懐かしのLD やビデオの「パッケージアート」をグッズ化 「VIDESTA(ビデスタ)」ポップアップストアを秋葉原で8月9日から8月18日まで開催決定
PR TIMES / 2019年8月1日 12時0分
商品の販売&展示に加え、LD やビデオの再生体験も 3,000 円以上お買い上げで、「EMOTION モアイステッカー」をプレゼント
株式会社バンダイナムコアーツ(住所:東京都渋谷区、代表取締役社長:川城和実)は、ビデオ、LD、DVD 等の「パッケージアート」を使用した新グッズ・レーベル「VIDESTA(ビデスタ)」を立ち上げ、7月5日より第1弾商品の販売を開始しています。
この度、「VIDESTA」第1弾商品の販売&第2弾商品の展示を行うポップアップストアを、秋葉原にて8月9日から8月18日までの10 日間の期間限定開催が決定しました。
「VIDESTA」商品の各種アイテムの販売・展示に加え、LD やビデオの現物、ポスターの展示も行います。また、実際にLD やビデオを自分の手で大型スクリーンに再生できるという、今では貴重な体験コーナーも設置します。さらに、税別3,000 円以上のお買い上げで、⾮売品の「EMOTIONモアイステッカー」をプレゼントします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-175378-0.jpg ]
【VIDESTA 公式サイト:https://www.videsta.jp】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-597665-1.jpg ]
▲「VIDESTA POP UP STORE」にて展示予定のLD、ビデオ等
(C)SUNRISE (C)ASHI PRODUCTIONS CO.,LTD. (C)創通・サンライズ
(C)1995 ⼠郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT
[画像3: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-523973-2.jpg ]
▲EMOTION モアイステッカー
(C)BANDAI NAMCO Arts Inc.
■「VIDESTA POP UP STORE」イベント概要
【開催期間】2019年8月9日(金)~8月18日(日)
【開催場所】東京都千代田区外神田3-15-5
ジーストア・アキバ 5階 13式催事空間(http://type13.jp/)
【営業時間】月~土/11:00~20:00、日祝/11:00~19:00
※8月11日(日)は20:00までの営業となります。
【イベント内容】
●「VIDESTA」第1弾商品の販売
※税別3,000円以上のお買い上げで「EMOTIONモアイステッカー」をプレゼント
※ステッカーはなくなり次第終了となります。予めご了承ください。
●「VIDESTA」第2弾ラインナップ、「VIDESTA PLUS」商品の展示
●LDやビデオ、ポスターの展示
●LDやビデオの再生体験 など
※内容は予告無く、変更・中止になる場合がございます。
【主 催】コスパ、バンダイナムコアーツ
■「VIDESTA(ビデスタ)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-701981-4.jpg ]
バンダイナムコアーツ映像作品レーベル「EMOTION」をはじめ、自社で発売したLD・ビデオ・CD・DVD・BDのパッケージに使用されたデザインを、「パッケージアート」と捉え、新たにグッズ・レーベル「VIDESTA」として、「パッケージアート」を使用したTシャツやバッグ、パスケースなど様々な商品を株式会社コスパと共同で開発し展開中。第1弾商品は、7月5日より当社公式オンラインショップ「A-on STORE」(https://a-onstore.jp/)及び株式会社コスパ通販サイト、コスパが運営するオフィシャルショップ等で販売中。第2弾商品は12月5日に発売予定。
<「VIDESTA」第1弾 作品・アーティスト・ロゴ>
・青の6号 ・COWBOY BEBOP ・牙狼<GARO> ・ケルベロス 地獄の番犬
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ・GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊
・交響詩篇エウレカセブン ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・サンダーバード ・ダロス
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 ・デビルマン ・マジンカイザー
・未来少年コナン ・JAM Project ・EMOTION(レーベル)ロゴ
<「VIDESTA」第2弾 作品・ロゴ>
・アップルシード ・ヴイナス戦記 ・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ・WOLF'S RAIN
・COWBOY BEBOP ・クレヨンしんちゃん ・攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
・GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 ・聖戦士ダンバイン ・戦闘妖精雪風 ・逮捕しちゃうぞ
・超獣機神ダンクーガ ・魔法の天使 クリィミーマミ ・魔法のプリンセス ミンキーモモ
・みどりのマキバオー ・無限のリヴァイアス ・勇者ライディーン ・EMOTION(レーベル)ロゴ
※作品ごとにグッズラインナップは異なります。詳細はVIDESTA公式サイトをご覧ください。
※ポップアップストアでは、一部販売・展示されない商品もございます。
VIDESTA公式サイト:https://www.videsta.jp
A-on STORE VIDESTAコーナー:https://a-onstore.jp/shop/videsta
コスパ通販サイト VIDESTAコーナー:http://cospa.com/videsta/
コスパオフィシャルショップ一覧:http://cospa.com/special/shoplist/
■「VIDESTA PLUS(ビデスタプラス)」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-513683-5.jpg ]
アニメやキャラクターなど「VIDESTA」の持つ豊富なコンテンツをモチーフに、新しい感動をともにクリエーションするコラボレーションラインとして誕生。第1弾として、『戦闘妖精雪風』と「戦闘機になれるパーカー」シリーズのSILHOUETTEが放つコラボレーションモデル「VIDESTA PLUS 戦闘妖精雪風 SILHOUETTE FFR-41MR MAVE morphing parka」を12月5日に発売予定です。
VIDESTA PLUS 公式サイト:https://videsta.jp/plus.html
■⾮売品カラー「EMOTION T シャツ」プレゼントキャンペーン再び
「VIDESTA」シリーズの発売を記念して、ご好評いただいた限定カラー「EMOTION Tシャツ」プレゼントキャンペーンを、再び実施します。抽選で100 名様に⾮売品カラー[チャコール、ネイビー、ヘザーブラック]の「EMOTIONTシャツ」をプレゼントいたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29654/74/resize/d29654-74-178966-3.jpg ]
<キャンペーン概要>
●プレゼント品:VIDESTA EMOTIONTシャツ(チャコール/ネイビー/ヘザーブラック)
※⾮売品 ※サイズはLサイズ相当になります。 ※カラーはお選びいただけません。
●当選者数:抽選で100 名様
●応募期間:2019 年8月1日(木)12時~2019年8月31日(土)23時59分まで
●応募方法:1.VIDESTA 公式Twitter(@Videsta_Project)
またはInstagram(videsta_project)アカウントをフォロー
2.Twitter:本キャンペーン指定のツイートをキャンペーン期間内にリツイート
Instagram:本キャンペーン指定の投稿をキャンペーン期間内にリポスト
バンダイナムコアーツ映像商品情報サイト「V-STORAGE」:https://v-storage.bnarts.jp/
【商品に関するお問い合わせ先】
(株)バンダイナムコアーツ
お客様センターまで
TEL: 03-5828-7582
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンの想いと作品に寄り添うストリートブランド「MEQRI」日本が誇るサイバーパンク作品の金字塔『攻殻機動隊』オリジナルアイテムの発売が決定!
PR TIMES / 2024年5月13日 15時15分
-
【株式会社エルココ】TVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』プライズ新商品のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月9日 17時40分
-
新作ゲームアプリ「うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION」2024年6月12日リリースに先駆け、ST☆RISHのMVが配信!キャンペーン第1弾も発表!
Digital PR Platform / 2024年5月8日 20時0分
-
『ドールズフロントライン』フル3DCGアニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコラボイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年5月1日 18時45分
-
「A-on STORE 出張版」がアトレ秋葉原1に期間限定でリアルオープン 4月26日(金)~6月30日(日)までの期間限定
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください