メンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink」、男性向け実践型ウェビナー「ゼロから始める、メンズメイク講座」開催 世界的ヘアメイクアップアーティスト・Eitaさんが講師として登壇
PR TIMES / 2021年11月11日 18時45分
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、「メンズビューティー」に強みを持ったプロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」は、2021年11月25日(木)、メンズメイクを始めてみたい男性に向けた実践型ウェビナー「ゼロから始める、メンズメイク講座」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/74/resize/d56551-74-3792c90ef72343303078-0.jpg ]
◆パリコレでも活躍したヘアメイクアップアーティスト・Eitaさんが講師を務める実践型ウェビナー
この度Soft Drinkが開催する「ゼロから始める、メンズメイク講座」は、「メンズメイクを始めてみたい」「正しいスキンケア方法を学びたい」という男性に向けた実践型ウェビナーです。本ウェビナーでは、複数の企業から商品提供を募り、参加者の方に事前にスキンケア・メイクアイテムを送付。それらを実際に使用しながら、実践形式でメンズメイクの基礎を学ぶことができます。
そして、本ウェビナーの講師は、パリコレの一流メゾンでチーフを務めていた経験もあるヘアメイクアップアーティスト・Eitaさんが務めます。スキンケアの正しい知識から、メイク道具の名前や使用する順番、正しい使い方まで、世界的に活躍するプロによる、初めてメイクを実践したい男性のための90分間です。
▼開催の背景
近年、女性向け美容商材の広告に男性タレントが起用されるなど「ジェンダーに捉われることのない美容」に注目が集まっています。「メイクは女性がするもの」という価値観は今や過去のものとなり、大手美容メーカー各社も男性向けのスキンケア・メイク商品のラインナップ拡充に力を入れるなど、美容市場の中でも特に盛り上がりを見せているのが男性向け美容商材です。
しかし、男性の美容への意識が高まる一方で、正しい情報を知らない、スキンケアを習慣化できていない、という方も多いのが現状です。2021年6月にSoft Drinkがおこなった調査※では、10~30代の男性のうち、「スキンケアの正しい知識を身に着けたい」と意欲的な声が約半数(47.9%)にのぼった一方で、「毎日欠かさずスキンケアをしている」という方は3割以下(25.9%)に留まっています。
このような背景から、美容への関心を持ち始めた男性が正しい情報やメイクの方法を知り、メンズメイクを始めるきっかけを作りたいと考え、今回のウェビナーを企画いたしました。
※調査方法:インターネット調査、調査対象:15~49歳 男性500名、調査期間:2021年6月17日(木)~6月18日(金)
▼ウェビナー概要
イベント名:ゼロから始める、メンズメイク講座
日時:2021年11月25日(木)19:00~20:30
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
定員:10名(応募者多数の場合抽選)
参加費:3,000円(税込)
プログラム:
Chapter1. スキンケアからメイクの全体の流れについて
Chapter2. 正しいスキンケアについて
Chapter3. 清潔感のある肌作りとは(メイクから完成まで)
Chapter4. 質疑応答
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
応募URL:https://qkfb.f.msgs.jp/webapp/form/21232_qkfb_46/index.do
応募締切:2021年11月14日(日)23:59
注意事項:
・本イベントはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
・参加者が決定次第、入金対応フォームと当日のZoomリンクをお送りします。
▼講師・Eitaさんプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/74/resize/d56551-74-f178ed0b5cc0b95e4155-1.jpg ]
Eita / ヘアメイクアップアーティスト
1990年渡仏。20年以上パリコレクションの一流メゾンでチーフ等を務め、ファッション誌の表紙やカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリアン・ムーア、テイラー・スウィフト、ジョニー・デップらのメイクを担当。現在は日本とパリを行き来しつつ、日本の女優やモデルの担当、TVや舞台、雑誌などでも活躍する。
◆ 「Soft Drink」について
「Soft Drink」では、芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントいたします。
KOLを起用したクリエイティブの制作からマーケティング施策のデータ分析まで幅広くカバーすることで、クライアントのニーズに合ったマーケティングを提供します。
※KOL…Key Opinion Leaderの略。ある分野において専門性と情報拡散力を併せ持つ人物
Soft Drink公式ホームページ:https://soft-drink.jp/
Soft Drink公式Instagram:https://www.instagram.com/soft_drink_official/
◆ メンズ美容コミュニティ会員「Soft Drink Member」を募集中!
「Soft Drink」では、所属タレントの他に、メンズ美容を一緒に盛り上げてくれるコミュニティ会員「Soft Drink Member」を募集中です。
「Soft Drink Member」になると、新作コスメのモニター企画へのオファーや、Soft Drink主催イベントへの優先招待、各メディアやSNS投稿企画への参加チャンスなど、さまざまな特典がございます。
「周りを気にすることなく『自分のありのまま』を表現したい」「メンズ美容を盛り上げたい」という想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。
「Soft Drink Member」募集ページ:https://tpjb.f.msgs.jp/webapp/form/24069_tpjb_1/index.do
・Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズメイク実施率、20代男性で2割超 – きっかけは?
マイナビニュース / 2024年9月9日 16時11分
-
男性のスキンケアは、思春期の肌悩みをきっかけに始まる 自分がメイクをすることに対し15~29歳の6割は抵抗感なし
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
40代からの角質ケア、あなたはやり過ぎかも?美肌のプロ愛用の「毛穴の黒ずみスッキリ」アイテムとは
女子SPA! / 2024年9月4日 15時44分
-
「Maison KOSEハラカド」がオープン!「ギフト スペシャリスト」にSoft Drink所属メンバー抜擢
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ヘッド&ヘア編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月23日 20時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください