業としてNFTサービスを扱うプレイシンクを立ち上げ、プレイシンクをMBOし独立。 事業と開発どちらもわかることを武器に、より良いサービスをユーザーに届けるために活動中。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件以上(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。 URL:https://www.comnico.jp/
株式会社プレイシンクについて
人が楽しみながら行う行動を「遊び」と考え、人が好き好んで「遊ぶ行動力を経済活動へ転換」することで、新しい価値をもった経済圏が生まれることを目標とし、NFT技術を活用したサービスの社会実装を進めるWeb3スタートアップ企業。2021年9月にオルトプラスの子会社として設立し、2022年4月にMBOにより独立しました。 URL:https://playthink.co.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。URL:https://lmg.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」にTikTokの自社アカウント分析機能を追加
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
コムニコ、企業ブランディング支援を行う株式会社揚羽と業務提携を開始 ~企業の採用活動におけるSNS運用をコムニコが支援~
PR TIMES / 2024年7月5日 0時40分
-
コムニコ、無料オンラインセミナー「AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣」を7月10日(水)14時から開催
PR TIMES / 2024年7月4日 15時15分
-
コムニコ、「TikTok」に特化した専門チームを設置
PR TIMES / 2024年7月2日 17時15分
-
株式会社コムニコとの業務提携に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年7月1日 19時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)