AIマーケティングツールの選択と活用法:目標達成へのコミットメントについて解説
PR TIMES / 2024年2月22日 16時45分
~シルバーエッグ・テクノロジー、「ECzine Day 2024 Spring」に登壇~
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 当社)は、2024年3月14日(木)に株式会社翔泳社が主催するオンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring令和の三方よしを考えよう Less but betterで創造する新顧客体験」に出展し、講演いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/74/85146-74-b26e340d775f85800c5ee0fd015d163d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント概要
eコマースの発展に伴い、EC担当者や店舗スタッフには新たな仕事が求められ、消費者の節約志向や人手不足などの課題に直面しながらもブランド育成や顧客体験の向上に集中する必要があります。そのためサービスの充実化だけではなく、消費者に対し「エフォートレスな体験」を提供することが求められるようになりました。本イベントでは、AIや次世代ツール活用も含め、業務を整理しつつ、安心して購入できる環境をどのように生み出すか、またeコマースの成長を含む、ビジネスを明るい方向に導く手立てを共有する場になります。【シルバーエッグ社講演】
当社は「目標達成にコミットするAIの選び方、使い方 - One to Oneマーケティングを一例としたAIツール導入ノウハウ」と題し、講演します。日常的な存在となったAIを活用したマーケティングツール。しかし、ただ流行に乗ってAIツールを選んでも成功が保証されるわけではありません。EC業界におけるAIの真価、すなわち「売上向上」や「コスト削減」を実現するために必要なAIを選択する際の基準を、事例を交えながら解説し、一般的なAIツール選択と運用のポイントをお伝えします。■セミナー概要
表 題: 目標達成にコミットするAIの選び方、使い方 - One to Oneマーケティングを 一例としたAIツール導入ノウハウ
日 時: 2024年3月14日(木)14時30分~15時00分
場 所: オンライン ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://event.shoeisha.jp/eczday/20240314#top
参加費:無料■イベント開催概要
名 称:ECzine Day 2024 Spring 令和の三方よしを考えよう Less but betterで創造する新顧客体験
会 期:2024年3月14日(木)10時~16時20分
主 催:株式会社翔泳社/ECzine編集部――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年12月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ECサイトの成長に向けたAIレコメンドの戦略的活用方法を解説
PR TIMES / 2024年5月15日 18時40分
-
AIによるパーソナライズド・マーケティングで顧客体験を変え、売上を向上させる方法について解説
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
売れてる会社はどう使ってる? レコメンドエンジン使い倒し事例セミナー
PR TIMES / 2024年5月2日 13時45分
-
ライフスタイルショップ「WTW」に「アイジェント・レコメンダー」を導入し、一客あたりの購買点数が前年同期比の110%を記録したことを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
「チャネルトーク」を展開するChannel Corporation『第33回 Japan IT Week 春 2024』に出展
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
3「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
4住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
-
5血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください