1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ポケグラ、ゲットだぜ!!」 キッズ向けポケモン・サングラスを7月19日(土)新発売!

PR TIMES / 2014年6月26日 14時50分

モンスターボールから飛び出せサングラス! ポケグラで夏の日差しから目を守れ!

メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、株式会社ポケモンコミュニ
ケーションズとの商品ライセンス契約に基づき、ポケットモンスターのキャラクターをモチーフとしたKIDS 向けアイウエア
商品の開発を開始します。取り組みの第1弾として、「POKEMON SUNGLASSES for KIDS(ポケモン・サングラス・フォ
ー・キッズ)」、通称「ポケグラ」を2014 年7月19 日(土)全国のZoff 店舗及びオンラインストアにて発売。
今後、注目商品が続々登場の予定です。



今回モチーフとなるキャラクターは、「ピカチュウ」「メガリザードンX・Y」「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」「イーブイ」です。
デザインは全5種類で、モンスターボール型のケース、ピカチュウデザインのオリジナルポーチ(メガネ拭き素材)が
セットで3,500円(税別)。メガリザードンモデルは特別に、マスターボール型ケースが付きます。
レンズは全てUV400の紫外線カット率99.9%!サングラスは軽量かつ柔軟性に優れたTR-90素材なので、わんぱくなお子様の活動を妨げません。
またサングラスは6つ折りにしてモンスターボール型ケースに収納することができ、どこへ行くにも持ち歩きたくなります。紫外線から目を守ることは、お子様の将来を守ることにもつながります。Zoff は、子どものころからサングラスを楽しくかけることを習慣づけ、子どもたちの目を守りたい、紫外線に負けずアクティブに過ごしてほしい、と考えています。

<「ポケグラ、ゲットだぜ!」>
モンスターボールから飛び出せサングラス!
ポケグラで夏の日差しから目を守れ!


■商品概要■

商品名 :POKEMON SUNGLASSES for KIDS(ポケモン・サングラス・フォー・キッズ)
価格 :3,500 円(税別)
対象年齢 :3 歳~10 歳(幼稚園~小学生中学年まで)
セット内容 :サングラス、モンスターボール型ケース、ピカチュウデザインのオリジナルポーチ(メガネ拭き素材)
(メガリザードンモデルは、マスターボール型ケースになります。)
モデル種類 :1 型全5 モデル
発売日 :2014 年7 月19 日(土)
お取り扱い店舗 :Zoff 全店(アウトレット店除く、中国含む)、Zoff オンラインストア

※店舗購入者限定で、先着5000 名様にピカチュウがメガネをかけたデザインのオリジナルサンバイザープレゼント!
※数量限定商品になりますので売り切れの際はご了承ください。
※商品のご予約、お取り置きは出来かねます。

▼ポケグラ ゾフ・オンライン特設ページ
http://www.zoff.co.jp/sp/pokemon-sunglasses/


●商品ラインアップ■

■ピカチュウモデル
どのピカチュウが一番好きかな?
いろんなポーズのピカチュウが愛らしい、元気あふれるモデル。

■メガリザードンモデル
飛び出してきそうな両サイドのメガリザードンがクール。
躍動感あふれる最強モデル。
左サイド:メガリザードンY 右サイド:メガリザードンX

■ピカチュウ・ハリマロン・フォッコ・ケロマツモデルA
ピカチュウと仲間のハリマロン、フォッコ、ケロマツが賑やかに登場。
いつも仲間と一緒、楽しさいっぱいのモデル。

■ピカチュウ・ハリマロン・フォッコ・ケロマツモデルB
モノトーンのピカチュウ、ハリマロン、フォッコ、ケロマツがちょっぴり大人っぽく爽やかなモデル。

■イーブイ&フレンズモデル
キュートなイーブイアンドフレンズが大集合!
かけるだけでイーブイのパワーがもらえる華やかなモデル。


【サングラス開発への経緯】
日ごろから紫外線にさらされる機会が多い子どもたち。18歳までに浴びる紫外線の量は、人が生涯で浴びる量の80%にもなるといわれています(*1)。子どものころから目を紫外線から守ることは、将来の眼病予防にとても大切なこと。海外では通園、通学時にサングラスの着用を義務づけている国もありますが、日本ではまだ紫外線ケアに対する意識が薄いのが現状です。近年、目からの紫外線が目の病気や日焼けの原因になることが報告され、お子様をもつママ世代を中心に徐々に関心が高まりつつあることから、製品化致しました。(*1紫外線環境保健マニュアル 環境省より)


【KIDS向けの取り組み】
Zoffでは、アイケアカンパニーとして子どもの頃から目を守ることの重要性や、メガネの楽しさを子どもたちに知っていただくための活動を続けています。2012年10月よりキッザニアへ出店しており、職業体験を通して子どもたちが目の大切さやメガネの楽しさを感じていただくことを目的に取り組んでおります。また、2013年12月には幼稚園にてメガネ屋さん職業体験の特別授業を実施しました。また2013年12月には、家族みんなでメガネ選びが楽しめる、をコンセプトとした新業態「Zoff Marche(ゾフ・マルシェ)」を新規出店しました。今回、ポケモンとタッグを組むことで、今まで以上にお子様へのアイケアの取り組みを強化してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください