LUSH JAPAN『The Color Run Tokyo presented by new balance』オフィシャルスポンサーとしてカラーパウダー提供

PR TIMES / 2014年2月7日 11時9分

カラーパウダーを浴びながら走る、世界で200万人が体験したランニングイベント

株式会社ラッシュジャパン(本社:神奈川県愛甲郡愛川町)は、2014年3月15日(土)に、東京ドイツ村で、日本初開催となる「The Color Run Tokyo presented by new balance」にオフィシャルスポンサーとして参加することとなりました。



The Color Run(TM)は、健康と幸福を願うことをテーマに、タイムを競わない「地球上でもっともハッピーな5km」のカラーキャンバスを走る、世界最大規模のファン・ランニングイベント。カラフルで香り豊かな商品を通して、人々にハッピーでイキイキとしたフレッシュライフを提案するラッシュは、このイベントコンセプト「the Happiest 5k on the Planet(地球上でもっともハッピーな5km)」に共感し、オフィシャルスポンサーとして、ランナーをカラフルに彩るカラーパウダーの製造を担当することになりました。

The Color Run(TM)で用いるカラーパウダーの主な原材料はコーンスターチ。ラッシュ商品の多くにも使用している、植物由来の安心な原材料のひとつです。今回東京ドイツ村大会で使用するカラーパウダーのすべてを、神奈川県にあるラッシュキッチン(国内製造工場)にてシェフ(作り手)が製造いたします。

また、“美しさに犠牲はいらない”という考えのもと、信念に基づきすべての原材料が動物実験を経ていないことを確認しています。ラッシュは人のみならず、地球・環境・動物など私たちを取り巻くすべてに負荷がかからず、犠牲のない世界を“Happy”ととらえています。ラッシュは、この「地球上で最もハッピーな5km」が、ラッシュの提供する動物の犠牲のない「もっともハッピーなカラーパウダー」でランナーがもっともっとHappyになることを願い、The Color Run(TM)東京ドイツ村大会をサポートいたします。

さらに、カラーセレモニーで使用するカラーパウダーのパッケージには、ラッシュの商品容器に使用しているブラックポットを利用。ブラックポットは、再生プラスチックからできているだけではなく、店頭で回収しリサイクルされ、またブラックポットに生まれかわるサステナブルな容器。ラッシュでは継続的なリサイクルを可能にし、地球上の限りある資源を守ることを目指した取り組みを行っています。The Color Run(TM)東京ドイツ村大会においても、会場内で使用済ブラックポットを回収し、リサイクルすることにより負荷の少ない、環境にもHappyな大会の実現を目指します。

<開催概要>
■大会名:「The Color Run Tokyo presented by new balance」
■会場:第1回「東京ドイツ村」(千葉県袖ケ浦市永吉419)
第2回「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」(神奈川県相模原市緑区若柳1634番地)
■日程:第1回2014年3月15日(土) 11時スタート
第2回2014年4月12日(土) 10時スタート ※雨天順延
■スタート:11時から13時まで、15分ごとのウェーブスタート(エントリー時に選択)
■エントリー:第1回2013年12月15日(日)より受付中
第2回2014年1月13日(月)より受付中  ※先着による定員締切となります
大会公式サイト(http://thecolorrun.jp)およびRUNNET(RUNNET.jp)にて申し込み
■参加料:1名:7,000円(消費税、入園料を含む)  ※小学生未満は無料
団体(4名以上):6,000円/人(消費税、入園料を含む)
※各施設の入園料は東京ドイツ村:1,200円、
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト:1,600円です。
■参加賞:The Color Run Tokyoオリジナルレースキット(Tシャツ・ヘッドバンド・ハッピータトゥー等)
■走行距離:5km
■主催:IMG
■特別協賛:株式会社 ニューバランス ジャパン


<The Color Run(TM)とは?>
「The Color Run(TM)」は「the Happiest 5k on the Planet(地球上でもっともハッピーな5km)」をコンセプトに健康的でユニークかつエキサイティングな時間を過ごす、笑顔あふれるファン・ランニングイベントです。
ランニングイベントでもタイムを競うことはなく、ルールは2つだけ。
1.白い服を着てスタートラインに立つこと
2.色を塗られてフィニッシュすること

ただ参加するだけで純粋に楽しむことができるのが最大の魅力です。
「The Color Run(TM)」は2012年1月のアメリカ・アリゾナ州での初回大会にはじまり、同年内にはアメリカの53都市で開催され60万人を動員しました。2013年に開催された各国各地の大会では150万人が「Colorful&Happy」な時間を体験し、今までに世界25ヶ国180都市でイベントが開催されています。

さらに、「The Color Run(TM)」の特徴は、これまでの参加者の6割以上が初めてのランニングイベントへの参加だったということ。「The Color Run(TM)」では、スポーツに触れる機会を創出し、カラーで体を動かすことの喜びを伝えることで健康的な生活を送る手助けをしたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング