銀座線、丸ノ内線でダイヤを改正します!
PR TIMES / 2016年11月4日 15時12分
一部列車を増発し利便性の向上を図ります!
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様の利便性向上を図るため、銀座線、丸ノ内線でダイヤ改正を実施いたします。
今回のダイヤ改正では、銀座線が夕方ラッシュ及び夜間時間帯、丸ノ内線が早朝・深夜時間帯に一部区間の列車増発を行い、利便性向上を図ります。各路線のダイヤ改正の概要は、下記のとおりです。
記
1 実施日
(1)銀座線:2017年1月23日(月)
(2)丸ノ内線:2017年1月21日(土)
2 実施内容
(1)銀座線
<平日>
・夕方ラッシュ及び夜間時間帯の浅草駅~上野駅間の利便性向上
夕方ラッシュ時間帯、17時~19時台上野駅発渋谷駅行き列車8本を浅草駅発、また、渋谷駅発上野駅行き列車を浅草駅行きに変更し、浅草~上野駅間を8往復増発します。
また、夜間時間帯、20時~21時台渋谷駅発上野駅行き列車2本を浅草行きに変更します。
(2)丸ノ内線
<平日・土休日共通>
・早朝・深夜時間帯の新宿三丁目駅での副都心線との接続が便利になります。
5時台中野富士見町~新宿三丁目駅間2本、24時台荻窪~新宿三丁目駅間1本を運転します。
これにより、新宿三丁目駅での副都心線との接続が便利になります。
<平日>
・朝ラッシュ時間帯の新宿~荻窪駅間の利便性向上
朝ラッシュ時間帯の新宿~荻窪駅間の利便性向上朝ラッシュ時間帯の池袋駅発新宿駅行き列車1本を荻窪行きに変更し、新宿~荻窪駅間を1往復増発します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
減便した「朝の電車」元の本数なら混雑どうなる? ラッシュ時の輸送力、2019年度と比較して試算
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 7時0分
-
混乱の京葉線「ダイヤ再改正」で“泣いた駅”はどこか? 各停→快速化に反発の声も
乗りものニュース / 2024年9月17日 7時12分
-
“中距離快速”消滅は時代の流れか JR東日本「東京圏70km60分構想」の今 アクティーや京葉快速が生まれて消えたワケ
乗りものニュース / 2024年9月4日 7時12分
-
開業1周年「宇都宮ライトレール」の未来と課題 利用者多く延伸にらむが、足りないインフラも
東洋経済オンライン / 2024年8月26日 7時30分
-
― 水都くらわんか花火大会の開催に合わせて列車を増発 ― 2024年 夏の臨時列車について(9月)
@Press / 2024年8月23日 14時0分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください