築40年の賃貸マンションが生まれ変わる! 「リノベーション完成内見会」 開催決定!

PR TIMES / 2014年3月4日 17時59分

3/15(土)、古材を利用したリノベーション物件の完成内見会を開催!



来る2014年3月15日、クラスコにてリノベーションを行った居室の完成内見会を開催いたします。
クラスコでは、人口減少に伴う空室の増加や物件の老朽化を受け、これら諸問題の解決のために5年前よりリノベーション事業を展開しています。
現在では200室以上の賃貸マンションや売買物件に弊社のリノベーションが行われています。
さらに、これらのリノベーションノウハウをパッケージ化した全国リノベーションブランド「リノッタ」も、全国140店舗以上に導入されています。
はじめは馴染みのなかった「リノベーション」という言葉も、オーナー様や入居者様に徐々に認知されつつあり、より楽しい生活を送るため、個性的でデザイン性が高い物件や、コンセプチュアルな物件へのニーズも高まっています。

このような流れの中、弊社でもこれまでの賃貸住宅にはない価値観をもった居室を作ることができないかと考え、新しいリノベーション物件をデザインするに至りました。
それが、この度完成した「ANTIQUE MATERIAL LIFE」です。
このデザインは、築40年が経過している旧県営住宅の一室に導入されました。
解体時に床下から出てきた古材の質感に着目し、アクセントとして内装に使用しています。
また、入り口側の床を土間にすることで、自転車やサーフボードなどのアウトドア用品をそのまま室内に飾ることが可能です。
加えて、通常では部屋毎にドアが設置され区切られているところを、扉を無くすことで開放的な空間を作り出しています。古くなったものを再利用し、無駄を省くというエコな側面も持ったデザインです。
これにより、新築にはない深みのある居室に仕上がっており、リノベーションならではの、古さと新しさが融合した空間となっています。

今回、新デザイン完成を記念し、当居室の無料内見会を開催することとなりました。
入居希望のお客様から、リノベーションに興味のあるオーナー様までどなたでもお気軽にご来場いただけます。
お越しいただいた方へ、感謝の気持ちとしてささやかなプレゼントもご用意しております。
既成概念にとらわれないアイデアの詰まったデザインを、ぜひご覧いただければと存じます。

今後の展開として、「ANTIQUE MATERIAL LIFE」を全10室で施工する予定となっています。
同じコンセプトながら少しずつ色合いや質感の異なる、個性溢れる居室になりますので、ぜひご期待ください。
また、クラスコのリノベーションをさらに進化させるため、新しいアイデアを形にするリノベーションプロジェクトも進行中です。

【クラスコ リノベーション完成内見会】
日時:2014年3月15日 13:00~17:00
場所:CONTENTO SOUTH 202号室
   (石川県金沢市額新保1-275)
参加費:無料

ご予約・お問い合わせは電話orメールにて
(ご予約なしでもご参加いただけます)
076-233-3535
owner@crasco.jp

「ANTIQUE MATERIAL LIFE」デザイン紹介ページ
http://renotta.jp/takara_real_estate/contento-south-202号室

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1451589558407497/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング