“music.jp×UVERworld”みんなの決断・決意の限定CMを「Mステ」でオンエア!

PR TIMES / 2012年4月5日 14時30分



ファンが参加した特別TVCMを「Mステ」でオンエア!
~“music.jp×UVERworld”みんなの決断・決意の限定CM~


(株)エムティーアイが運営する携帯音楽配信サービス『music.jp』では、“music.jp×UVERworld”の特別CMを、4月6日(金)のテレビ朝日系列の音楽番組“MUSIC STATION SP”内で放映します。
CMは、人気のロックバンドUVERworldの21枚目のシングル「7th Trigger」を記念して、UVERworldのファンや、『music.jp』のユーザーなどから“決断”や“決意”を募集し、それをひとつにまとめたもので、当社としては初のユーザー参加型CMです。“MUSIC STATION SP”番組内で、一夜限りのオンエアとなります。
『music.jp』では今後も、音楽と音楽ファンをつなぐ架け橋として様々な試みを行い、デジタル音楽市場を活性化していきます。

◆“UVERworld”とは
 UVERworld(ウーバーワールド)は、滋賀県出身の5人組のロックバンド。2005年のデビュー以来、若い世代を中心に幅広い人気を集め、 2010年には、初の東京ドームワンマンライブを成功させ、翌2011年には、全国で約15万人を動員するツアーを敢行。その独自のサウンドとメッセージで若者の圧倒的な支持を得ている。
◇UVERworldホームページ :  http://www.uverworld.com/

◆ファンや『music.jp』ユーザーの決断・決意が詰まった特別CM!
今回配信するCMは「7th Trigger」のテーマでもある「決断の引き金は、自分で引け。それが栄光につながる。」を元に、一般の人々へ向けて、幅広く“決断・決意”のメッセージの写真を募集しました。
寄せられたメッセージには「志望校に合格する」や「自分のやりたいことを見つける」など、前向きな“決断・決意”が多く、CMも前進を意識した内容となっています。
また、見逃したファンや興味を持つ人も閲覧できるよう、4月6日(金)の放映後には、『music.jp』各サイトでもCM動画をストリーミングで配信します。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング