WOW WORLDとコラボスが販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2023年8月8日 13時15分
~「いまアプローチすべき顧客」をAIが導き出し、最適なタイミングでのメッセージ配信を可能に~
自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、コールセンターシステムやマーケティングシステムを開発し、月額制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下、コラボス)と販売協力に関する契約を締結したことを、本日お知らせいたします。
今後当社およびコラボスは、メッセージ配信を中心とする当社のコミュニケーションシステム「WEBCAS」と、コラボスが提供するAI解析・リスト作成サービス「GOLDEN LIST(ゴールデンリスト)」を組み合わせて提供していく予定です。これにより、サービスを導入する企業は「商品の購入見込度の高い顧客に向けてメールを送る」などのアプローチが可能となり、マーケティング活動の効果向上や効率化を実現できます。
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■販売パートナー契約締結の背景
近年、スマートフォンの普及等によりインターネット上でやりとりされる情報量が膨大化しています。このような中で企業が顧客の心を動かすためには、最新のデジタルテクノロジーを駆使し、「その人にとって最適な情報を最適なタイミングで届ける」ことが重要となっています。
当社は、「人と技術の力で、驚きがあふれるセカイを。」をビジョンとし、コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズや、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を中心としたエンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売を通して、企業と顧客のより良い関係づくりを支援しています。
コラボスは、「声をきき、未来をつくる」をブランドコンセプトとし、コールセンターシステムやマーケティングシステムを月額制のクラウド型で提供しており、企業とユーザー間のコミュニケーションデータをシームレスにつなげ、ストレスフリーで無駄のない社会を目指しています。
当社およびコラボスは、両社のソリューションを組み合わせて提供することで、顧客とのコミュニケーションに課題を抱えている企業に対してより幅広い提案ができるようになると考え、この度販売パートナー契約の締結に至りました。今後は、メッセージ配信を中心とする当社のコミュニケーションシステム「WEBCAS」と、コラボスが提供するAI解析・リスト作成サービス「GOLDEN LIST」を組み合わせて提供することにより、「商品の購入見込度の高い顧客に向けてメールを送る」「顧客がメッセージを閲覧しやすい曜日や時間帯にSMSを送る」などの施策を実現し、企業のマーケティング活動の効果向上や効率化に貢献いたします。
当社とコラボスは、両社のソリューションを通してコミュニケーションの最適化を共に推進し、クライアント企業の顧客エンゲージメント向上や売上向上の実現を目指してまいります。
■コミュニケーションシステム「WEBCAS」
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企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるCRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メールやSMS、LINE、ブラウザプッシュなどを活用したメッセージ配信システムのほか、アンケート、メール共有管理、顧客管理などのシステムがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に9,000社以上の導入実績があります。
サービスサイトURL:https://www.webcas.jp/
■AI解析・リスト作成サービス「GOLDEN LIST」
[画像3: https://prtimes.jp/i/79999/74/resize/d79999-74-911675812aad2e135314-2.png ]
CRMシステム等に蓄積した顧客データから、コラボス独自の統計解析技術により、成約見込みの高い消費者データを抽出し、リスト化するAI解析・リスト作成サービスです。ダイレクトメールやアウトバウンドによる収益効果や費用対効果を高めるためには、「いつ誰に送るのがいいのか?」「いつアウトバウンドすればいいのか?」が重要になってきます。ダイレクトメール送付やアウトバウンドコールにおけるコンタクト率アップのほか、休眠復活や解約予兆の事前察知等にも活用できます。導入実績としては、地方銀行のカードローン利用者へのダイレクトメール、健康食品サプリメント会社の休眠復活、製薬会社の解約予兆分析等、大手企業を中心に100社以上の解析実績があります。
サービスサイトURL:https://collabos-service.jp/service/customer/goldenlist/
■当事会社の概要
株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS」やエンゲージメントソリューション「WOW engage」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
URL:https://www.wow-world.co.jp
株式会社コラボスについて
コラボスは、コールセンターシステムやマーケティングシステムを月額制のクラウド型で提供し、企業とユーザー間のコミュニケーションデータをシームレスにつなげ、ストレスフリーで無駄のない社会を目指しています。
主な事業内容
コールセンターシステムおよびマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
設立:2001年10月
本社所在地:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
URL:https://www.collabos.com/
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