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Lazuli株式会社、日本経済新聞社主催「生成AIサミット」のスタートアップコンテスト インパクトピッチのファイナリストに選出

PR TIMES / 2024年10月8日 15時0分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68652/74/68652-74-9441d57077e4dd803b7e95b5c304c07f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Lazuli株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、日本経済新聞社が主催する生成AI(人工知能)をテーマにした総合イベント「生成AIサミット(GenAI/SUM=ジェンエーアイサム) 2024」にて開催されるスタートアップコンテストのインパクトピッチに応募し、ファイナリストに選出されました。

「生成AIサミット」は、幅広い参加者を対象に、産業・企業の生産性を高め、より良い社会を築くための生成AI活用を議論するイベントです。「生成AIが起こす”シン”産業革命」をキーコンセプトとしており、電気や自動車、PC、インターネットに比肩する大きな変革をもたらすとされる新技術のビジネスへの普及と、様々な業種における競争力強化に向けた取り組みと課題、必要なルールのあり方などを産官学からの登壇者が議論します。スタートアップコンテストでは、独自の視点や問題意識を持つスタートアップを募集し、審査員や一般投票を経て、10月9日には、最終選考社によるインパクトピッチを実施します。

Lazuliは、55社の中から、ファイナリストの8社に選出されており、インパクトピッチにおいて、CEOの萩原 静厳が登壇し、独自の高度なAI/ML技術を活用したLazuli PDPを用いた企業のデータ・AI活用についてピッチします。

<Lazuli株式会社について>
Lazuliは2020年7月に設立されたスタートアップです。高度なAI/ML技術を駆使し、クラウドサービスとして、DXやEC、マーケティングの担当者など、ビジネスに関わる誰もが世界中の商品情報を利用できるSaaS「Lazuli PDP」の開発・提供を進めています。商品が製造、流通、販売される中で、企業間、あるいは企業内においてもスムーズに同期されていない商品データの課題の解決に努めており、製造業や小売業におけるサイロ化されたデータを統合・整備することで、DX推進を支援します。ビジネスに携わる人々が容易に商品の情報にアクセスできる世界の実現を目指します。
https://lazuli.ninja/

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68652/74/68652-74-595d27b0397907834a31844042faeb7c-1438x371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




※「Lazuli」とそのロゴ、記載されている製品・サービス名などは、Lazuliの登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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