1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

かつて無いリーズナブルな価格で購入できるファンレスPoE+(802.3at)対応ギガビットスマートスイッチをリリース

PR TIMES / 2019年2月20日 15時40分

ギガビット8ポート, ギガビット10ポート(PoE+ 8ポート)スイッチの2機種を同時発売

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、家電量販店やECサイトで手軽にお求めいただけるギガビット8ポートスマートスイッチ『GS308T』(型番:GS308T-100JPS)、ギガビット10ポートスマートスイッチ『GS110TP』(型番:GS310TP-100AJS, PoE+ 8ポート, 1G SFPスロット×2)の2機種を、2月18日より販売開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29549/74/resize/d29549-74-209138-0.png ]

『GS310TP』(下)と『GS308T』(上)

『GS310TP』と『GS308T』(以下、両機種)は、すべての設定・管理がWeb管理画面より行えるレイヤー2スマートスイッチ『GS110TP』と『GS108T』の多機能をよりリーズナブルな価格で利用したいという多くの声に応えるべく、SMB(中小ビジネス)向けネットワーク機器のリーディングプロバイダーであるNETGEARがシリコンバレーよりお届けする、市場にこれまでなかったLANスイッチ製品です。

■両機種を選ぶ理由

豊富な機能(機能が限られたアンマネージプラススイッチと比較)
扱いやすい(すべての設定がWebブラウザーで可能)
リーズナブルな価格



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/29549/table/74_1.jpg ]


   *1 2019年2月20日現在のAmazon.co.jp販売価格

両機種とも放熱性能の高いファンレス仕様のため、店舗や病院など静粛性が求められる場所にも設置可能です。
NETGEARのアプリ&クラウド管理ソリューションInsightのモバイルアプリに限定対応(*2)しており、モバイルアプリからスイッチを検索・登録することで、社内のどこからでもスマートフォンから両機種のWeb管理画面にアクセスし、設定変更やトラブルシューティングが行えます。


   *2 クラウド管理には対応しておりません。

[画像2: https://prtimes.jp/i/29549/74/resize/d29549-74-619169-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/29549/74/resize/d29549-74-397077-2.png ]



Insight モバイルアプリによる管理(左)とモバイル用Webブラウザーによる管理画面の表示(右)

■両機種の主な機能


VLAN(ポートベース, 802.1Qタグ, 自動ボイスVLAN, 自動ビデオVLAN, ダイナミックVLAN, ゲストVLAN)
QoS(802.1p, DSCP, ポートベース)
アクセスコントロールリスト(ACL, Layer2/3/4)
IGMP スヌーピング(v1, v2, v3), クエリア, ファーストリーブ
リンクアグリゲーション(LACP, 固定設定)
スパニングツリープロトコル(802.1D, 802.1w, 802.1S)
RADIUS(802.1X), TACACS+, SNMP(v1, v2c), RMON, 802.3X(フローコントロール), ストームコントロール
DHCPスヌーピング, EEE(Energy Efficient Ethernet, 802.3az), LLDP(802.3ab)
DoS攻撃防御, ポート毎のレートリミット設定, SNTPクライアント over UDPポート123
ポートミラーリング(他ポートの同時モニタリング可能), Syslog
PoE+(802.3at, 30W給電)(*3)
保証期間:購入から3年

   *3 『GS310TP』のみ

■『GS108T』『GS110TP』との比較

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/29549/table/74_2.jpg ]


◯は対応、ーは非対応
   *4 いずれも購入から30日以内にNETGEARへのユーザー登録が必須

■両機種の詳細情報
https://www.jp.netgear.com/business/products/switches/smart/s350-smart-switch.aspx

■本製品に関する読者からのお問い合わせ先
NETGEAR インフォメーションセンター(365日オープン)
TEL:0120-921-080(携帯,PHSからは03-6670-3465)
平日 9:00~20:00  土日祝 10:00~18:00

ウェブからのお問い合わせ:https://www.netgear.jp/supportInfo/Contact/

■ネットギアについて
ネットギア(企業HP: https://www.jp.netgear.com/)は、中小規模のネットワーク分野において20年以上の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルネットワークメーカです。2017年の売上額は約1,534億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポートセンターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。

■”NETGEAR Green”について
ネットギアは、エネルギー効率を高めリソースを削減し、地球環境基準を満たす革新的な新製品の開発に取り組んでおり、NETGEAR Greenロゴを搭載した製品の包括的なベンチマークを設定しています。 NETGEAR Greenは、よりスマートで環境に優しい製品への取り組みとして企業や家庭の省エネルギーと節約に貢献しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください