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【株式会社オープンエイト】新経営体制のお知らせ

PR TIMES / 2018年11月6日 0時40分

株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松雄康 以下オープンエイト)は、新経営体制を決定しましたのでお知らせいたします。



オープンエイトは、ユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供することをミッションに掲げ、2015年4月に創業しました。

AI、データベース、配信技術といった“OPEN8 CORE TECHNOLOGY”をベースに、日本最大規模の女性系動画マーケティングプラットフォーム「OPEN8 AD Platform」、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」、AIによる動画自動生成ツール「VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)」を提供しています。

この度、マーケティング、メディア、SaaSと多岐にわたる事業を展開していく中で、管掌役員制度を導入し、これまで以上に迅速な意思決定をおこない、各事業の拡大を図ります。

これからもオープンエイトは、ライフスタイルに革新を起こし世界を豊かにするテクノロジー企業を目指してまいります。


【新経営体制】

[画像1: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-913208-6.png ]



【役員プロフィール】

[画像2: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-693070-0.png ]


代表取締役社長兼CEO / 高松雄康
1996年博報堂入社。主に大手自動車メーカーのキャンペーン全般を担当。2005年より、日本最大級の化粧品クチコミサイト@cosmeを運営するアイスタイルで取締役兼COO(最高執行責任者)、CMO(最高マーケティング執行責任者)などを歴任。関連事業を運営するコスメコム、コスメネクスト、アイスタイルグローバル(シンガポール)のCEOとして国内外の化粧品関連事業を統括し2012年に東京証券取引所1部上場。2015年4月オープンエイト創業。


[画像3: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-953878-1.png ]


取締役 兼 CAO (経営管理・HR戦略担当) / 丸山拓

2006年アイスタイル入社。最年少営業部長として、メディア広告企画営業、広告サービス開発、ECサイト構築、SNSやDSPなど運用広告を活用したWebマーケティング、新規事業開発等に従事。
2015年4月オープンエイト創業メンバーとして参画。取締役兼COOとして管理部門の設立から各事業の立ち上げ支援を推進したのち、広告セールス責任者を務める。


[画像4: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-609872-2.png ]


執行役員 兼 CBO (マーケティング事業・メディア事業担当) / 加嶋雄一
2008年横浜国立大学経営学部卒業後、広告代理業、メディア事業に従事。2013年にグリーに入社し、GREE PFサードパーティー向けのプロモーションを担当。2014年にLINEに入社し、LINE GAME事業のマーケティング責任者として、事業拡大とユーザーグロースに貢献。2018年2月オープンエイトに入社。サービスのグロース、マーケティング領域全般の責任者を務める。2018年10月、株式会社Finatext 戦略アドバイザーに就任。


[画像5: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-639918-3.png ]


執行役員 兼 CTO (テクノロジー開発担当) / 石橋尚武

2010年東京大学卒業後、同大学院中退。在学中よりフリーランスのエンジニアとして活動し、2013年にデザイン制作会社THE CLIPを創業。
2016年オープンエイトにTHE CLIPを売却するとともに、オープンエイトのCTOとして参画。
技術統括として東京とシンガポールの2拠点を束ね、OPEN8 CORE TECHNOLOGY開発の中枢を担う。


[画像6: https://prtimes.jp/i/13460/75/resize/d13460-75-196185-4.png ]


執行役員 兼 CSO (成長戦略・広報・SaaS事業担当) / 鈴木順子
2000年博報堂入社。メディアプランニング経験を経て、国内大手航空会社のキャンペーンを担当。2011年アイスタイルに入社し、営業本部長、マーケティング本部長として、マーケティング戦略立案やマーケティングスキーム開発に従事。また、広報室長としてコーポレートブランディングを推進。
2018年春よりオープンエイトのエグゼクティブアドバイザーに就任し、マーケティング戦略をサポート。


■マーケティング事業:OPEN8 AD Platform(オープンエイトアドプラットフォーム)
日本最大規模の女性系動画マーケティングプラットフォーム。ナショナルクライアントを中心とした広告主約1,000ブランドで実施実績があります。ユーザービリティを意識した動画広告をプレミアムメディアへ配信する「VIDEO TAP」、サイトコンテンツにマッチした動画記事広告をプレミアムメディアへ配信する「NATIVE TAP」など、広告主の目的に合わせて配信メディア、手法を提案しています。


■メディア事業:LeTRONC(ルトロン)
9,000本以上のコンテンツを提供する、おでかけを軸にした大人の女性のための動画マガジン。“やってみたいこと”や“行ってみたい場所”を発見し、おでかけがより楽しくなるコンテンツをお届けしています。2016年5月からブラウザ版で開始し、SNSファン数は累計700万人を突破しています。
Web:https://letronc-m.com/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1216031817
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.letroncandroid
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40oa-letronc
Facebook:https://www.facebook.com/letroncjp/
Instagram:https://www.instagram.com/letronc.m/
Twitter:https://twitter.com/letroncjp


■SaaS事業:VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)
AIを活用することで、専門知識がなくても誰でも簡単に動画を作ることができる自動生成ツール。写真やテキストなどの素材を入稿すると、AIエンジンが入稿データを分析し、ストーリー性のある動画を自動で編集します。今後、英語や中国語などの多言語対応や、音声を含めた自動編集機能のほか、AIエンジンの活用の幅を広げ、より簡単にクオリティの高い動画を制作できるよう、順次機能を拡充していく予定です。


■会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: http://open8.com
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

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