国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」、月間アクティブユーザー250万人突破!Amazonギフト券が当たるSNSキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2019年3月15日 16時40分
Amazonギフト券が当たるSNSキャンペーンを開催!
株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:石井康夫)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、2019年2月に、月間アクティブユーザーが250万人を突破しました。これを記念し、3月15日よりAmazonギフト券が当たるSNSキャンペーンを開催いたします。
「オリーブオイルをひとまわし」とは(サイトURL:https://www.olive-hitomawashi.com/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/19222/75/resize/d19222-75-474536-0.jpg ]
「オリーブオイルをひとまわし」は、月間の利用者数が250万人を越える、国内最大級の男性向け料理・家事メディアです。『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、主に30代から40代の働く男性をターゲットとして、料理や家事に関する情報を提供しています。
男性も女性も働く社会の中で、日常的に料理する男性は大きく増加しており、8割以上の男性が週1回以上料理をしていることが分かっています(2018年8月「男の料理研究所」調べ)。また、男性が掃除や洗濯などの家事を日常的に行うことも、今では当たり前になりました。その一方で、料理や家事の分野では、女性をターゲットとしたメディア・情報が大半を占めています。
このような現代社会でより豊かに生きる“男性”を応援するために、「オリーブオイルをひとまわし」では、大学教授などの専門家監修のもと、“知識・理論”まで解説するコンテンツを提供してきました。
その結果、2016年12月のサービス開始以降、着実にユーザー数を伸ばし、2019年2月には、月間アクティブユーザー250万人、月間PV数630万を突破し、国内最大級の男性向け料理・家事メディアに成長しています。
引き続き、“知識”が家族のコミュニケーションのきっかけとなり、家族に笑顔が広がっていく未来のために、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19222/75/resize/d19222-75-330113-1.jpg ]
SNSキャンペーンとは
「オリーブオイルをひとまわし」の月間アクティブユーザーが250万人を突破したことを記念した、Amazonギフト券1,000円分が20名様に当たるキャンペーンです。TwitterまたはInstagramで「#男の料理は当たり前」とハッシュタグをつけて投稿することで、応募可能なキャンペーンです。両方のアカウントからご応募いただくことで、当選確率がアップします。
【キャンペーンへの応募方法】
■応募資格
・自身のTwitterまたは、Instagramアカウントを有し、「オリひと」公式アカウントをフォローしている方
Twitter公式アカウント:@olihito_news
Instagram公式アカウント:@olive_hitomawashi
※当選発表までに「オリひと」公式アカウントのフォローを解除した場合は、当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
※Twitter、Instagramアカウントが非公開設定になっている方は、当選いたしませんので、ご注意ください。
■キャンペーン期間・キャンペーン対象投稿
・2019年3月15日(金)~2019年3月24日(日)
・キャンペーン期間中に「#男の料理は当たり前」のハッシュタグを付けた投稿
■応募方法
<Twitter>
1. 「オリひと」公式Twitterアカウント(@olihito_news)をフォロー
2. 「#男の料理は当たり前」のハッシュタグをつけて、オリーブオイルをひとまわしの好きな記事のURLとともに、Twitterに投稿して応募完了!
<Instagram>
1. 「オリひと」公式Instagramアカウント(@olive_hitomawashi)をフォロー
2. 「#男の料理は当たり前」のハッシュタグをつけて、食に関する写真をInstagramに投稿して応募完了!
【賞品・当選発表】
■賞品
・Amazonギフト券 1,000円分(Twitter:10名様、Instagram:10名様)
■当選発表
・当選者には、抽選から1ヶ月以内に、TwitterまたはInstagram上のダイレクトメッセージによりご連絡いたします。
【注意事項】
■Twitter、Instagramは公開設定でご応募ください。非公開の場合は、投稿の確認ができませんので、選考対象外となります。
■本キャンペーンのハッシュタグ(「#男の料理は当たり前」)を付けて投稿された場合は、本キャンペーンの概要および注意事項に記載の事項に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は投稿を中止してください。
■18歳以下の方は、応募前に保護者の方の承認が必要です。
■応募締め切り後、厳選な選考の上、当選者を決定いたします。選考結果へのお問い合わせには応じられませんので、あらかじめご了承ください。
■事前の告知なく本キャンペーンを中止・終了することがございます。
■キャンペーン期間中に本キャンペーンを中止する場合には、「オリーブオイルをひとまわし」SNS公式アカウント(TwitterまたはInstagram)よりお知らせいたします。
■各当選連絡後、10日以内に賞品を受け取れない場合、ダイレクトメッセージによる連絡が不可能な場合は、当選が無効となります。
■賞品の送付は一度限りとし、原則として再送は行いません。また、本キャンペーンに関して何らかの不正行為が確認された場合には、応募資格および当選権利が無効となる場合があります。
タイアップ記事について
「オリーブオイルをひとまわし」では、広告メニューとしてタイアップ記事の販売を行っております。「オリーブオイルをひとまわし」は、2019年2月に月間アクティブユーザー数が250万人を突破し、SNSのファン数は10万人に成長。国内最大級の男性向け料理・家事メディアとなっています。
タイアップ記事では、このユーザー層に対して、商品・サービス等の魅力を伝えることができます。通常の記事と同様に「オリーブオイルをひとまわし」編集部が商品・サービス等を取材して制作することで、商品・サービスの背景やメカニズムからその魅力を伝えることが可能です。
さらに、記事で興味を持った人をサービスに誘導するランディングページ制作、SNSを活用したハッシュタグキャンペーン、動画制作やシェフによるレシピ開発、インフルエンサーによるSNS投稿など、オプションプランも多数取り揃えていますので、新商品の告知や認知拡大などにご活用いただけます。
(テーブルマーク社事例URL:https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/08/post-2650.html)
ご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ディライトクリエイション
TEL:0120-414-784(平日9:00-17:00)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~都民と都政の“つながり”を深め、もっとよくなる東京へ~ 都民参画型キャンペーン「一人ひとりと生きるまち。」を始動
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
抽選で30名様に東日本エリアのラーメンセットが当たる!東日本連携Instagram「つなぐ旅~東日本~」で投稿キャンペーンを開催中です
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
「お料理セット」投稿キャンペーン SNSで利用シーン募集
PR TIMES / 2024年9月9日 12時45分
-
黒川鞄工房 2025年入学者さま向けランドセルの発送スタート。今年も“開封の儀” Instagram投稿キャンペーンを開催~ランドセルとの“はじめまして”を、記念に残そう!~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
「夏の思いで」フォトコンテスト 好評により第2回を開催 夏の思い出のワンシーンを投稿すると、D2Cブランド『esorani(エソラニ)』 豪華賞品が当たる!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください