【洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験】ネットリサーチDIMSDRIVE「洗顔」に関する調査結果を発表

PR TIMES / 2014年1月30日 14時51分

●使用洗顔料は男女とも「ビオレ」が人気、「泡立てネット」は女性の半数が使用
●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「洗顔と洗顔料」についてアンケートを行い、
使用する洗顔料や重視ポイント、洗顔時のウッカリ経験などについてまとめました。
2013年11月29日~12月13日にかけて実施。DIMSDRIVEモニター7,482人の回答結果です。

<結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140130




【女性】 「ダヴ」は60代以上での使用率が高く、60代12.0%、70代以上では15.5%と人気。
「専科 パーフェクト洗顔シリーズ」は30代以下で、「ナイーブ」や「ロゼット 洗顔パスタ」は20代以下の若い女性に人気が高い。
また、インターネット販売がメインの「オルビス」は、30~40代の女性が多く使用している。

-------------------------------------------------------------
■■「泡立てて優しく…」洗顔に重視すること■■

洗顔料に重視/期待する効果としては、「保湿効果」が最も多く39.9%、以下、「毛穴対策」27.0%、
「角質ケア効果」「低刺激」がともに18.7%、「アンチエイジング効果」15.9%、「爽快感」15.4%と続いた。
汚れをよく落としてほしい、しかしお肌の水分は奪わないでほしい・・・という洗顔料に対する期待が伺える。
また、“洗顔グッズ”については女性の半数、49.2%が「泡立てネット」を使用していると回答した。

洗顔料に保湿効果を求め、よく泡立てて洗う。
『洗顔』に対しては、“やさしく洗う”事を良い方法と考え、心がける人が多い事が伺える結果であった。

-------------------------------------------------------------
■■洗顔中にうっかり指が鼻の穴に・・・10人中3人が経験■■

次のようなシチュエーションの経験を尋ねた。各々、「経験がある」人の割合は下記のとおりである。

◆洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある・・・31.4%
◆泡が膨らんで「鼻ちょうちん」のようになったことがある・・・23.7%
◆泡をどれだけモコモコにできるか、限界に挑戦したことがある・・・11.8%
◆泡で顔を真っ白に覆い、「ほら♪」などと子供を驚かせようとした事がある・・・10.1%

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング