人気ご当地キャラが、キャラクター活用型Twitter広告パッケージ「キャラフルエンサー」に参画。新たに11キャラの取り扱いが可能に。
PR TIMES / 2021年7月6日 12時15分
世界中のデジタルチャネルを用いてキャラクターのプロデュースを行う株式会社クオン(東京都新宿区、代表取締役社長:水野和寛 以下 当社)はTwitter Japan株式会社との共同広告メニュー「キャラフルエンサー」での取り扱いキャラクターを大幅拡充し、2021年7月6日から提供開始いたしました。
「キャラフルエンサー」は当社が強みとする1.消費者とのエンゲージメントが高いキャラ・エンタメコンテンツの制作力や2.SNSアカウントの運用ノウハウと、Twitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらすことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-63cb1de5b72aeec7075a-3.jpg ]
当社オリジナルキャラクターに加え、ご当地で人気の全11キャラが取り扱いキャラクターに加わり、企業のマーケティングターゲットにより即したキャラクターのご提案が可能になりました。地域に密着した情報発信できるだけではなく、11キャラクターの公式SNSの合計フォロワー数は35万人を超えており、Twitter上でも高い人気があります。
今後も様々なキャラクター拡充を行い、商品力を強化していくと共に、キャラクターの新たな活用を通じて業界の活性化に寄与してまいります。
■キャラクター一覧(50音字順)
イーサキング((C)️ISAKING2021)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-30c9ce57207ea76eaf64-14.jpg ]
うなも((C)️うなぎいも)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-a0c1d98a36750b141a3a-12.png ]
カパル((C)️(公財)志木市文化スポーツ振興公社)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-dca1da7d96af8d2c4650-6.png ]
コアックマ&アックマ((C)️vegastar)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-660214ca1f0129a63dca-4.jpg ]
ゴーヤ先生((C)️福知山環境会議)
[画像6: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-6eb61bf2b0fabe79f6f5-15.jpg ]
さぬどん((C)️sanudon)
[画像7: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-76024dd2d240e2efe94a-8.jpg ]
ねば~る君((C)️Office710/MIRIM)
[画像8: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-ae634f27f0ce1fa7aa59-16.png ]
みっけちゃん((R)️みっけちゃん)
[画像9: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-eeffc5917dc6c5ceec0d-9.jpg ]
ちょうせい豆乳くん((C)️I LOVE TOUNYU project)
[画像10: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-8c8610f5b20438f66b80-2.jpg ]
和み柴っこ((C)️WANKODO)
[画像11: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-e283de71d3e7a61c0d07-7.jpg ]
バリィさん((C)️Daiichi Printing)
[画像12: https://prtimes.jp/i/29274/75/resize/d29274-75-b2e520a6f04914e7e162-11.jpg ]
■共同広告メニュー「キャラフルエンサー」概要とメリット
▼メニュー概要
キャラクターを起用したTwitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作いたします。Twitterの高い拡散力を利用した広告配信を当社キャラクターアカウントから実施いたします。
▼メリット
従来は当社の制作したクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合は、制作費と出稿費用が発生しましたが、本商品をご実施頂くと、当社のクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、に広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることができます。また、SNSで人気のキャラクターを活用する事で話題性・エンタメ性の高いクリエイティブ制作、高いエンゲージメントを狙う事ができます。
■資料請求お問い合わせ
株式会社クオン ビジネス推進部 瀧口(たきぐち)
資料請求フォームはこちら
https://form.run/@charafluencer
■クオンについて
クオンは、LINEやFacebook等のスタンプ発のキャラクター開発会社です。自社キャラのスタンプ累計ダウンロード数は40億件に達しています。人気が出たキャラクターは国内外でライセンス展開を行い、日本以外に中国、韓国、香港、台湾などの国・地域を中心にして、すでに100種類以上のグッズや、大手企業でのキャンペーン利用などがあります。
■会社概要
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都新宿区下落合4丁目21−19目白LKビル8F
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/
【問い合わせ先】info@quan-inc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR 東海「推し旅」とアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボ企画をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
原作「ダイヤのA actII」のトレーディング ちょこんと! アクリルスタンドなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」のタイにおける展開をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
「愛の炎罪~人気ママタレの裏の顔は不倫モンスターでした。~」、BUMPの縦型ショートドラマで初速1ヶ月の歴代売上1位を記録
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください